5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】狗巻はどうなってるんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】狗巻はどうなってるんだ_1


狗巻はどうなってるんだ
もうちゃんと覚えてないんだけど虎杖に片腕落とされた発言の後から何か情報出たっけ?


5chアニ速

乙骨と上層部の会話イメージでダサい包帯巻いてたのが最後じゃ無かった?

5chアニ速

それに比べホウキで空飛べるやつは有能だな

5chアニ速

今週真希(+虎杖)と伏黒宿儺の鏡映しっぽい見開きで花御戦思い出したわ
よく似た顔の男女のスイッチ共闘映えるなと思ってたけど今回は両者デバフ状態の殺し合いかあ
もう一人の似た顔の真依は死んで呪具になってるし交流戦から遠いところまで来たな


5chアニ速

狗巻がでてこんのは
なんかあいつの術式がジョジョフーゴ並みに
ヤバい使い方があるとかなんかね


5chアニ速

俺は狗巻先輩に投票したところだよ
再登場楽しみにしてますって書いといたわ…


5chアニ速

呪言は格上には通用しない、反射ダメージが大き過ぎるという致命的なデメリットがあるからこの先の超一流レベルしか敵にいない状態では役立たずもいいとこだろう

何より乙骨が呪言使える以上、狗巻の活躍は描きづらい
乙骨なら出来るのにってなっちまう


5chアニ速

俺も狗巻に投票したぞ芥見的には出してもいないキャラに票が入るの胸糞なのかなそんなの知らんゲラゲラ

5chアニ速

とはいえ力量差で負担が増すしひいては跳ね返るみたいなセーフティ設定がなかったっけ
宿儺に「死ね」では片付かないはず


5chアニ速

狗巻パイセンが箱に対して「オープンセサミ」とか「シャザム」しても五条先生は出せないん?

5chアニ速

自分も狗巻好きだからどうなってんのかまじで気になってるわ
まぁでも確かに使いづらいだろうなってのは分かる

片腕無いのは本当?乙骨の嘘?それについて何か言及されてたっけ


5chアニ速

今年で畳みたい感じだからキャラの掘り下げとか半ば諦めてるわ
宿儺の同窓会にどれだけ割くかわからないけど万もそこそこやるだろうしなぁ


5chアニ速

呪具でパワーアップ

って、単なる拡声器じゃさすがにダメダメだし
骨伝導で強者にも通用するとか(コレも大した事ないかw)


5chアニ速

狗巻先輩の良さは強さとはまた違うんだよね
うまく言えないんだけど、あの能力持って生まれてなおいい奴なところとかさ
だからまあ最終回で生きてたらそれでいいや




5chアニ速

乙骨に取られたのが致命的

5chアニ速

0巻時点でコピられてるからどうしようもない感ある
今の乙骨のコピー条件もまだわからんけど領域といいやること多すぎないかこのマンガ


5chアニ速

狗巻はストーリー的にも強さ的にも能力的にも存在価値ゼロだし、今更どうでもいいというか忘れてる読者が大半だろうし
むしろこのままフェードアウトした方が、無駄に深読みしたファンによって「裏梅の正体は狗巻」みたいな考察が語り継がれて注目されるのではないか


5chアニ速

今週のバトルシーンめっちゃ良かったよな
コンビネーションカッコよかった


5chアニ速

読み返しててふと気になったのだが羂索という名を教えてくれた時の天元は、なんで加茂憲倫や夏油傑と名乗ってる術師って他に虎杖の母親の時もあったことを教えてくれなかったんだろね?それがレジィが言ってた隠してることに繋がってんのかな?

5chアニ速

そういや、虎杖のこいつは殺しても死なないってどこから来てるんかね。
スクナが抜けた事で所得領域の事思い出したんだろうか?


5chアニ速

呪術はまあ近接の画力は酷いから殴り合うやつ控えめにしてほしいね

5chアニ速

狗巻は攻撃じゃなくて仲間の補助と回復やった方がいいんじゃない?
傷の回復が速くなるとかジャンプ力が上がるとか言えばかなり便利そうだけど


5chアニ速

伏黒に 起きろ って言っって欲しい

5chアニ速

狗巻起きろ目覚ましが発売されることになる

5chアニ速

バラードのように眠れ

5chアニ速

狗巻先輩術式無くなったらめっちゃ喋りそう

5chアニ速

そういえば狗巻先輩って一人称も口調もわからんのだよな

5chアニ速

一人称が「ワイ」「オデ」でも愛せますか?

