5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

声ラジの打ち切りラッシュに感じる青春の終わり

5chアニ速


かつてはサブカル界のど真ん中で
ネットの話題の中心だった声優ラジオも
最早オワコンということか[emoji:339] 


5chアニ速

そういやワイも声ラジ聴かなくなって
結構立つしな
ひょっとしてもう10年近くになるかもな


5chアニ速

まぁ、ワイが声優コンテンツ追いかけていたのも
ニコニコ全盛期くらいまでやしな


5chアニ速

ごらく部とかも懐かしいで、ホンマ

5chアニ速

なんG民とかももう声ラジ聴いてないのん?

5chアニ速

MAOネキくらいまでしか声優は分からん

5chアニ速

タネキとかも元気なん?

5chアニ速

ひとなか
む~ん
ほしひな

ワイの青春や


5chアニ速

ニコ動見てた時はアニゲラ洲崎西しーちゃんねるは聴いてた

5chアニ速

普通堀江由衣の天使のたまご聴くよね

5chアニ速

ゆかりんの黒ウサギはまだやっているの?

5chアニ速

川上とも子さんのラジオが面白かった記憶がある

5chアニ速

最近は声優自体がよー分からんわ
アニメ見ていても声優知識がまったくなくなったわ


5chアニ速

としたいも終わるらしいな
佐倉綾音は矢作とやってたRadio Cross好きやった




5chアニ速

ひっそりヒャダインのもあって草
毎週聞いてるのワイくらいやろ


5chアニ速

そんなものが中心だった時代知らないんだわ
どこのアニオタ界隈の話?


5chアニ速

声優ブームがマジで終わった感が凄いよな、最近

5chアニ速

声優の結婚がオープンなものになったからだろ

5chアニ速

昌鹿野終わってから聴いてないな声優ラジオ
芸人に移行したわ


5chアニ速

林原めぐみの東京ブギーナイトまだ続いてるやん

5chアニ速

ツインビーパラダイスがもう30年前とか目眩してくるおじさん

5chアニ速

SZBHSZBH、こちらさよなら絶望放送です

5chアニ速

ハガキ職人おったよな
とある現役のガチ兄さん?みたいな奴よく名前聞いたわ


5chアニ速

新谷良子は今何やっているんや?
後藤強さんが病気で休養したのは知っているが


5chアニ速

豊崎愛生のおかえりラジオとかまだやってるんやな
ワイの青春の一部やったわ


5chアニ速

なんJでひとかな実況やっててVIPでSSスレが乱立してた時代

5chアニ速

アニスパも2015年終了なのか
確かに2015年がターニングポイントだった感が凄いな


5chアニ速

へーとしたい終わるんやな

5chアニ速

あきらかに過熱してたよな
ブーム去った




5chアニ速

声優ラジオ一時期めっちゃ流行ったよなあ
ニコニコでよう聴いたわ


5chアニ速

A&Gとかで常時やってるってイメージしかないんやけど打ち切られたら他の声優が新しいの始めるだけちゃうの

5chアニ速

絶望放送はワイもメール投稿してたな懐かしいわ

5chアニ速

あやねるとパイセン
洲崎西
へごのやつ

クソ懐かしくて草7年くらい前は声優ラジオよく聞いてたんだけどな
アニメも観なくなったし


5chアニ速

LadyGoは毎日聞いてたな
これ終わってからA&G離れ気味になったけどこれも2015年や


5chアニ速

絶望放送楽しかったなぁ
ワイの中ではまだあれがトップにおるわ


5chアニ速

高橋美佳子のぱよぱよなんてもう20年やっとるよな

5chアニ速

アニスパ、こむちゃ、いた黒の流れが最強やったんよ

5chアニ速

面白い女性パーソナリティ聞いても誰も答えらんないしな

5chアニ速

石田彰三重野瞳

5chアニ速

文化放送入らない地域だとあんま聞けなかったんよね

5chアニ速

星空ひなたぼっこって結構長いよな?
CMよく流れてたイメージあるわ


5chアニ速

逆に黄金期の番組をひたすらリピートするチャンネル作ったら
需要あるかもな


5chアニ速

最近はTOP4の東京ドームイベントがチケット完売とからしいし
マジで軸がストリーマーに移った感は凄いよな


5chアニ速

水瀬いのりより下の声優はもうわからん





5chアニ速

星ひな終了はちょっと悲しい

5chアニ速

ラジ関の番組が終わるのは良い
つまんなかったし新陳代謝して欲しい


5chアニ速

岩田光央夫婦はまだ現役かね?

5chアニ速

気になってニコニコに検索かけてみたけど昔聴いてた番組まだ残ってたな

5chアニ速

毎週やっとるようなyovtubeのスマホアプリ番組がラジオみたいなもんやろ

5chアニ速

としたいよりひだかくま派のワイ

としたい終わるのはええけどひだかくま終わったらマジで落ち込むわ
てかひだかくまが生き残ってとしたいが終わる理由がわからんわ


5chアニ速

日高のり子とこだかのりこを間違えてラジオを聞いてました

5chアニ速

YouTubeで放送すればええのに

5chアニ速

アイマスのラジオそれぞれ別の番組を毎週3つぐらい聞いてた記憶があるわ
765しかなかった時代だったと思う


5chアニ速

かつての声オタたちは今何をやっているんやろかね?

5chアニ速

ラジオ大阪が元気あった頃ってアニメ系のラジオで
年2ぐらいで朝までぶっ通しで色んな番組が集まって特番やってたけど
あれが一番おもろかったわ


5chアニ速

声優ラジオっどうやって聞くの?

5chアニ速

花澤香菜のやつ地上波のラジオでもやってるんだな
出世したもんや


5chアニ速

音泉しか聞かんからどうでもええねん

5chアニ速

声ラジは今やユースカルチャーから消えてしまった感じか…