5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】恋柱ってなんで赫刀使えなかったの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】恋柱ってなんで赫刀使えなかったの?_1


恋柱って人外の膂力を持って生まれた人の形した怪物なのになんで赫刀使えなかったの?

5chアニ速

筋力って言われてるけど別のなにかの力だよね

5chアニ速

あんな特殊な刀が赤熱したらダメすぎる

5chアニ速

痣も出てたしギミックがわかってたら使えたんじゃない?

5chアニ速

肉体ポテンシャルでいえば縁壱に一番近いだろう化け物のはずなのに…

5chアニ速

あんま強く握るタイプの戦闘スタイルじゃなさそうだしなあ

5chアニ速

もっと強く握ってほしい

5chアニ速

あとは作中最強に比べると怪物レベルが足りなかったとか……

5chアニ速

細腕からは信じられないパワーっつわれてるから8倍しても岩に届かないくらいなんじゃねえの

5chアニ速

痣出た蛇が意識遠くなるくらいギュっと握ってようやくだから八倍くらいじゃまだ足りないんじゃない

5chアニ速

赫刀の仕組みを理解して皆がやってた頃にはもう途中退場してたから

5chアニ速

痣者と不可分だし健康すぎて熱でなかったんじゃない

5chアニ速

そもそも8倍の筋密度であって実際のパワーが何倍かは不明だ

5chアニ速

普通の剣の持ち方ってそんな握りしめんからね



5chアニ速

平時で使えるの岩くらいで火事場の馬鹿力が働かないとあれ使えないと思う

5chアニ速

どちらかと言うと防御力が高い感じだよね恋柱

5chアニ速

縁壱ならしっかり握るくらいで発動するんだろうが…

5chアニ速

鬼殺隊の隊員なんてみんな異常者だし

5chアニ速

あくまで細腕の女の子の8倍だからなあ

5chアニ速

類稀なる膂力ではあるけど鍛えた男達と並ぶくらいではある

5chアニ速

8倍の密度あってもあの腕の太さだし柱上位には筋力負けてそう

5chアニ速

いやまあ細いのにあんな筋力ある時点でおかしいんだけども

5chアニ速

ただ無惨様にウワーッ!!なにこの力!!されてたからフルパワーは岩とかより上なんじゃないかな

5chアニ速

9000年老いて毒盛られてるおじいちゃん相手だぞ

5chアニ速

鬼に恨みはないけど味方してくれる人

5chアニ速

しかも裏切らない

5chアニ速

腕相撲は柱でも普通くらいの位置だから頭抜けてパワフルというわけではない

5chアニ速

じゃあ水とかでも無惨様の腕もげるのか

5chアニ速

足の速さランキングも一応順位付けはされてるけど別にそれぞれの柱でそんな大差があるわけでもないと思う元々



5chアニ速

みんなビュン!出来そうだもんな

5chアニ速

そもそも柱なんてどいつも化け物だらけだし

5chアニ速

初期(対沼鬼戦位)の長男でも一般人から見ると超人みたいなもんだしなそいつらの上澄みの上澄みが柱だ

5chアニ速

見た目も力も化け物が8割だな

5chアニ速

恋柱は刀の形状から赫刀にはなりづらそう

5chアニ速

打ち合うのは出来なそうだし力足りても手元分位までしか赫刀にならなそう

5chアニ速

なってるしなあ

5chアニ速

本当に最強だった岩柱と忍者の音柱に勝てないのはまぁしょうがないよな

5chアニ速

ここまで誰も怪物ってところは否定してなくてダメだった

5chアニ速

私バカじゃないわ!した時は生き残れると思ってた

5chアニ速

多分岩も似たような体質だろう

5chアニ速

化け物比べても化け物

5chアニ速

岩はそもそもめちゃくちゃデカいからな…

5chアニ速

少なくとも岩も風も握力で赫刀は発動させてないもんな

5chアニ速

岩柱はそもそもの体格からしてもう巨人みたいなもんだから



5chアニ速

そういう意味では見た目相応のパワーだと思う

5chアニ速

このように喧嘩などしたこともなく貧しくやせ細った腕の上に目も見えず…

5chアニ速

本当に無実なのに殺人犯扱いされた岩柱と儂かわいそう

5chアニ速

貴様はただの殺人犯であろう

5chアニ速

岩に腕力で勝てない

5chアニ速

常人っぽいのが水柱と炎柱ぐらいしかいない

5chアニ速

首も切れない非力さはまあ常人か…?