5chアニ速

やつがれかもしれないぞ



5chアニ速

小野賢章くらいしかその一人称は使わん

5chアニ速

呪言はおにぎりの具以外でも呪言にならない言葉結構あると思うけどね

5chアニ速

狗巻は俺でもワイでもやつがれでもいけそうだけど、私+夏油っぽい口調が一番似合わなそう

5chアニ速

P4のクマみたいに一人称と語尾が自分の名前
棘「棘は棘トゲ」


5chアニ速

今気付いたけど名乗ると攻撃になりそうな名前つけてんじゃねーよ両親

5chアニ速

東堂は師匠が死ぬに至るまでまったくスルーされてて可哀想

5chアニ速

死後の念…!?

5chアニ速

野薔薇はまだしも東堂はどうかな
事変が最後の見せ場にしたかったからこそ一番美味しいとこ持っていって考え得るすべての戦法披露して術式死なせたんだろうし多少登場はするだろうけど活躍はなさそう


5chアニ速

夏油派から九十九に行ったラルゥも未だ詳細不明のままだな
映画で速水奨ひとこと喋っただけ勿体ない


5chアニ速

東堂はだいぶお腹いっぱい
今後の登場は歓迎するけど、またバトルで大活躍まではしなくていいです
他のキャラに見せ場をあげてほしい


5chアニ速

虎杖はどうすればこんなに魅力ないキャラにならずに済んだんだろうね

5chアニ速

たぶんその魅力ないってのはスカッと勝利ザマァミロ買ったほうが正義だ負けた方の理屈は屁理屈だみたいな発想だと思うよ

5chアニ速

夏油一味でまだ戦ってないやつオカマだけか?
あいつめっちゃ強そう


5chアニ速

虎杖が魅力あるキャラになったらうしおだし
両面すくなはお前をいつか食ってやるといいながら最後まで食わないとらになる


5chアニ速

うしおってあれで記者の守屋の取材で「苦手だ」って話が出るくらいには同じ学校の生徒の間でも好き嫌い分かれてたんだよな



5chアニ速

今虎杖が受けてる受難はうしおに近いっちゃ近いかもな
受難の方向性が違うけど


5chアニ速

うしおは今まで好かれてた人らから記憶が消えてどん底に…だから
上がった時期がなくてひたすらどん底の虎杖悠仁さんは


5chアニ速

火山は常識人過ぎた
優しいし
すくなみたいにぶっ壊れて渋谷全部燃やしてやるみたいな感じだったらもっと強かった


5chアニ速

直也が異常にタフだと評価した脹相がたった3発で大ダメージ受けた虎杖の打撃を喰らいまくっても平気だった真人はHPが高いと思った

5chアニ速

真人って対人は強いけど漏瑚には勝てる要素なくね?

5chアニ速

漏瑚が真人にダメージ与えられるのか?

5chアニ速

22巻の最後にある覚書の黒塗り部分に金偏がチラ見えしてるけど釘崎の釘だったりしないかな
ほぼ全部黒塗りだから解読難しいからなんとも言えないけど


5chアニ速

宿儺の指8本分くらいの漏瑚の炎を耐えることができるのかだよな
ほとんど無理だと思うけど

作中じゃほとんどいいとこなかったけど相手がずっと五条だったからであって
東堂と虎杖が草じゃなく漏瑚なら一瞬で終わってもおかしくない


5chアニ速

真希直哉パパななみん瞬殺だからな

5chアニ速

相撲カッパが上位こないかなー

5chアニ速

真希が多種多様な武術を使ってるのを解説した外人ファンのツイートを見たんだが八極拳とか知らなかったわ
ただのステゴロじゃなくアクション詳しい人にはこういうのも見えてるんだな
そして真希はハンデを自分でなんとかしようと多岐に渡った訓練してたんだな


5chアニ速

八極拳バーチャファイターあたりの影響で知ってる人多いんだよ

5chアニ速

八極拳鉄山靠(貼山靠)だけやたら有名

5chアニ速

漫画家って鉄山靠大好きだよな
今のジャンプだとアンデッドアンラックでも出てるし


5chアニ速

虎杖の髪形ってスパイキーショートていうの?



