5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】俺勝ち組だぞ俺

5chアニ速

【水星の魔女】俺勝ち組だぞ俺_1


現に2クール飼い殺しだったぞ俺

5chアニ速

外伝できっと盛られるぞ俺

5chアニ速

正直本編にあまり要らなかったと思うぞ俺

5chアニ速

まあぶっちゃけ4号と5号のための舞台装置だと思う

5chアニ速

舞台装置にしてはかなり頑張った

5chアニ速

どこにどう引き抜かれたかよくわからないぞ俺

5chアニ速

4BBAをポカーンさせるカタルシスに要る

5chアニ速

グエルはどう思う?

5chアニ速

アス高再建の折にはケレス…さんには大変お世話になりました…

5chアニ速

同じぐらい性格の悪い女と仕事してるぞ俺

5chアニ速

ブリオン社?

5chアニ速

グエルの対応見るに歳上なんだね

5chアニ速

セセリアが秘書ポジの時点でブリオン社では

5chアニ速

こいつにこっそり打診してたらしいブリオン社なんなんだよ



5chアニ速

グエルとのファーストコンタクトは絶対面白かっただろうな

5chアニ速

席に座らないってそういう…

5chアニ速

4BBAの話し相手するより普通に学校通いたかったな俺

5chアニ速

定期的に俺に会いに行って寂しさを紛らわすぞ俺

5chアニ速

4BBAは雇ってやるって上から目線だったけど実際は雇われてやるかずっと値踏みしてただけだぞ俺

5chアニ速

地球からちょくちょく俺宛の請求が来るぞ俺

5chアニ速

まあ影武者代としてだしてやってよ

5chアニ速

ケレスさん3年で激動の時代でめっちゃ大勝ちできてるっぽい辺りペイルグレードの見る目は本物だった

5chアニ速

ペイルグレードさんからしたらケレスさんが大勝してるから勝ちなんじゃないの?

5chアニ速

風向きの読み方は間違いなく作中最強だったぞ俺

5chアニ速

やっといい椅子に座れたぞ俺

5chアニ速

三下の争いには関わらないぞ俺

5chアニ速

叩かれると面倒なホコリ出そうだぞ俺

5chアニ速

ヘッドハントの名目でその実自分から売り込んでない?

