5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒恵「二年生で唯一手放しで尊敬できるのは乙骨だけ」←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒恵「二年生で唯一手放しで尊敬できるのは乙骨だけ」←これ_1


狗巻とパンダって作中でも屈指の人格者なのにこれって表面的な情報で差別するレイシストじゃね?

5chアニ速

そういうことでしょ見た目や能力で差別する人間ってこと

5chアニ速

他にも問題あるんやろ

5chアニ速

禅院家の血だし

5chアニ速

おにぎりの具しか喋らない変人と人外だもん
しゃあない


5chアニ速

パンダも人間のこと見下してるしお相子や
棘と真希はシンプルにザコ扱いしる頭禪院家


5chアニ速

一応学生の中では二級から入った天才って扱いだから
自分はそこそこ出来ると思ってて先輩を舐めてる部分あるでしょ
特級でかなり力差があると思う人だけは尊敬できるってやつ


5chアニ速

能力的な部分は認めてるけど尊敬って言ってるし性格とか色々含めての伏黒の思った意見なんやから普通やろ

5chアニ速

狗巻→語彙がおにぎりの具しかなく意思疎通が不可能な為尊敬出来ない

パンダ→そもそも人間ですらない為当然尊敬出来ない

真希→呪霊も見えんカス

まぁそうなるわな


5chアニ速

パンダくんは強キャラを立たせるためにだけ存在しててかわいそうや

5chアニ速

呪術のキャラってシンプルに嫌な奴多いんだよなあ
人間味のあるキャラが敵だったのが先達の悪いとこ引き継いでるで


5chアニ速

呪術あんま知らんのやが禪院家ってうちは一族みたいなもんなん?

5chアニ速

強さ云々じゃなくて「悪ノリが嫌だ」って嫌味的なニュアンスが入った発言じゃなかったっけ

5chアニ速

真希ちゃんだっていい子のはずなのに納得してる奴が大半で草
ジェノサイド前やったら擁護あったんかな




5chアニ速

そら伏黒元ヤンやし

5chアニ速

狗巻家は他のメンツも見てみたかったな
色々パターンあるはずや
応援系のバフ呪言とかあるやろ


5chアニ速

アニメ一期しか見てないんだけど3年4年って出てきた?

5chアニ速

乙骨が六眼持ったら最強じゃね?

5chアニ速

伏黒も甚爾みたいに恵体になれるの?

5chアニ速

特級術師も五条いがいよわくね?

5chアニ速

親父の血を引いてるクズなだけはあるな

5chアニ速

狗巻がおにぎり語で話すのは優しさってその乙骨が言ってたわけやが

5chアニ速

おにぎりの人は何があかんの
コミュニケーション取れんからか


5chアニ速

狗巻は悪ノリするからやろ
真希のスカート履いたり


5chアニ速

棘はシンプルに術式見下してるんだろう
相伝とはいえ御三家でもないしなんなら禪院家当主も勤められるぐらいのSSR術式持ってるんだから棘なんてザコ扱いだろ


5chアニ速

二期見て原作も気になって読んだら
夏油普通に弱くて草


5chアニ速

五条←領域展開しない方が安定して勝てるけど空気読んで領域展開に拘ります
宿儺←内側から領域破れるけど空気読んで外からの破壊に拘ります
なんなんこの忖度バトル


5chアニ速

乙骨以外は訓練と称してしばいてそうやし

5chアニ速

あいつら結構ふざけるからな
伏黒くんは理想が高いんや
他は姉くらいしか尊敬してないんやろ




5chアニ速

今の虎杖って乙骨真希に続いて3番目の実力はあるんちゃう?

5chアニ速

虎杖と違って陰キャ極まってるからな

5chアニ速

まず高専の設定が「は?」ってなるよな
「呪術師おらんけど国内で二高ありまーす」
完全に無駄やん
考えたら分かるやろ


5chアニ速

領域展開使えるのが

5chアニ速

死ね(自分に反動なし)

狗巻くんは凄いなぁ…


5chアニ速

今の虎杖って宿儺いないから領域展開されたら死ぬよな

5chアニ速

生得術式って設定が良くないわ
血筋ガチャやん


5chアニ速

真希ってしれっと仲間に加わってるけど非戦闘員まとめて虐殺した事ノータッチなん?
戦い終わったらちゃんと死んで欲しいんやが


5chアニ速

他のメンツは実力が微妙やから

5chアニ速

この漫画とうとうJUMPの後書きで後付け設定出し始めてるの草

5chアニ速

ナルトで火の国に木の葉隠れ以外にもう1つ隠れ里あって
火影おらん
山中一族の結界もない
上忍とアカデミー生数人おるだけってなったら「ん?何やこれ」ってなるやん?


5chアニ速

乙骨って一人で国家転覆可能なん?
まだ何か隠してる術式あるんけ?


5chアニ速

真希はその辺めんどくさいから死にそう
まあ脹相も九十九が勝手に人認定しただけなんやが


5chアニ速

乙骨って属性盛り過ぎで好きになれんわ
なろう主人公やん


5chアニ速

乙骨の能力って全てが他人任せだから魅力薄いよな



5chアニ速

五条勝つとおもうわ
術師でほかに勝負になりそうなのいないし


5chアニ速

虎杖がスクナとケンジャクと裏梅を倒すから見ておけよ
もし誰一人倒せなかったらスクナの指20本食ったるわ


5chアニ速

そういやミゲル?って戦ってる描写あったっけ

5chアニ速

恵と真希って親戚のくせに全然絡みないな

5chアニ速

外付けリカで「ハァ?」ってなったわ
映画で成仏させたの何やってん
「乙骨にはさほど魅力感じないね、あれはリカが居たからこその強さじゃん」って五条に息巻いてたケンジャクさんがバカみたいじゃん


5chアニ速

パンダとか京都校の学生この先活躍する場面あるんかな
狗巻はまだ喉潰るけど一瞬くらいなら隙作れそう


5chアニ速

本来最高に盛り上がるはずの現在進行中バウトが実況解説放送でワイはこの漫画を諦めた

5chアニ速

虎杖が砲丸30m投げたり50m3秒台で走れる伏線って回収された?