5chアニ速

赫刀に必要な筋力は刀の長さに比例するから

5chアニ速

あの特殊な刀じゃ足りなかった

5chアニ速

何かモデルみたいな体型なのに怪力だからおかしいんであって

5chアニ速

長男の悪夢に出てきた禰󠄀豆子みたいな見た目だったら別に変ではないからな

5chアニ速

恋も刀の根元は赫くなってるかもしれん

5chアニ速

日輪刀も無しに日が登るまで鬼を虐殺し続けられる膂力持ちが3人もいる今生の柱ヤバい

5chアニ速

握り潰すほどの力を込めて全身の緊張と心拍血流がヤバいレベルに達すると発熱していくんじゃない?

5chアニ速

酸欠になるぐらい刀を握るんだぞ?



5chアニ速

そんなに力入れたら体が固まって動けなくなる

5chアニ速

表ハンター試験合格と星持ちくらいの違いがある

5chアニ速

蛇なんて酸欠になってたし日輪刀同士を打ち合わせて赫刀にしたほうが楽よね

5chアニ速

一人だとできないし

5chアニ速

相方と自分が同じくらいの実力じゃないと合わせられないのも不便ではある

5chアニ速

岩は呼吸なしで夜明けまで鬼殴り倒し続けてるから……

5chアニ速

女性と男性できっちり戦闘力分けてる割と珍しい漫画

5chアニ速

最終的に半分戦力外になっちゃったけど振り返ってみるとやっぱ女性最強は恋柱だったなって

5chアニ速

あーそうか刀が特殊だから押し切るとか力入れるもんじゃないわけか

5chアニ速

とは言え鉄であの長さだと相当な重量だろうしそれをすっぽ抜けずに持っていられるから

5chアニ速

結構な握力は必要な気はする

5chアニ速

まぁ普通の刀もそんなガチガチに力入れて握るもんじゃないが

5chアニ速

玄弥には稀血デバフがあったから

5chアニ速

まあ腕相撲ランキング実質最下位といっていい蛇でも赫刀に出来たし

5chアニ速

説明からすると通常の握力を超えた火事場の馬鹿力的なもの前提なんだよね



5chアニ速

そんなにアバズレかな

5chアニ速

まあ半天狗の言うことだし

5chアニ速

万力の如き力で握るってことだし

5chアニ速

リボンソードそんな握り方し無さそう

5chアニ速

普通の刀の使い方だと全力で柄を握り込むなんてしないからな

5chアニ速

縁壱どんだけバカ力だったんだよ

5chアニ速

スレ画が本気で握った時の力に耐えられる柄がなさそうだしやらないのが正解

5chアニ速

特に力んだ様子もないのに常に赫刀っておかしくない?

5chアニ速

痣出した柱同士が刀ぶつけてなんとか赫刀になる程度だから握力で出すのはマジで握る事以外全てを諦めるレベルじゃなきゃだめだからどうしようもねぇんだ

5chアニ速

むしろすっぽぬけない程度の筋力でソフトに握って振る方の腕に力入れるタイプだよね恋の呼吸

5chアニ速

縁壱がおかしいのは疑いようがないし…

5chアニ速

そんな力強く握る意味が特にないからじゃなかろうか

5chアニ速

縁壱基準にすると何もかもおかしくなるからやめるんだ…

5chアニ速

それ程大層なものではない

5chアニ速

痣を出した蛇が酸欠になって意識が無くなりそうなくらい握り込まないと赫刀にならないからな



5chアニ速

ニーハイプレゼントするとか蛇はいい趣味してるな