5chアニ速

絵的に映えるからじゃないの

5chアニ速

400年前の日本人が中国武術の技を使えるもんなのかい?リーゼント

5chアニ速

手の内を晒す縛りで能力を底上げするって設定、最初は自分の能力を説明するのに上手い設定をつけたなーと思ってたけど、縛りって両者合意の上で成立するとかそのあとどっかで誰かが言ってたから矛盾してね?って思ったわ
一方的に自分の能力を開示して能力アップになってる


5chアニ速

契約としての縛りも手の内明かすだけの縛りも同じでは?
押し付けだとしても相手は有利になり自分は不利になるわけだし
相手が理解できてなさそうでも成立するのが嫌らしくもあり呪いらしくもあると思う


5chアニ速

「自分に課す縛り」と「他者と結ぶ縛り」があって術式開示は「自分に課す縛り」
だから、術式開示に他者がどうこうは関係ない


5chアニ速

呪術展なんで直近の東京はチケット全然余裕あるのにまだまだ先の横浜と大阪は売り切れてるんだ?
地理的にも時期的にも有り得なくね?


5chアニ速

ミミナナは事前に術式使えれば元に戻れるようだけどスマホ構えてカシャってやるアクションが咄嗟の時には手間だよな

5chアニ速

伊地知はずっとツミキと交代するの待ってるんだろうか

5chアニ速

人や呪霊が出て来るだろうから、割とすぐ異変に気付くんじゃね?
なんやかんやでコロニー内の人間の方が助かる皮肉展開ありそうだな


5chアニ速

そろそろみんな忘れてそうなこと

5chアニ速

単身乗り込んでいる三輪ちゃん

5chアニ速

言っちゃ悪いが今更Eランクのキャラ出ても何の趨勢にも関われないだろ…

5chアニ速

この漫画そういう匂わせて特に何もないっての多いからそれじゃないの

5chアニ速

三輪ちゃん下手したら軍人に負けて捕まってるよ

5chアニ速

出会ったら勝てる要素一切ないもん



5chアニ速

いつの間にかどうでもいい感じで死んでたとかワンピースっぽい




5chアニ速

見方サイド五体満足傷無し状態のキャラってめっちゃ少ないな
三輪ちゃんどうなってるかな


5chアニ速

三輪ちゃんなら薩摩ホグワーツで鍛え直してるよ

5chアニ速

三輪ちゃんは魅力あるけど出番があったら死にそう



5chアニ速

というか棘の扱いが全然予想つかない
棘どうすんのこれ
それこそ乙骨絡めて何かやるのか?


5chアニ速

真希は出ばりすぎだし棘は出なさすぎだし両極端すぎる
出ない方が生存率は上がるがあまりにも出なさすぎるから内通者説当たってるかもしれない


5chアニ速

そういやブーンネキどうなったんやろ
お目当ての宿儺君はブーンネキほったらかして浴しにいっちゃったけど


5chアニ速

乙骨は覚醒はしなくても烏鷺との会話的に今の考え方に限界が来てあり方を変える転機がありそうだからそのきっかけが狗巻かな

5chアニ速

裏梅は虎杖殺しますか?って聞いてる時点で虎杖ぐらいは楽に殺せるぐらいの強さなんだろうな

5chアニ速

五条センセは箱の中で
暇ついでに赤青紫以外の何かを習得していそう
たとえば黒とか


5chアニ速

狗巻はシャケおかかとしか喋れない変な縛りキャラにしちゃったじゃん
あれで芥見さんが面倒臭くなったかな扱いに困ったかな?って思った
前に、イノタケさんがバカボンドを描いてた時に小次郎をろうあ者として登場させたのを
後々面倒臭い事したなってどっかの記事にあったの思い出した
狗巻は技を出す時の音階とか波長があって普通に喋る事は可能にすれば今でも活躍してたかも


5chアニ速

宿儺は命乞いしながら羂索にチュルッと吸い込まれて終了という未来しか見えないw

5chアニ速

羂索に吸い込まれるってどういう状況だよ
呪霊じゃねえんだぞ


5chアニ速

キャラを駒としか考えないところが芥見のいいところ
だったんだけど、パパ黒とお兄ちゃんは大好きなのがわかってちょっと気になるな


5chアニ速

しかしある意味一番期待されてたのに何の役にも立たなかったな高羽



5chアニ速

高羽雷うまいこと避けて華を介抱してたりして