5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙を久しぶりに読み返した

5chアニ速

刃牙を久しぶりに読み返した_1


最初の方はともかく終盤になると

5chアニ速

どっちが勝ってもおかしくないから読めないマッチが多くて楽しいよね

5chアニ速

スレ画は一番好きな組み合わせ

5chアニ速

個人的に究極の暴VS究極の武ってキャッチコピーはこっちのがしっくり来る

5chアニ速

前半だって元部先生があんなあっさり敗退するなんて予想してなかっただろ!

5chアニ速

…してなかったよね?

5chアニ速

花田出た時点でわりと格落ちしてたからなあ…

5chアニ速

花山といえばスペック戦とはよく言われるがスレ画が一番好き

5chアニ速

皆さん!!僕の勝ちを認めてくだち!!1!!!

5chアニ速

1度の勝利の為に3度敗れました

5chアニ速

この頃は板垣先生のライブ感がいい方向に左様してたと思う

5chアニ速

最初はキャラの格みたいなのもハッキリしてなかったしいいよね

5chアニ速

本人も認めてたけど

5chアニ速

勝とうと思えば勝ててたよね花山



5chアニ速

ダウンする度に起きるまで待ってくれるからね

5chアニ速

その甘さのせいで君は最大のチャンスを失ったァ!!

5chアニ速

その場合克己が実力を隠したまま敗退というみっともないことに

5chアニ速

ただまあここでどっちが勝ってても次の試合の結果は変わんなかっただろうな…

5chアニ速

烈vs花山はどうなるのかは結構気になる

5chアニ速

まあタフネスの面では花山のが明らかに上だから

5chアニ速

ワンパンで終了は無かったかもしれん

5chアニ速

この名勝負の後で烈さんにあっさり負けるのが本当に衝撃的だった

5chアニ速

鳩尾に入れた蹴りを支点に連続蹴りで勝利を確信したところに握撃いいよね

5chアニ速

烈海王と克巳戦辺りからレベルの違いが出てきたよね

5chアニ速

こういうのってだいたい序盤の方がいい勝負あったりするけど準決勝前後で明らかにレベルが上がってく感じはすごかった

5chアニ速

いい勝負は多いけど

5chアニ速

割と選手の実力には上と下で大きい開きあるよね

5chアニ速

だからこそ千春vsマイケルが映えるんだ

5chアニ速

夜叉猿で篩いにかけたら何人くらい残るだろ



5chアニ速

なんなら克己自身途中で

5chアニ速

あ、俺敗けるわ…って折れかけてたよねこの勝負

5chアニ速

加藤末堂が正拳突きしてくれなかったら多分負けてる

5chアニ速

でも音速拳隠してたしな…

5chアニ速

死ぬか 愚地克巳!!!

5chアニ速

負けそうなのを武を背負って立ち上がったから一番最初が一番立派だったまである

5chアニ速

烈の勝利は薄氷ってことになったから…

5chアニ速

でもまあ烈が初っ端から目潰しに頼るのは珍しいと言えるけど

5chアニ速

でもそれはつまり手段を選ばないガチでいったらああなったって事だからな……

5chアニ速

なんだかんだ天内ってクソ強かったと思う

5chアニ速

独歩ちゃん苦戦させてる時点で疑いようないだろ

5chアニ速

当時の独歩はハゲダンサーでなくれっきとした武神だったからな…

5chアニ速

容赦さえしなけりゃ独歩ちゃん相手でも十分勝ち目あったと思う

5chアニ速

ってか確か一回自分から必勝の型外したよね

5chアニ速

独歩の足破壊してる時点でけっくんより遥か格上だよ



5chアニ速

花山は負けても格が落ちない良いところにいたんだけどな…

5chアニ速

千春の勝負は暑いけど直視出来ない…

5chアニ速

ジャックのも割と…

5chアニ速

噛みつきの描写えぐいよ!

5chアニ速

あの少林寺の人無事に復帰できるんですかね…

5chアニ速

この頃の独歩いいよね…

5chアニ速

独歩ちゃんも天内戦ではまだ菩薩の拳封印してたからなぁ

5chアニ速

渋川戦以外で大して役に立たねぇだろって今でも思ってる

5chアニ速

ドリアン戦では役に立ったし……

5chアニ速

瓶吐かせただけじゃ?

5chアニ速

反応できない正拳なら相当強くない?

5chアニ速

菩薩拳って何かそういう要素あったっけ?

5chアニ速

地味だけどやばいと言えばイスタス

5chアニ速

あの技やべえだろ!

5chアニ速

イスタスの扱いはよく分からん



5chアニ速

あいつ強すぎだろどう考えても

5chアニ速

打撃対策するだけでむちゃくちゃ勝てるはずなのだが

5chアニ速

作者も克巳が勝ち上がる予定なのに途中であれ?これ克巳勝てる?って思いながら描いてたらしいからな

5chアニ速

刃牙さん…この勝負勝ちを譲ってくれんか…

5chアニ速

唐突に出てきて退場したガーレン

5chアニ速

でもガーレンVSジャック好きよ

5chアニ速

ああいう巨漢同士のバトルって結構楽しい

5chアニ速

あんまりにもあっさり大蛇倒すから本当にあれで他の選手と条件対等かな…ってなる

5chアニ速

なあ…あれって静かに暮らしたかっただけの蛇を徒に虐待しただけなんじゃ…

5chアニ速

小坊主食ってたし……

5chアニ速

ガーレン自身に凄みと説得力はあったから何こいつとはならなかったな

5chアニ速

今出てきたら巨人でロシアとか噛ませだろってなるかもだが…

5chアニ速

じゃあ勝手に連れてきて勝手な理由で壊した勇次郎マジで最低な奴じゃないですか

5chアニ速

菩薩権ってザワッってなって回避されないんだろ

5chアニ速

刃牙世界じゃかなり強くないか



5chアニ速

範馬の血とかいうよくわからんオカルトで渋川の技が無効化されるの嫌い

5chアニ速

ジャックはもっとあの時パクった合気を使うべき

5chアニ速

強くなれるさ

5chアニ速

絶対に強くなる...

5chアニ速

こんな風に!

5chアニ速

馬場さんだって大型車倒しただろ

5chアニ速

ピクル戦の刃牙より頑丈だぜ馬場

5chアニ速

なんせジャイアント馬場だからな

5chアニ速

割と他で見たいなって組み合わせも結構あるくらいいいファイター多かったよね

5chアニ速

イスタス対タクタロフの関節技対決とか絶対名勝負になると思う

5chアニ速

この試合から次の試合で克己が瞬殺されるとは思わないじゃん

5chアニ速

いや…一瞬で決めなければ危ない紙一重の闘いだった

5chアニ速

マッハ拳を実戦レベルで使うのは私でも無理だったッ!

5chアニ速

夜叉猿の子供相手に君の父親の仇は俺だって言うの優しいなって思った

5chアニ速

実際に惨殺したのは勇次郎なのに



5chアニ速

まあそれ言って勇次郎に喧嘩売りに行かれたらエライ事になっちゃうからな…