5chアニ速

結局最後は新会社設立でもしてたのか旧ペイルの残り資産だったのかどうなんだろうな



5chアニ速

御三家とかいいながら覇権争いしてるような所より一つ下で堅実にやってるブリオン社の方がいいぞ俺

5chアニ速

三年でセセリアより偉そうにしてるから能力は確かだろうな

5chアニ速

入ってすぐ偉そうにしてると思うぞ俺

5chアニ速

正直影武者いたら便利だろうし仲良くしてて欲しい…

5chアニ速

ブリオンの新型MSを外伝主人公に貸与してくれる出番とか欲しいぞ俺

5chアニ速

風は読むものじゃないぞ俺

5chアニ速

俺がいたから4号と5号の活躍があるので必要だぞ俺

5chアニ速

別人だったりして〜の前後で既に接触しててもおかしくない

5chアニ速

パイロット性能と性格除き最上級だぞ俺

5chアニ速

ベネリットグループのトップとしては向いてのかもな

5chアニ速

ペイルなトップではないだけで

5chアニ速

性格悪い者同士デキてそうだぞ俺

5chアニ速

寛容SSだから最終話まで耐えたぞ俺

5chアニ速

5号のほうがイケメンだと思うぞ俺

5chアニ速

程々のスペックでいいとこ取りしていくブリオンこそ俺にぴったりだぞ俺



5chアニ速

椅子を用意してくれなかったのがムカついたから辞表を出したぞ俺

5chアニ速

グエ虐は公式設定だぞ俺

5chアニ速

あんな最低なキャラポジションでここまで立ち回り上手い奴そうそういなかった

5chアニ速

やったのは俺じゃなくてBBA達だ俺

5chアニ速

強化人士作ったのもBBAの指示だから本当に責任無いぞ俺

5chアニ速

ベネリットの資産で急に肥えた地球側の企業とかもありえる

5chアニ速

普通に優秀だぞ俺

5chアニ速

5号は最高に外伝がやりやすい立場に

5chアニ速

グエルの前の椅子は最高だぞ俺

5chアニ速

パイロットスキル以外のすべてを持った奴がMSに乗らないとこうなる

5chアニ速

MS操縦:C以外残りは全部S以上の逸材が真エラン様だ

5chアニ速

この世界に交渉や政治で勝てるやつ少ないぞ、勝つなら決闘でしか無い

5chアニ速

ブリオンじゃないなら別会社に入社したのにグエル弄りに来てるセセリアはなんなのってなるし…

5chアニ速

セセリアはミオリネと一緒で経営学の人だったから別にブリオン潰れててもそれなりにポジション行けそうではある

5chアニ速

セセリアならやりそうだけどやっぱりブリオンに本物様が入ったってのが一番自然ではある



5chアニ速

5号はガンダムでさえなければMS操縦の腕かなり良いからな…

5chアニ速

ミオリネ経由で紹介されてるだろうな

5chアニ速

嵐を乗りこなす男

5chアニ速

いや冷静に考えなくても経営者がパイロット技能無いとダメとか前提がおかしいでしょ俺

5chアニ速

創業者兄弟がどっちもパイロット科とかそっちの方がおかしいよね俺

5chアニ速

あそこは親父はパイロット技能で会社大きくしてそうなんで…

5chアニ速

ご武運を!する時に役に立つかもしれないし…

5chアニ速

この点についてはデリングが娘をトロフィーにしたのがマジで悪い

5chアニ速

ミオリネから事前通達はされてそうなんだよな

5chアニ速

4BBAの元去る時の演技がわざとらしくて

5chアニ速

実際御三家全部やらかしてるから特に失点ないブリオンの椅子に座って能力発揮するのは賢い

5chアニ速

信じてたぞ俺

5chアニ速

こうなると逆に4号くんの人生はマジで何だったの…って

5chアニ速

4号くんは生きようとしてなかったし欲しがってたのも過去だったからな…

5chアニ速

これに関しては真エランも飼い殺しで何も出来なかったのがハッキリしたし・・



5chアニ速

やっぱすげえぜ…ペイル社のAI!

5chアニ速

地球が火の海になった時に当たっちゃったけどどうすんのとかヘラヘラ笑ってたり性格最悪なんだけど別に悪い事してないからね本物様…

5chアニ速

普通に仕事したかっただけだぞ俺

5chアニ速

餅は餅屋でいいと思うぞ俺

5chアニ速

こいつだけだといつもの悪辣なスペーシアン搾取になりそうだから真面目なグエルとかが隣にいるが安心できる

5chアニ速

3年後エピローグ時以外の本編内だと次期代表候補だけど

5chアニ速

BBAが揶揄気味にに様付けとかしてくるけど多分何の権力も無い会社員だぞ俺

5chアニ速

長いこと立たされていたこと結構根にもってるぞ俺

5chアニ速

絶対に巨大レーザーで焼かれると思ってたぞ俺

5chアニ速

サイフラッシュも結構怖かったぞ俺

5chアニ速

4BBAが巨大MA用意してなくて良かったぞ俺

5chアニ速

シャディクはミオリネ関係以外器用にこなせるしグエルは座学よりパイロットの方が性に合ってるからよかったけど

5chアニ速

真様と強化人士たちは本当にとばっちりとしか言いようがない

5chアニ速

というかエラ…ケレスさんパイロット能力以外ALLSのわりに演技へたでしたね…

5chアニ速

例のBGM流せるくらい影武者エミュできてただろ!



5chアニ速

5号は流せなかったんだぞ