5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヒョロガリがマッチョにパワー勝ちって何で叩かれるんだろう

5chアニ速

ヒョロガリがマッチョにパワー勝ちって何で叩かれるんだろう_1


キャラが良ければ別にどんな展開でもいいよ

5chアニ速

出来とモノによる

5chアニ速


ネットの冗談やネタを真に受けるな


5chアニ速


むしろ中学生くらいの方がそういうのに反発しがちじゃない?


5chアニ速


スレ画が中学生にめちゃくちゃ受けた漫画だし…


5chアニ速


連載時に逆張りするのと


5chアニ速


定番になった後に逆張りするのとは


5chアニ速


ちょい違くないか


5chアニ速


むしろ筋肉なんかじゃそんな破壊力や出力出せないだろって方が気になる


5chアニ速


そもそも等身大でいくら筋肉搭載しようとも骨と腱の問題で限度あるし


5chアニ速

どうやったって野生動物のが強いからな…

5chアニ速


洋ゲーが流行りだした頃に同じ事言ってた奴よく見たよ


5chアニ速

海外作品でも細い奴一杯いるの無視してな

5chアニ速

筋肉で強いなら筋力の範疇超えんなよと思う




5chアニ速

鍛えた筋肉が強さの源ならせめて刃物は通して銃には負けて


5chアニ速


画像もそうだけどヒョロガリなのに勝ってるんじゃなくてマッチョ以上に鍛えてるからパワー勝ちするんだよ


5chアニ速

最初から筋肉は裏切ってない

5chアニ速


筋肉だらけだから動きが遅い!の方を先に撲滅してくれ


5chアニ速


そもそもトランクスは空飛んでて地に足つけて筋肉で動いてないじゃん


5chアニ速


筋肉だるまなだけじゃ自分の体重を支えて最高速度を叩き出せないのはリアルでも当たり前だろう


5chアニ速


体格と筋肉のバランスを考えないで単に筋肉つければ速くなるなら陸上選手が丸々と筋肉太りしてるわ


5chアニ速


筋肉のパワーは断面に比例するけど重さは体積に比例するんで


5chアニ速


非現実的に膨れ上がらせるとパワーの上昇より重さの上昇の方がデカいんだ


5chアニ速


まあマッチョキャラがヒョロガリ倒してもそりゃそうだろだし


5chアニ速

生意気な敵にしても体格的な強さしかないヒョロガリで

5chアニ速

調子乗ってマッチョに喧嘩売るのおかしいからお話がそもそも破綻する

5chアニ速


ヒョロガリがマッチョにパワーで勝つ描写する意味あるか?


