5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】岩柱なんで鉄球持ってるの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】岩柱なんで鉄球持ってるの?_1


なんで鉄球持ってるの?

5chアニ速

刀より強いから

5chアニ速

劇中で説明ある

5chアニ速

盲目だから鎖の反響音で広範囲の索敵してる

5chアニ速

鎖分銅ではなく鉄球なのは単に破壊力が上だからだろう

5chアニ速

巨漢で得物がトゲ鉄球

5chアニ速

なるほどかませ犬だな

5chアニ速

鬼殺隊最強とか言い出しちゃったよ

5chアニ速

これ完全に瞬殺されて「そんな……鬼殺隊最強が一瞬で!?」ってなる奴じゃん(笑)

5chアニ速

ははーん杉田だからこいつが裏切者だな

5chアニ速

最強は最強でも2位に大きく差をつけての最強だから困る

5chアニ速

鉄球だけならともかく斧もくっついてるんだよな

5chアニ速

図体デカくてゴツい獲物持って一番強くて何が悪いを貫いた男

5chアニ速

普通に兄上に肉薄してるんだっけ



5chアニ速

覚えたばっかの透明で引っ掛けとかしてるし痣もあるし結果としては致命傷はうけてないけど

5chアニ速

単独でやったら普通に負けてるとは思われる

5chアニ速

真ん中ってことはリーダーか?

5chアニ速

なんか居ないなって…思ったけどそうか煉獄さんは死んでるからな

5chアニ速

リーダーって冨岡さんだろ?

5chアニ速

炎の人がガーターベルトしてるのかと

5chアニ速

2位は煉獄さん?

5chアニ速

おそらく痣出てるから風

5chアニ速

煉獄さんも痣出てたらわからん

5chアニ速

煉獄さんは置いといて単独赫刀やってた蛇じゃない?

5chアニ速

風は水と二人でやってたわけだし

5chアニ速

それは単に単独赫刀のやり方に気付いたのが蛇だけだったという話

5chアニ速

風と水が2人でやってたのは兄上戦で武器ぶつけ合ったら赫くなったのを再現しただけ

5chアニ速

岩だって武器の形状から一人でやれただけでやってる事は風と同じ

5chアニ速

鬼殺隊入隊前の天才の時透くんは朝まで鬼を殺し続けました



5chアニ速

スレ画は朝まで素手で頭を潰し続けました

5chアニ速

読み返すと痣のリスク説明のときの「私などどうなってしまうのか南無三」が重いな

5chアニ速

兄上戦は映画かのう

5chアニ速

プロプリカとDX日輪刀出るんだろうな

5chアニ速

大人向けのプロプリカはともかく対象年齢6歳〜のDX日輪刀で岩の鎖鉄球付きの手斧は危険過ぎるのでは…

5chアニ速

飲みやすいようにポカリ薄めといた

5chアニ速

無限城は話を再構成して各々の上限戦をひとつの物語にしたら

5chアニ速

映画に出来そうだけどその場合全何部作になるのやら

5chアニ速

フジだから22時代に一時間枠当てるとかむちゃくちゃやりそうだけど

5chアニ速

普通にテレビじゃないのかなあ

5chアニ速

回想で一人一話使うとしても

5chアニ速

戦闘スピード早めれば大分圧縮できるかも知れん

5chアニ速

1/1日輪刀でも結構置き場所困ると思うけど鎖鉄球とか置くところ無いだろ普通の家は

5chアニ速

安慈和尚辺りの影響受けてそうなキャラ造型

5chアニ速

修行編ってそんなに話数あったかな



5chアニ速

刀鍛冶編と一緒にやると思ってた

5chアニ速

俺も気になって調べたら原作だと9話も使ってたらしい

5chアニ速

そんな長い印象無かったよ精々3話くらいとしか

5chアニ速

アニメ化ってことはついに岩柱人気出ちゃうのか?

5chアニ速

実力と精神力を兼ね備えててセンターに置けそうな柱って他に居ないよね・・

5chアニ速

身体がデカいからピンナップ映えするな

5chアニ速

筋骨隆々かつ実戦経験豊富なベテランという字面にするとよく考えたら一番強くて当たり前の男

5chアニ速

何なら最初出た時裏切るとか敵だろとか言われてた

5chアニ速

名前も悪そう

5chアニ速

二重の極み習得してそう

5chアニ速

人間はまだ何も知らない無垢な子供のうちに殺してやるのが一番幸せだという危険思想に基づいて鬼に味方する裏切り者

5chアニ速

柱稽古編て閑話休題みたいにそんな長くやるやつじゃないのにわざわざ区切るのか

5chアニ速

柱稽古編って御館様爆散からの無限城突入直前のこのシーンまでやるとしても原作12話分くらいしかないしTVアニメ1クール分にはどうやったって足りないから2時間SPを前編後編でとかでやるんじゃないかと予想する

5chアニ速

当代鬼殺隊最強の男

5chアニ速

隊士全員の修業パートと柱の掘り下げがメインでアニメ映えするような要素も特にないしTVアニメで放送するなら特番形式で枠取るかな



5chアニ速

噛ませ犬の裏切り者って

5chアニ速

彼ならば任務全うしそう

5chアニ速

杉田もくぎみーも大助も日野も銀魂声優だったわ…

5chアニ速

でも石田は違うらしいな

5chアニ速

向かってきた伊之助にわからせ地面刺ししてあげてる絵好き

5chアニ速

これ伊之助死んでね・・・?って思っちゃう

5chアニ速

心臓の位置動かせるしきっと大丈夫だったんだろう

5chアニ速

ナルトのガイみたいな安定感

5chアニ速

この人は戦闘に駆けつけてきた時も噛ませっぽいのは笑う

5chアニ速

その後無茶苦茶頼りになるんだが

5chアニ速

しかし柱稽古編って1クールもやる内容あったっけ?

5chアニ速

なんで上のレスも見ずに同じようなこと何度も書き込むの?

5chアニ速

岩の呼吸って鉄球持つのがデフォなんだろうか

5chアニ速

技が全部刀関係無いし

5chアニ速

産屋敷邸爆破で終わるのがまあ無難か



5chアニ速

全員が無限城に落ちてくところっていう凄い引きになるけど

5chアニ速

玄弥が何でああいう体質なのか説明が全然なかったね

5chアニ速

ねずこが喋ったあああああて思ったけどよく考えたら別に鬼みんな喋ってたわ

5chアニ速

むしろなんで今まで喋れてなかったんだ

5chアニ速

幼児退行起こしてた(る)から

5chアニ速

もしかしたらさるぐつわ外したらあの程度は普通に喋れてたのかもしれない

5chアニ速

他の柱に聞いても満場一致でリーダーになるだろうな

5chアニ速

同僚全員からの信頼も篤いんだよな

5chアニ速

風柱が敬語使う相手ってスレ画とお館様くらいだろ

5chアニ速

強すぎるっ…!!

5chアニ速

実際ファンブックで他の柱から尊敬されまくりだった

5chアニ速

というかあの人いなかったらまとまってない可能性が大

5chアニ速

そのぐらいの人格者だし強さがトップ

5chアニ速

クズ先輩と因縁あったけど再会せずに終わったね

5chアニ速

上弐までなら単騎で相手できそうな頼もしさ



5chアニ速

もうあいつひとりでいいんじゃないかな