5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

中堅声優「フォロワー数バズりを期待できる人にしたい案件で仕事場が奪われる、悔しい、泣けた」

5chアニ速

庄司宇芽香
アニメ
ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
・ワッチャプリマジ 皇あまね
ゲーム
ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)
https://i.imgur.com/ACahnDY.png


5chアニ速

この人の声好きやから頑張って欲しい

5chアニ速

日本だけじゃなく海外もそういう傾向やからしゃーない

5chアニ速

文章の意味がわからない
バズり狙いの配役のせいで役が取れないってこと?


5chアニ速

いや悔しいやろ、こんなの
https://i.imgur.com/m7w5v6n.png


5chアニ速

ワニが正しいかというと…

5chアニ速

もともと大作映画の声優仕事を芸能人に持っていかれてた程度の仕事だし今更だろ

5chアニ速

でもアニメって声優目的で見るか?
バズってる鬼滅とか推しの子とかガンダムも声優要素は二の次やろ


5chアニ速

ツイートバズったやん良かったな

5chアニ速

2004年 庄司宇芽香さんの声優デビュー同期
阿澄佳奈
大橋歩夕
藤田咲
嶋村侑
牧野由依
福原香織
矢作紗友里
MAKO
内山夕実
民安ともえ
米澤円


5chアニ速

ナレーションの話やん

5chアニ速

営業努力と言ってしまえばそれまでやけどなあ
難しいね


5chアニ速

アニメならもう何の意味もないんだけどな
このキャスティングで核爆死したし


5chアニ速

いやまだそこまで年は関係ないやろ、調べたが同い年でもアニメに出てる人多かったわ
小清水亜美
沢城みゆき
三瓶由布子
名塚佳織
日笠陽子




5chアニ速

それも含めて実力だからね

5chアニ速

でもツイッターでバズるアニメが面白いとも限らないし

5chアニ速

まだおの人のナレーションはよく聞くわ

5chアニ速

この人青二やから若い頃からちょいちょい名前見るし恵まれてる方やで

5chアニ速

アニメならわかるけどナレーションに人気声優起用して効果あるんかな

5chアニ速

キャスティングでフォロワーが見られるのは実際に言われてること

5chアニ速

でもフォロワー数、約38200おるやん


5chアニ速

スパイ教室の配役なんか別になんも珍しくもないからな
ダメージなんかあるわけない


5chアニ速

はたから見てると声優って需要以上にポコポコ供給されてる気がするけど食ってけるんか?

5chアニ速

毛利小五郎の声優が似たようなこと言ってたよな

有名なやつばっか使うせいで若手が育たんとかなんとか言って干された


5chアニ速

この人新人やと思ってたわ
結構なベテランなんやな


5chアニ速

いつも同じ人ゆーても羊宮や村上まなつ等々新人出てきとるやん
単純にアニメ見なくなっとるだけやろ


5chアニ速

花江は炭治郎でかつ売れてるユーチューバーだからなそりゃナレーションとかやる機会もあるやろ
でもそれも含めて実力やろ


5chアニ速

実際声優って役に恵まれるかどうかがめちゃくちゃでかいよな
花江とか炭治郎役もらってガチで人生変わったやろ


5chアニ速

声優としての技術差なんて普通わからんしそら人気あるやつ使うでしょ



5chアニ速

声優のインフルエンサー

5chアニ速

日笠と花澤は10年以上tier1クラスやってるしあまりにも強すぎる
この2人ほどではないけど竹達もなかなか


5chアニ速

ぼっちの声優もイマイチパッとせんかったのに作品が当たったらさんま御殿呼ばれるわけやし運も相当重要なんよな

5chアニ速

ワートリで熊ちゃんとかやってる子か

5chアニ速

まあさんま御殿はポンポン声優呼びまくってるからまあ……
ぼっちは夕方ニュースのeveryとかでも特集されとったけどナイスネイチャつって前田佳織里がさんま御殿出てたのビビるやろ


5chアニ速

ちなみに夏アニメに2本以上出る年齢分布がこれ
50代 井上
40代
30代 日笠 茅野 小松 花澤 戸松 早見 東山 悠木 MAO 内田 上坂
大西 
20代 水瀬 富田 近藤 白石 古賀
伊藤 高橋 楠木 上田 花守 石見 木野 
非公開 古市 

50代の井上喜久子はともかく、40代が1人もいないのは20代の頃の花澤世代と交代したからやね

でも10年後花澤世代が40代になって1人もいなくなるか?と言われると何とも言えん


5chアニ速

ナレーションとかにバズり要素って必要なんか?
声が良い、聞き取りやすい、シチュエーションに合ってる、とかの方がよっぽど大事だと思うが


5chアニ速

特定の声優出てるから見るっていうのが多いからね