5chアニ速

ラスボスは羂索やろうしスクナ負けありえそう

5chアニ速

五条に少な受肉するぐらい
超展開来たら笑うわ


5chアニ速

リカって死後結婚したとか恋愛しない縛りで召喚できてる扱いとかにしてほしかったよな
成仏させたのにあれってどういうものなの?


5chアニ速

むしろ乙骨って陰キャでキモいし強いだけやから尊敬に値しないやろ

5chアニ速

ケンジャクのせいや

5chアニ速

乙骨とかいう特級負けフラグ建築士

5chアニ速

乙骨がただのトークマシーンになってるの僕は嫌いだよ



5chアニ速

アニメしか見てないんだけどりかちゃんがいなくなった乙骨って戦えるの?

5chアニ速

強さも指標にあんだろ

5chアニ速

この漫画みんな性格悪いの凄くない?
まともなのおにぎりとナナミンと五条先生の助手みたいな人くらいやろ


5chアニ速

真希センパイって伏黒はどうするんやろ?

5chアニ速

読み切りの時は生得術式の設定がなかったからうっかり狗巻くんの術式真似したせいで乙骨の術式がコピーとかいうハズレになったのかわいそう

5chアニ速

アニメしか見てないけど劇場版の時系列どこや
過去編っぽいのに夏油死んでる流れやん


5chアニ速

人格だけやのうて実力の部分も含めてだと乙骨だけってことやろ

5chアニ速

ナナミンとかいう作中1呪術師に向いてなかった男

5chアニ速

狗巻家って過去の術師も知ってて昔からの名家っぽい描写あったけどもう特には触れんやろうな一年二年で1人だけ過去描写無くて空気やけど
ウエハースのシールか何かで子供時代のイラストハブられとって草やった


5chアニ速

釘崎みたいな先輩いたら嫌だな

5chアニ速

伏黒「今度マジで五条殴ろう」

いや、無理やろ


5chアニ速

作者からして性格悪い上に何も考えてなさそうだしそこまで頭回して捻り出したセリフちゃうやろ

5chアニ速

なんか性格悪くないと呪術師として弱かったり精神的にやっていけんみたいな設定なかったっけ?

5chアニ速

五条悟「人の気持ちわかりません、空気読めません、TPOわきまえません、大切なこと忘れがちです、適当な嘘つきまくります、思いつきで行動します、ミス多いです、歌姫はじめ周りの人間に嫌われまくってます」 ←こいつが欠点のない完璧な人間設定という事実

5chアニ速

夏油の過去の仲間ってらもう出番なしかな
渋谷で宿儺漏瑚戦に巻き込まれていたが




5chアニ速

そういや釘崎本当に死んでたんか

5chアニ速

優しさ持ち合わせてるキャラとして描かれてる伏黒のこの言い方に術式や実力も込みだろって言ってる奴らアスペだろ
普通におにぎりパンダのインパクトでギャグ的に除外されてるのが他の描写踏まえて真面目に考えるとおかしなことになってる以上の意味はないわ


5chアニ速

宿儺ってキャラ立ってるけど五条戦やってる今、まったく言葉発しないでボコられてるだけやから面白くないサンドバッグになっとる
漏瑚の時みたいにもっとケヒケヒ言うてイキってほしい


5chアニ速

伏黒が使ってる尊敬のニュアンスは多分
能力的に手放しで褒められるのは乙骨だけとか
実力に対して言いたかっただけやろ
芥見が悪い


5chアニ速

狗巻は悪ノリすることがあるからって理由はファンブックかなんかかで作者が書いてたはず
伏黒の無条件尊敬の判断基準がシビアなだけやね


5chアニ速

ああいう世界で雑魚を尊敬するのって無理やろ
強いのが最低条件や


5chアニ速

真希ちゃんが妹とフュージョンして最強キャラになるとかこの頃誰も予想出来んかったやろ

5chアニ速

高専の教師とか禪院家とかイキってるけど誰も領域展開使えないのダサいよな
乙骨秤伏黒とか生徒の方が使えるって情けなくないんか


5chアニ速

真衣とかいう自分の命と引き換えにオリジナル呪具作ったのかと思ったらコピー品なのほんま盛り下がる

5chアニ速

「虎杖は嫌いなキャラ」「エンディングだけはある程度決めてる」とか言ってる作者が虎杖関連でテーマとか考えてるわけない

5chアニ速

伏黒親父はもっと出番あってよかったよな

5chアニ速

狗巻とか乙骨がコピーするためだけにある術式みたいなもんだしな

5chアニ速

虎杖マジでこのまま空気のまま最後までいってほしい
黒閃ばっかでつまらんねん


5chアニ速

夏油って学生時代から特級だったんかな?
パパ黒に瞬殺されるようなレベルだけど


5chアニ速

覚醒前の真希に全滅させられるクソザコ禅院家はどうやって伏黒父をいじめて追い出したんや



5chアニ速

二期はどこまでやるんや?渋谷も全部はむりやろ