5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】擂台祭編はオチが好きだった

5chアニ速

【刃牙】擂台祭編はオチが好きだった_1


勇次郎が終始テンション高くて機嫌がいい不思議な話

5chアニ速

手首落とされ損な三爺

5chアニ速

烈さんもレベル落ちすぎって嘆いてたろ

5chアニ速

勇ちゃん楽しみ過ぎじゃない?

5chアニ速

俺も好きだな

5chアニ速

烈vs寂とかオリバvs龍書文とか良い試合も多いし

5chアニ速

負けたけど意地を貫いた龍書文いいよね…

5chアニ速

楽し過ぎて普段ならまずやらないであろうチーム戦を自ら提唱する

5chアニ速

瓦割りもやる

5chアニ速

ドリアンはちょっと残念だったね…

5chアニ速

劉海王と春成はもっと活躍してほしかった

5chアニ速

この頃は今は見る影もない連中がちゃんと強キャラしてた最後の時期だしなオリバとかこの話には出てこないけどジャックとか

5chアニ速

なんだかんだで中国武術に敬意持ってる勇ちゃん

5chアニ速

応援もするし談笑もするし対戦相手の異名とか知ってたりする



5chアニ速

ムエタイも海王認定は手首落とされても文句言えんだろ

5chアニ速

護身完成は今でも大好き

5chアニ速

そんな烈さんクラスがこんなに…!?

5chアニ速

→烈さん(と正気な頃のドリアン)頭一つ二つ抜けてたわ…

5chアニ速

ドリアンは頭抜けてるのは間違いないんだけどこう言っちゃなんだが加藤や末堂クラスにもまともに勝とうとしないのはどれだけ腐ってたんだって思う

5chアニ速

勇ちゃんはマイク・タイソンにも敬意示してるしな…

5chアニ速

ここら辺はかなり筆ノッてた感ある

5chアニ速

わりとミーハーだよな

5chアニ速

よく理論はわからないけど武の頂点って説得力あったよ

5chアニ速

ムエタイは師匠が拳法家だからまだわかるけど日本の中国拳法をやってるわけでもないやつになんで海王名乗らせてんだ?ってのはある

5chアニ速

海王達の試合が短すぎるのがな

5chアニ速

負けた寂さん見ても満足げな勇ちゃん

5chアニ速

子供みたいにそっぽ向いてへそ曲げてたじゃん!

5chアニ速

死んだふりして「ワシの勝ち」って言ったジジイにめっちゃキレてる人いた

5chアニ速

正しい反応だと思う



5chアニ速

劉海王は顔剥がれても追撃したり意地は見せてたからまぁいいよ

5chアニ速

列海王に勝てる人間など地球中探してもいるかどうかとまで言うか

5chアニ速

瓦割りなんて初めてホ…

5chアニ速

(多分息子だな…)

5chアニ速

他の海王戦をドヤ顔で観戦してた海王達も大体同レベルでしたとかいうオチ

5chアニ速

勇ちゃん瓦割りするとかどれだけ機嫌良かったのか気になる

5chアニ速

攻めのシャオリーって全部避けたんだっけ

5chアニ速

鬼出した後は喰らってたような

5chアニ速

鬼の顔出す前は全部避けてるね

5chアニ速

マジで楽しみだったんだろうな

5chアニ速

1番可哀想なのは無事だったのに戦力外として退場させられた…名前忘れたけどプニっとした海王

5chアニ速

毛じゃなかったかな

5chアニ速

でも手首から先を落とされたほうがかわいそうだと思う

5chアニ速

実に2秒!はすっくんが2秒かけて張り手したせいで密度が高いとして再評価路線になったりしない?

5chアニ速

再評価するまでもなくあそこの瞬殺はいいだろ!?



5chアニ速

あの時点だと刃牙より強かったんだろうか海皇

5chアニ速

少なくともこの次点の刃牙じゃ勇ちゃんに有効な打撃ないしな

5chアニ速

グラップラー当時はジャック範馬って決勝まで気づかれなかった感じ?

5chアニ速

いや気づいてたよ連載時

5chアニ速

ジジイ側が憧れを持ってるのが好き

5chアニ速

人間と闘っとる気がせん

5chアニ速

オリバ対麻雀打ってそうなやつのバトルが好き

5chアニ速

1部の海王はびっくり人間だったから…

5chアニ速

龍書文はいいキャラだったから使い捨てはもったいない

5chアニ速

どんどん劣化してく本編に無理に起用されると悲しい事になるだろ!

5chアニ速

武蔵には勝てなそうだけどピクルには勝てそうな郭海皇

5chアニ速

龍先生のハンドポケット法を学べって勇次郎言ってたけど刃牙のお気に入り技にまでなるとは思わなかった

5chアニ速

ドリアンはもうちょっと何か有るのかと思って読んでたな

5chアニ速

   のまま何もなく終わったからな

5chアニ速

郭戦は名勝負だけど流石に鬼出した後は自分が餌を自覚しちゃったり明確に差があったね



5chアニ速

鬼出した勇次郎が圧倒的すぎるんよ

5chアニ速

サムワンはあの中じゃ強い方だったんじゃないかな

5chアニ速

師匠も熱心な人だったし

5chアニ速

相手が海皇と勇ちゃんだもんな…

5chアニ速

この頃は餓狼伝北辰会トーナメントでノッてた

5chアニ速

海皇戦で苦戦してて刃牙が憤ってるの何かいいよね

5chアニ速

爺が生き返って次の週最初のページが見開きの

5chアニ速

「わ〜〜〜〜〜〜ッ!!!」で笑った覚えがある

5chアニ速

寂海王は独歩ちゃんの変装なんだろ?と思って読んでてすまない…

5chアニ速

いまの扱いはともかくトーナメントのジャックよりイカしたキャラ出すの無理だと思うから息子増やさなかったのは仕方ないんじゃないかな

5chアニ速

寂海王はピクルの時に出てきてレギュラーキャラ化するかと思ったらそうでもなかった

5chアニ速

この意地の張り合い合戦良かったな

5chアニ速

ハルナリの瞬殺は好き

5chアニ速

地下トーではぶられたのに比べ

5chアニ速

この時は息子と同じチームで強者と闘えたからな



5chアニ速

上機嫌だよね

5chアニ速

(他の面子も私と同レベルのはずなので)中国武術の圧勝でしょう

5chアニ速

烈さん実態を知って本当にがっかりしたんだろうな…

5chアニ速

他が全員烈レベルでも勇次郎にぶち殺されて終了だろ

5chアニ速

前大会は腕力で制覇してんだよなこいつ

5chアニ速

その海皇ボコボコにした謎の達人の強キャラオーラがすごい

5chアニ速

だったらイケるぜ!もこの頃はキレッキレだった

5chアニ速

寂海王いいよね

5chアニ速

仮に全員烈さんレベルでも寂が一回戦負けして他は結果変わらなそう

5chアニ速

刃牙に用意した食事は多分烈さんが片手間に作ったよねあれ

5chアニ速

ほんとに優しいのなアンタ

5chアニ速

なんかこの辺から異常に勇ちゃん丸くなっちゃったよね

5chアニ速

まだ面白かった頃

5chアニ速

勇ちゃんは鬼出すとダメージ軽減+スーパーアーマーがつくの?

5chアニ速

グラップラーの独歩戦でも鬼出してから圧倒してるからバフ的な何かがある



5chアニ速

春成 アライジュニアはここで潰しちゃったのもったいなくない?