5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

2023年夏アニメに出演する声優www

5chアニ速

2023/06/09:更新

7本:日笠陽子
6本:東山奈央
5本:内田真礼
4本:上坂すみれ 上田麗奈 茅野愛衣 楠木ともり 小市眞琴 高橋李依 戸松遥  花守ゆみり
3本:伊藤美来 井上喜久子(最高齢) 石見舞菜香 大西沙織 木野日菜 倉持若菜 古賀葵 小松未可子 
近藤玲奈 白石晴香 富田美憂 花澤香菜 早見沙織 M・A・O 水瀬いのり 悠木碧
2本:大杉で省略 
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806


5chアニ速

井上喜久子ってやっぱり凄いわ

5chアニ速

すげぇな

5chアニ速

年齢分布
50代 井上
40代
30代 日笠 茅野 小松 花澤 戸松 早見 東山 悠木 MAO 内田 上坂
大西 
20代 水瀬 富田 近藤 白石 古賀
伊藤 高橋 楠木 上田 花守 石見 木野 

非公開 古市 倉持


5chアニ速

何年前だよ

5chアニ速

17歳で最高齢か

5chアニ速

今期めちゃ出てた能登は?
はやみんと持ち回りでもしてんの?


5chアニ速

ワイが生まれる前から声優やってて今でも新作に出てるのが凄い

同世代のレジェンドは既存の作品か隠居みたいな生活になってるに


5chアニ速

大西は休めよ

5chアニ速

小清水亜美もおらん

5chアニ速

誰が1番若いん?

5chアニ速

茅野復活したんか?

5chアニ速

まさか種ちゃんよりあっちの種ちゃんの方が見るようになるとは思わなんだ

5chアニ速

本渡楓って最近見ないけど、何かあったんか?



5chアニ速

重曹ちゃんの声優どこ?

5chアニ速

キングレコード感が強い

5chアニ速

石見舞菜香
石飛絵梨花
字面は似てるのに何故こうも差がついてしまったのか


5chアニ速

声優詳しくないけど4本以上はほぼ全員分かるわ
数年前から人気声優は変わってないんやな


5chアニ速

いつも同じメンツ
世代交代せんの?


5chアニ速

10年以上メンツ変わっとらん

5chアニ速

日笠フリーでも仕事獲れてるのかな
一番好きな声優なんで頑張って欲しい


5chアニ速

まれいたそ~

5chアニ速

早見いらんわ
全部能登でええやろ


5chアニ速

タネキや大西みたいになるから
生き残り厳しい業界とはいえ売れてるときに無茶しすぎるのは良くないんや


5chアニ速

こいっちゃん本格的に売れたな
ずっとアニメ出続けとるやん


5chアニ速

10年前とあんま変わってなくない?

5chアニ速

今期だと花澤だらけすぎる
もう旬過ぎたと思ったのに


5chアニ速

日笠すげぇな

5chアニ速

斎藤千和はもう高い声出すの無理とか言ってて悲しかった





5chアニ速

内田真礼はようやっとる

5chアニ速

日笠、東山、内田とか10年代の覇者やん

5chアニ速

日笠は結婚して落ち着くと思ったら更に増えるのか

5chアニ速

うまいなって思う声優って最近ほぼいないよな
特に女性

もともと舞台や吹き替え畑以外でうまい声優ってあまりいないけど


5chアニ速

スタートダッシュ決めるのもおるけど、
最初は大体そんなもんやろ


5chアニ速

同じクールに何本も出るもんなんやな声優て

5chアニ速

市ノ瀬おらんやん

5chアニ速

斎藤千和はデビューしたてでデカい役(ココロ図書館)貰った後、しばらく仕事がなくてその時期が一番きつかったって言ってたな

5chアニ速

ファイルーズあいは一発屋だったな

5chアニ速

最近三瓶ちゃんを見ない去年宇崎で見たぐらいか

5chアニ速

デレマス声優ばかりやん
10年前から全く代わり映えせんな


5chアニ速

昔、とあるアニメプロデューサーが、日笠は駆け出しでオーディションにうかってないときでもすごく印象に残る声(演技)だったって言うてたな

5chアニ速

日笠はサブキャラで稼いどるん?

