5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】不人気キャラと言われるとこいつの顔が思い浮かぶ

5chアニ速

【コードギアス】不人気キャラと言われるとこいつの顔が思い浮かぶ_1


言うほど不人気か…?

5chアニ速


アイツもアイツで目立ってはいたから真の不人気は別にいると思う


5chアニ速


それは不人気というか無じゃない…?


5chアニ速


ちゃんと存在感があってその上で人気がないじゃないと出番がないから人気もないって当たり前の話になってしまう


5chアニ速


黒の騎士団で宴会部長で自称ゼロの親友の…名前なんだっけ?


5chアニ速


ハッキリ言っておく


5chアニ速


不人気では無いと思う


5chアニ速

ただ制作サイドが取り扱いに困ってた感はある

5chアニ速


シンクーだろ


5chアニ速


まず斬月がカッコいいじゃん


5chアニ速

ナイツオブラウンズだろ

5chアニ速


メインキャラとして活躍してるのに人気がないみたいな奴が浮かぶな


5chアニ速

シャーマンキングのチョコラブとか

5chアニ速

いいから抱いとけ




5chアニ速

ある程度プッシュされた上で人気が無いギアスキャラ…誰だ?


5chアニ速


シンクーって人気どんなんだろ


5chアニ速


勝手なイメージだけどアイツ一定の層には刺さってる気がする


5chアニ速


答え出たな


5chアニ速


結局どの辺が奇跡だったの


5chアニ速


基本的に味方に魅力的な奴があんま居ない


5chアニ速


1期の頃は好きだったよ


5chアニ速


四聖剣の卜部と千葉じゃない二人は不人気というより影が薄い


5chアニ速


メガネの名前が思い出せない


5chアニ速


でもビジュアルは鮮明に出てくる


5chアニ速


確か朝比奈…?


5chアニ速


パッとしない感だとジノとか?


5chアニ速

CV保志のイケメンだしスザクと絡みあるから女子人気はありそうだけど

5chアニ速


ルルスザCCカレンオレンジ以外は大体みんな人気は無いんじゃないだろうか


5chアニ速

ジノは微妙さが極まりすぎててかえって変な支持を得てそうな気も…




5chアニ速

ロイドは立ち位置ブレなかったかな


5chアニ速


ヘイト買ってたのは間違いなく扇


5chアニ速


一番ヘイト買ってたのが扇だっただけでほとんどのキャラヘイトもらってたと思う当時


5chアニ速


眼鏡は朝比奈だっけ


5chアニ速

あいつは早い段階からゼロに懐疑的だったからむしろ目立ってた方だと思う

5chアニ速


朝比奈は桐原のバフ得られるコスト回復役としてソシャゲで弾けた


5chアニ速


ジノとロロはロボアニメ2期の新キャラ微妙っていう印象を俺に植え付けた


5chアニ速


モニカはあの見せ場の無さでかわいいだけでそこそこ人気取れてると思う


5chアニ速


ジノはナイトメアフレームが格好良くないのが…


5chアニ速


ラクルの子分の眼鏡は割と印象に残ってるけど


5chアニ速

黒の騎士団にも眼鏡いたよね確か

5chアニ速


アーニャとかキャラとしてはひどいもんだと思うけど見た目は正義だなって


5chアニ速


特に悪い事してないというのは大事


5chアニ速


2期何やってたっけこの人


5chアニ速

肩書きの割に役に立たないおじさん




5chアニ速

藤堂は人気の有無を語るほどの格のあるキャラじゃないだろ


5chアニ速


1期が13位


5chアニ速

2期が17位

5chアニ速

はっきり言ってあのキャラの多さで20位入れてるならそこそこだ

5chアニ速


ギアスのニコ生やってるのかと思った…


5chアニ速


モニカかわいかったからあっさり殺したのもったいなかったよね


5chアニ速


奇癖の藤堂じゃなかった…


5chアニ速


2期は空気だけど別に1期でも大した活躍してないよねこの人


5chアニ速


2期で空気ってんならほとんどのキャラがそう


5chアニ速


後半OPのいくぜダモクレスー!が最大の見せ場


5chアニ速


騎士団の中じゃ現場指揮できてカレンに次ぐ(多分)腕前な重要人物なんだがいかんせん活躍が地味だった


5chアニ速


むしろ見せ場の割に微妙に人気あるのが謎な枠だと思う


5chアニ速

多分雰囲気と声で得してる

5chアニ速


1期から2期で一気に人気無くしてそうなのはジョージ声のマスコミ


5chアニ速

まず中華編でこの人居なかったら詰むぐらいの性能はしてる




5chアニ速

中華編はマジで一歳記憶がない


5chアニ速


モニカはグレートブリタニア指揮したり多少出番あったからなぁ…


5chアニ速

ドロテアさんはなんなの…

5chアニ速


卜部が気の毒になる


5chアニ速


嫌いではないけどどういう層が好きなのか謎な藤堂さん


5chアニ速


日本解放戦線


5chアニ速


やったことないけどスパロボとかで人気ありそうな勝手なイメージはある


5chアニ速


嫌いじゃないけど振り返ると別に好きになるような出番もなかった気がする


5chアニ速


R2での動きで覚えてるのは必殺技みたいな奴でスザクのランスロットに一撃入れたのと弱音吐いた千葉を殴ろうとして告られてお、おう…ってなったのとゼロレクイエムで(あれスザクくんでは?)って言おうとしてカレンにあれはゼロです!されたくらい


5chアニ速


立ち位置もキャラも搭乗機も好きだけどストーリー中の出番が…


5chアニ速


ドロテアさんが殺す為に突如生えて来たのは知ってるけど元々背景とかにすらいなかったの?


5chアニ速


放送当時はルルーシュに八つ当たりでギアスかけられて


5chアニ速

延々腕立てする羽目になったオッサンに謎の人気があった気がする

5chアニ速


主要キャラじゃないブリタニア皇位継承者ってまじで唐突に生えてきた印象がある


5chアニ速

復活の時藤堂さん何してたっけか




5chアニ速

持病が悪化したとかで死んでたはず


5chアニ速


死んでるのはシンクーだよ!


5chアニ速


なんか会議してたような…


5chアニ速


扇や玉城と比べると出番は全然なかったのは覚えてるんだが


5chアニ速


持病と聞いて切れ痔しか思い浮かばなかった


5chアニ速


ネタにもされないレベルの存在感だと神楽耶かな


5chアニ速

一期のOPがピーク

5chアニ速


こいつが味方にいると戦に負ける


5chアニ速


監督だったな


5chアニ速


贔屓と言うかメインは基本新しい人起用するけどサブは過去作の声優がかなりズラっと並んでる


5chアニ速


東堂は頭固いけど頼れる武人キャラって立ち位置一貫してるけどジノはどういう立ち位置にしたいのか最後までわからなかった


5chアニ速

復活にもいなかったよな?

5chアニ速


藤堂さん持病なんかあったっけ!?!?


5chアニ速

もう少し対スザクで見せ場あげても良かったんじゃないかな…


5chアニ速

過去の関係がフレーバーでしかなくなってる



5chアニ速

二期はラウンズも数多すぎて処理できてなかったよね