5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】刀鍛冶編面白いじゃん

5chアニ速

【鬼滅の刃】刀鍛冶編面白いじゃん_1


鬼滅刀鍛冶編つまらないって聞いてたけど面白いじゃねーか…

5chアニ速

気がつけば一ヶ月くらい見てなかった

5chアニ速

柱稽古が一番見たいんじゃが今クールじゃ無理だろうしのう…

5chアニ速

尺にすると中途半端に短いエピソードだから無限城と合わせてどう処理するか気になる

5chアニ速

上弦相手とはいえ何話も引っ張りすぎかな…と思い始めてはいる

5chアニ速

首切っても死なないパターンやりすぎ

5chアニ速

首切れば死が格の基準ラインになってるからしゃーないっちゃしゃーない

5chアニ速

今期ので気になってるのはむしろ甘露寺の刀の扱い方

5chアニ速

あれ使い方鞭なんだから縦に一回振っただけで遠くのが斬れるのがおかしい

5chアニ速

鞭より新体操のリボン

5chアニ速

作画良くなかったらそのへんの作品になってたな

5chアニ速

1期2期にあった必死さが伝わってこない

5chアニ速

最終的に首切っても相手の自殺以外じゃ死ななくなるのが鬼滅だから…

5chアニ速

シーン切り替えがよくない



5chアニ速

柱稽古編は土曜プレミアム辺りで流して無限城は何部作かの映画になりそう

5chアニ速

面白いには変わりないけど遊郭編派手だったなって思った

5chアニ速

灯りの多い場所だったしな

5chアニ速

一年半くらいに一回のアニメだと忘れ去られるのも仕方ないが

5chアニ速

作者が外伝でも描いてくれれば良いけど編集が引っ張り出せてない

5chアニ速

OP曲これでよかったんか?

5chアニ速

OPとEDがね…

5chアニ速

EDはいいと思うよ

5chアニ速

基本ギャグ編だからな…

5chアニ速

ギャグで芸術作品にされた刀鍛冶と片眼潰された鋼塚さんが気の毒でならんけどな

5chアニ速

OPは遊郭編よりかは好き

5chアニ速

なんかあの当時のブームのでかすぎる期待に応えようと考えすぎて煮詰まってひりだしたみたいな残響散華嫌い

5chアニ速

玄弥悪くはないんだが相棒枠的には善逸達と比べるとねって感じ

5chアニ速

玄弥の扱い軽すぎる

5chアニ速

遊郭編最終話ひとつ前を見直したけどやっぱおかしいよ宇随さんと牛太郎の剣戟作画



5chアニ速

霞はともかく原作だと恋と玄弥って描写量ほぼ差ないのに扱いの差もの凄くてよくファン我慢してんなってなる

5chアニ速

蔵馬と桑原って描写量差はないのに扱い違うみたいなもんだろ

5chアニ速

誰が物申すんだ

5chアニ速

無一郎の過去話の回からようやく面白くなった

5chアニ速

刀鍛冶編はなんか漫画のテンポをうまく動画に落とし込めていない気がする

5chアニ速

OPはようやく耳が慣れてきたが

5chアニ速

初めて聞いたときは鬼滅の主題歌と思えなかった

5chアニ速

柱稽古やる時は話を跨がずにサクッと終わらせて欲しい

5chアニ速

絶対間延びする

5chアニ速

とーきはーなたーれたー

5chアニ速

コイコガレは甘露寺のテーマとしてわかりやすくていいけど絆はこれ刀鍛冶のテーマなの?ってなる

5chアニ速

歌詞もメロもイマイチ今期のために作った感なくて乗れん

5chアニ速

憎珀天登場でドラゴンボールみたいになってたのはちょっと笑った

5chアニ速

すっごい尺取ってるよなw

5chアニ速

刀鍛冶編はほぼキャラ一新みたいな感じだから馴染んで愛着湧いてたキャラ出てこなくて新しいキャラに馴染めないって人がそれなりにいたんでないかね



5chアニ速

他の漫画でも二部とかになって新キャラばっか出てくると微妙に感じたりするのと同じだと思う

5chアニ速

刀鍛冶の里編じゃなくて無一郎編

5chアニ速

3話はテンポ良くて面白かったよ

5chアニ速

今期は1話のパワハラ会議の時点で演出過剰だと思った

5chアニ速

いちいちキャラが喋る度にSE出して画面転換してくどかった

5chアニ速

お館ボンバーからの急展開が早く見たいんだけど今のままだとそこもテンポ悪くなりそう

5chアニ速

あれ映画館で見ると音もビリビリ来て迫力あって良かったよ

5chアニ速

テレビで見るとこんなもんかって感じ

5chアニ速

映画版は映画用に加工してあるやつだからテレビ版ともまた違うんだ

5chアニ速

テンポが悪いのは一期から言われ続けてる

5chアニ速

みんな可哀想って涙するであろう儂の回想はよ

5chアニ速

みんな大好きオブ業様のとこはむしろ尺とって欲しい

5chアニ速

売れてるからって調子に乗るんじゃねえぞ

5chアニ速

柱稽古〜無限城は先行上映に向かないと思うけどどうするつもりなんだろうか

5chアニ速

だから劇場版2、3本にした方がいいって言ったのに



5chアニ速

無限列車だってTV尺だとダレたろ

5chアニ速

一気に見ないと駄目なんだよ

5chアニ速

敵に魅力がない

5chアニ速

はやいとこ無限城編入って

5chアニ速

OPが今までで一番好き

5chアニ速

OPもっとガチガチのアニソンぽくして欲しいなら分かる

5chアニ速

そうなるよね

5chアニ速

そっか刀鍛冶の里編は結構お留守番組か

5chアニ速

ここでちゃんと出せるんだから最速でわざわざムダなコーナーいらないよねってなる

5chアニ速

いつまでもうるせーなってなる

5chアニ速

この2人居たら半天狗戦の難易度だいぶ下がってたよね

5chアニ速

無限城前に体壊したら大変だし…

5chアニ速

探知能力めっちゃ高いもんなあの三人組

5chアニ速

憎珀天の雷って善逸にあんまり効かなそう

5chアニ速

アニメでそれぞれ補完回を挟んでくるかと思ってた



5chアニ速

善逸は兄弟子との因縁を

5chアニ速

いのすけは母親orしのぶちゃんとの縁を強調

5chアニ速

あと2話で本当に終わるんか?

5chアニ速

無惨様大歓喜までかな

5chアニ速

最初ハイペースだったからこれは結構進むか?と思ったら

5chアニ速

ちょっとダラダラ戦闘やって結局禰豆子太陽克服で終わりそうだな

5chアニ速

お見合い相手は出てくるんだろうけど

5chアニ速

ゲス眼鏡の出番は無いですかそうですか

5chアニ速

最終話が一時間だから余裕だろ

5chアニ速

禰󠄀豆子の見せ場はこれで暫くないし

5chアニ速

刀鍛冶編のあとってすぐ無限城?

5chアニ速

合宿と自爆オチがある

5chアニ速

合宿やって後のために坊主頭他の隊員をちゃんと出しておかないとな

5chアニ速

…人の心とかないんか

5chアニ速

柱稽古で岩と風と冨岡さんの掘り下げやる



5chアニ速

これ風は「最終選別は人の命をなんだと思ってるんだ」と優しい正論言ってたのにわりとかわいそう