5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】鳥山明の画力、ここへきて全盛期を迎える

5chアニ速

【朗報】鳥山明の画力、ここへきて全盛期を迎える_1


見たらわかるが髪の毛の書き込みが昔より力入ってる 

no title


5chアニ速

デフォルメ感あって嫌やわ

5chアニ速

パース感とかポージングは良くなってるな

5chアニ速

ドラクエやん

5chアニ速

陰キャっぽい悟空

5chアニ速

デジタル移行がね・・・

5chアニ速

年齢考えてもこんだけ描けるのやべーわ

5chアニ速

そら週刊連載ではそんな描き込めへんやろ

5chアニ速

画家とかだと高齢になっても技術向上するやろ

劣化はあまり見ないぞ


5chアニ速

もうカクカクしたキャラ描きたくない言うてたしな

5chアニ速

戦闘シーンも戦場が岩しか描いてないし細かいの掛けなさそうなイメージあるわ

5chアニ速

昔の絵の方がいい

5chアニ速

もはや鳥山が描いたのかどうか区別つかんわ

5chアニ速

漫画的表現だとかなり衰えてるよな



5chアニ速

はえー右が今なんか、受け入れ難いな

5chアニ速

とよたろう君が一番昔の自分の絵に似てるって言ってたな

5chアニ速

集中線多用してた時とかレベチやったのに

5chアニ速

昔の絵柄の方が好きだったのってある?

5chアニ速

ジョジョは4部ぐらいの頃がいい

5chアニ速

鳥山はテカテカマッチョになって以降はあんま好きじゃない

5chアニ速

漫画家は楽をしようとだんだん線が減っていくの多いよね

5chアニ速

自然な曲線が減って記号的になってったり

5chアニ速

鳥山明をそういうのと一緒にするなよ

5chアニ速

あのクオリティを毎週描いてた苦労が想像できるかと

5chアニ速

普通の人間なら気がおかしくなっても不思議じゃないわ

5chアニ速

ドラゴンボールはもう描かなくていいぞ やったーとか

5chアニ速

言ってたのにね

5chアニ速

鳥山先生は人造人間編辺りからのシャープな絵柄が好きかな

5chアニ速

鳥山は絵柄以前に色がね…



5chアニ速

三角筋を分けて描かなくなったのか

5chアニ速

昔より今の方が良いって方なら金田一少年さとうふみや

5chアニ速

鳥山先生今デジ絵と聞いたな…楽だから

5chアニ速

筆圧設定してないのか線がのっぺりしてると昔から言われてるような

5chアニ速

絵柄良くなったと思ったら体壊した満田拓也

5chアニ速

スレ画って今はパソコンで描いてなかったっけな…

5chアニ速

板垣恵介餓狼伝丹波VS堤のあたりが絵柄の全盛期だと思う

5chアニ速

荒木は写実的になったって表現すればいいのか?

5chアニ速

俺はもっと漫画漫画しててほしいが

5chアニ速

写実的劇画的漫画的

5chアニ速

どれにも当てはまるようで当てはまらないような

5chアニ速

独特の絵柄してて俺は好き

5chアニ速

遊戯王は小説の表紙で急にリアル調になってビビった

5chアニ速

荒木は週刊で第三部落とさず走りきったんだよな

5chアニ速

鳥山明はイラストだとあぁ…てなるけど



5chアニ速

とよたろうへの修正だとこれだわってなるから

5chアニ速

アナログペンタッチや勢いが出やすいラフばっかり見せてくれって思う

5chアニ速

要するにデジタルで味が死ぬタイプの画家なんだよな〜

5chアニ速

このレス見ると鳥山明に関しては画材の問題なのかもね

5chアニ速

アナログなら普通に昔のタッチでも描けそうだけど

5chアニ速

本人がもうあんな面倒なことやりたくないと…

5chアニ速

ワンピの尾田先生はワノ国あたりから女性キャラのタッチが若干変わったように感じる

5chアニ速

上手く説明できないけどくっきりした感じから柔らかめな感になったというか

5chアニ速

どっちが良いとか悪いとかじゃなくね

5chアニ速

途中まで砂時計のような奇形だったのが変わったよね多分女の身体を知ったからだと思う

5chアニ速

鳥山は絵柄全盛期でもデザインハズレ多い

5chアニ速

マイナーゲームでちらほらある

5chアニ速

ジャコ好きだけどネットではあまり同意されない

5chアニ速

DB前史ってのを抜かせばよくある鳥山漫画で見るところあんまりないので

5chアニ速

ジョジョSBRあたりも好きだよ



5chアニ速

何というかジョジョは7部の作風を8部でやり過ぎて(突き詰めすぎて?)表情が固くなったの残念

5chアニ速

8部というか今の荒木はスタンドの描写が劣化してるとは思う

5chアニ速

スタンドの殴り合いバトルより人間のほうに焦点あてたいのかなぁと思ってる

5chアニ速

でもスタンドは格好良くはない・・・

5chアニ速

一歩は70巻前後くらいの時が好きだった

5chアニ速

一歩はいつからかすっごい足が細くなったよな…

5chアニ速

ここまでボーボボ無し

5chアニ速

リハビリの成果だから…

5chアニ速

小畑でさえヒカルの碁後半〜デスノート序盤が一番良かった

5chアニ速

ハイキューは逆に初期の頃の方がうまい

5chアニ速

ワンピースはあれだけの長期連載なのに序盤〜中盤あたりで一度雰囲気変わって以降安定してるな

5chアニ速

今の承太郎のほうが好きなんだが

5chアニ速

今の刃牙が好きといった嘘つきがまた出てきたぞ

5chアニ速

なんていうか今の絵柄で活躍を描かれてないキャラ絵を好きって言うのはなんか言い難いんだ…

5chアニ速

やっぱ懐古と言われるが当時の承太郎が承太郎なんだよ



5chアニ速

実際に動かして魅力的かどうかってのは確かにデカいね

5chアニ速

ダイの大冒険は17巻くらいの絵柄がすき

5chアニ速

ビィトは今の絵が好き

5chアニ速

ダイの大冒険ビィトも好きだけど

5chアニ速

今のビィトの絵柄で描いたダイの大冒険はなんかこれじゃない

5chアニ速

荒川弘ってあんま変わらないよな

5chアニ速

デビューの読み切りの時から変わってないと思う

5chアニ速

マジで最初から完成されてた

5chアニ速

サンデーへも送る気満々だったので週刊誌でやれる絵柄を作ってたな

5chアニ速

キン肉マンは圧倒的に今の絵だな

5chアニ速

刃牙ならやはり兄弟の戦いのトーナメント辺り

5chアニ速

刃牙のスピンオフがどれも最新絵真似してない悲しみ

5chアニ速

悟空が正面向けてかめはめ波撃ってるイラストとかマジで光って見えた

5chアニ速

ドラクエ7あたりの鳥山絵は何か微妙だった

5chアニ速

なんかだんだんと丸くなっていったよね



5chアニ速

老人キャラ率も増えて行ったし