5chアニ速

技でいいだろ

5chアニ速

それだと同じくらい技が強いマッチョに絶対負けるじゃん




5chアニ速

じゃんって言われてもという感じじゃないか


5chアニ速


意味あるか?って聞かれたから答えたのに答えられても困るって顔されてもという感じじゃないか


5chアニ速


そもそもこの手のバトル漫画は筋力だけで戦ってんじゃなく


5chアニ速


不思議パワーだから筋肉関係ねえし


5chアニ速


精度はパワーに打ち勝ち、タイミングはスピードに打ち勝つ


5chアニ速


そもそもマッチョだからって筋力に限界あるんだし細いのが無茶やるのと尺度変わらんしな


5chアニ速


人間なんて皮膚クソ柔いから飛び道具ならスリングショットの投石で十分


5chアニ速


メインキャラがみんなパワー負けしない筋肉モリモリマッチョメンとか絵面が濃ゆい


5chアニ速


技が凄いヒョロガリと同じぐらい技が強いマッチョが出てきたらそれはもう負けてやれよ


5chアニ速


るろ剣の佐之助とかパワーキャラなのにめっちゃ細いよね


5chアニ速


別に何の不満もなく面白いけど敵は和尚筆頭にかなり強いマッチョ多いからステゴロで華奢は結構異質


5chアニ速


そんなに気になるならUFCでも見れば良いのに


5chアニ速


格ゲーの世界はしっかり筋肉が強さだったりする


5chアニ速

本気でマッチョがヒョロガリ蹂躙する話にしても陰湿で絵面悪いし弱いものイジメだからな


5chアニ速

なんでそんなヒョロガリ敵視してんのって不自然さもある



5chアニ速

嫌な奴なら普通にそこそこ腕っぷし強い奴にした方がそういう立場の説得力あるし

5chアニ速

フリーザだって最終的に密度上げて小さくなってんのにそれには絶対文句言わないよね


5chアニ速


結局キャラによるから演出で文句言うようなことじゃねえんだよな


5chアニ速


本格スポーツ漫画や格闘漫画くらいでいいよ完全な体格や筋力重視は


5chアニ速


フリーザはビスケットオリバの与太話マジでやってる奴だからまた別では


5chアニ速


バトル系少年漫画のキャラはみんなそうじゃん


5chアニ速


ゴンだって小さい子供なのに異常な筋密度だし


5chアニ速


理由がちゃんとあれば問題ない


5chアニ速

ただしバキVSオリバテメーはダメだ

5chアニ速


小さいヤツが勝つ展開って大抵小さい「のに」勝った!?って驚きが作中で描かれてると思う


5chアニ速

そこ無視して「てか小さいのが勝つの変じゃね?」って言うのはいやだからその変さを演出にしてるんじゃんと思う

5chアニ速


ファンタジーなら不思議パゥアーでなんぼでも補正効くからな


5chアニ速

ただし刃牙テメーはダメだ

5chアニ速


ケンガンアシュラはでけえのは強いをずっとやってていいなって


5chアニ速

とはいうが人サイズじゃなんぼデカくてもそんな力出せんだろって違和感がつきまとう




5chアニ速

岩砕いたりとかそんなもんマッチョに勝つヒョロガリと非現実さ変わらんやん


5chアニ速


人間がパンチでビル叩き壊すのが疑問視されてるんじゃなくてパンチでビル壊すマッチョを細身が殴り倒すのがネタ視されてたんじゃないの


5chアニ速


むしろマッチョ殴り倒す細身こそ現実の範疇にない不思議パワーの使い手でビルだの地形だの壊すような輩じゃ


5chアニ速


マッチョは筋肉だけだから限界あってカマセなだけ


5chアニ速


そんなマッチョもファンタジーなんだからファンタジーさが上の奴が勝ってる当然の話じゃないかそれ


5chアニ速


現代だと大剣担いでる女の子に大男がパワー勝ちしたらビビる


5chアニ速


筋肉馬鹿が!手玉だぜ!


5chアニ速


ぶっちゃけ描写の問題だと思う


5chアニ速

なんかマッチョって見下されて細身キャラに軽くあしらわれがちなのが単純に見てて印象悪い

5chアニ速


トップクラスの格闘家見ても別にビルダーみたいな身体してるのはおらんからな


5chアニ速


筋肉つけすぎてスタミナ保てなくて中盤死ぬはリアル格闘技界80年代の難題だからな…


5chアニ速


それじゃあマッチョだのガリだの雑な比較を駆使してレスポンチしたがる人が馬鹿みたいじゃないですか…


5chアニ速


地味で活躍させ辛いからパワータイプと土タイプは不遇なんだろう


5chアニ速


ありゃ特別活躍しまくってるから語り継がれてるんだろ


5chアニ速

でもよぉスレ画の時のボスは結局筋肉の化け物で超大変な思いして倒してる辺り




5chアニ速

誰も筋肉自体は否定してねぇんじゃないかな

5chアニ速

まあ旨い食事と適度な運動でこの大会の格下連中も余裕でその筋肉お化け超えるんだがな…


5chアニ速


普通に細くてナイフちらつかせた不細工チンピラが噛まされるシーンだって山ほどあるだろうに


5chアニ速

そういうのは不細工チンピラかわいそう印象悪いとかならないんです?

5chアニ速


パワー勝ちしても面白い作品ってパワーキャラ軽視してないもん


5chアニ速


そもそも軽視してる話なんてある?


5chアニ速


スーパーサイヤ人2のせい


5chアニ速


いやめちゃくちゃカッコ良かったじゃん悟飯超2


5chアニ速


伊達に人気投票で悟空抑えて一位取ってないわ


5chアニ速


トランクスに決まってんだろ流れでわかれよ


5chアニ速


あれをスーパーサイヤ人2とは呼ばんだろ…


5chアニ速


トランクスのは2じゃなくてただスピード犠牲にして筋肉増量しただけの1だろせめて読めよ


5chアニ速


あれは超サイヤ人2じゃねぇよ


5chアニ速


超サイヤ人第3段階だから数字すら合ってねぇよ


5chアニ速

別にヒョロガリがマッチョにパワー勝ちしてても文句言わないけどマッチョが強いと少し嬉くはなるよ




5chアニ速

ドラゴンボールだって数値の割り振りの問題であって