5chアニ速

大西、自分のラジオ全部終わらせてとしたいイベントまでキャンセルしたのに
推しの子の特番にはしっかり出てて草
覇権アニメの席は譲らない強さよ


5chアニ速

ラジオは誰でもほんまに素の状態ではできんと思うで
特にアニラジ
MAOなんかも声優になる前のラジオとなった後でキャラ違うし
大学時代に何度か飲んだ女の子で声優になったのおるがそいつも全然キャラ違うし




5chアニ速

日笠はフリーになっても仕事途切れないな

5chアニ速

ふと考えてみると
男女共に高い演技力と圧倒的個性を持った声優がここ10年以上出てなくない?
榊原良子とか
女性で直近だと釘宮までさかのぼるかね

男性も全然いないな
津田健次郎以降にいるか?


5chアニ速

伊藤静はいつの間にか消えたな
好きだったんだけどな~


5chアニ速

新人声優は1発目じゃなくて2発目が重要よな
鬼滅レベル当てんとみんな忘れるわ
リコリスぼざろおにまい辺りの声優は半年経ったら忘れとるやつ多いやろ


5chアニ速

神なき世界の神様活動に出てる声優は全員尊敬するわ
みんな人気声優なのにすげえよ…


5chアニ速

日笠と花澤ってどっちがトップなんや?
ワイは花澤やと思う


5chアニ速

古賀葵って天使の3pで知ったけどかぐや様で売れるまで埋もれてたよな
今は原神でもメインだし凄えわ


5chアニ速

桃井はるこや釘宮や斎藤みたいなザ声優みたいな人が最近でないわ
特徴的な声出して欲しい


5chアニ速

結婚したら消える声優、消えない声優は何が違うのか

5chアニ速

声優なんて何千人もいるのに同じクールのテレビアニメで同じ人ばっかりっておかしくね
流行ってる声優の人気に頼ろうっていうのがあるのかな
テレビドラマの俳優は同じクールで同じ人出てこないだろ


5chアニ速

日笠て有名な割にめちゃくちゃちょいキャラ演じたりするから不思議
MAOみたいなもんやな


5chアニ速

昔のラジオ聞いてると鳥海浩輔野中藍と小野坂と鹿野の名前だけはわかる

5chアニ速

日笠みたいなキャラはイベントやラジオとかも盛り上げてくれそうで使いたいと思うやろな

5chアニ速

沢城みゆき津田健次郎や早見のようなどんなキャラクターでも同じ声に聞こえるのはよくない
宮野や花澤みたいにかえてほしい


5chアニ速

日笠にシリアスな役をやらせるのはやめてください笑ってしまうから



5chアニ速

日笠使いたいのはわかるけど、バスタードのネイは合ってない

5chアニ速

ヒナまつり2期やろうず

5chアニ速

声優は続けたいけどイベント出ません、ラジオやりませんなんて声優は今後起用されなくなるで
大御所ベテランならともかく


5chアニ速

伊藤美来ってまだ需要あるんか?

5chアニ速

茅野愛衣久々に多いな

5chアニ速

藤村歩って今何してるんやろ

5chアニ速

井口裕香って最近アニメ出てる?

5chアニ速

前島亜美が失踪してから1年経つけど
バンドリの後任決まった?


5chアニ速

【朗報】小清水亜美さん(37)、プチブームが来る

5chアニ速

今後の女性声優界はぼざろ声優陣が加わるのは間違いないよな
特に長谷川


5chアニ速

今の女性声優で少年声いけるやつおる?
緒方朴路美みたいな少年声


5chアニ速

水瀬いのりって最近メインの役少なくないか

5chアニ速

釘宮理恵能登麻美子水樹奈々田村ゆかり堀江由衣伊藤静広橋涼小清水亜美白石涼子


今旬な女声優はこれな


5chアニ速

今の30くらいの人気声優って10年後も人気だろうし若手が出てくるの大変やな

5chアニ速

相変わらず5年くらい前から代わり映えしないな



5chアニ速

ワイのまれいたそは安泰なん?

5chアニ速

能登麻美子茅野愛衣早見沙織上田麗奈
ワイの歴代癒し系声優枠や
次の世代が見つからん


5chアニ速

うえしゃまの声聞いてると癒やされる