5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGT、評価されているのが超サイヤ人4とOPしかない…

5chアニ速

ドラゴンボールGT、評価されているのが超サイヤ人4とOPしかない…_1


ええんか?

5chアニ速

戦闘シーンほんまもうちょっとなんとかならんかったんか

5chアニ速

最終回のナレーションと過去を振り返る映像好き

5chアニ速

超4もゴジータのはともかく悟空とベジータのは微妙じゃね?設定はええけど

5chアニ速

ドラゴンボール使ったら負の力が蓄積される設定はええやん
あんなもん何のリスクも無しにポンポン使えるのはおかしいし


5chアニ速

モブ相手に超サイヤ人にすらならずに舐めプ
戦闘始まったら始まったでおふざけとエネルギー波の時間稼ぎ


5chアニ速

設定は全体的に良かった

5chアニ速

ベビーの洗脳から逃れたサタンと原作で老界王神がむやみやたらとドラゴンボールを使わせたくなかった理由を回収した所は評価するで

5chアニ速

結局超でドラゴンボール使いまくっとるやんけ
負のエネルギーどこいった


5chアニ速

最終回のエンドロールで今までのキャラの名前出るのが至高やろ

5chアニ速

ナメック星のドラゴンボールも負の力溜まってそうだよな
結構使われとるやろ


5chアニ速

おっさんになってパンちゃんのかわいさを理解できるようになるよね

5chアニ速

zardの曲好きや
あとアニメには稲田徹とか神谷浩史がちょい役で出てきてるんだよな
声優の世代交代が始まったなあって感じたわ


5chアニ速

作画と演出クオリティはなろう最底辺より下だと思う



5chアニ速

ラスト界王神のナレーション

5chアニ速

正直邪悪龍の設定って凝りすぎてて逆にドラゴンボールっぽくないって思ったんやけど

5chアニ速

最終回好き
とくにクリリンと一緒におる所


5chアニ速

ファイナルシャインアタック

5chアニ速

悟空がいたから楽しかった

5chアニ速

どことなく設定とか二次創作っぽいんだよな
邪竜の設定とか


5chアニ速

あれ?現代のトランクスって超サイヤ人になれたっけ?と忘れてしまうくらいには超サイヤ人にならない

5chアニ速

OPが良いだけで評価する懐あった奴らはなんでチェニメはボロクソに叩くねん

5chアニ速

いまの公式ドラゴボってGTの設定使っているんか

5chアニ速

最終回のクリリン戦だろ

5chアニ速

EDも良い定期

5chアニ速

最終回で初期アニメからのキャストの名前がずらっと出てきた時子供ながらに感動したんやけどワイだけなん?

5chアニ速

最終回とか悟空勝手に殺しててクッソ腹立ったわ

5chアニ速

パンの声聴くために見てた

5chアニ速

10倍かめはめ波の発音は10べえなのか10ばいなのか問題



5chアニ速

当時既にジジイだった奴はともかく当時のキッズは皆楽しく見てた

5chアニ速

最終回謎やねんけどアレどうなってんの?
DAN DANで誤魔化されてるだけで何が起きたか分かるやつ少ないやろ


5chアニ速

GTじゃなくパンがお婆ちゃんになって孫が主役の奴は滅茶苦茶好きやったわ

5chアニ速

ウーロンの願いから魔人ブウまで叶えた願いが邪悪龍になったって設定好きなんやがな
15代界王神の伏線も回収しとるし


5chアニ速

EDも良い定期

5chアニ速

ドラゴンボールGTの全話感想書いているサイトとかあるんか?
るろ剣アニメの感想序盤だけ書いているやつならあるけど


5chアニ速

EDこそ評価されてるやろ🙄

5chアニ速

面白いバトルマジにひとつも無いの逆に凄いわ。超でさえいくつかはあるぞ

5chアニ速

主題歌がどれも良いからそれだけでお釣り来るわ
映像も最強


5chアニ速

opedと最終回は評価されとるな

5chアニ速

超は数回映画化された
GTは1回もない

これが答え


5chアニ速

設定はホンマ秀逸。超はそこんとこ適当やけど

5chアニ速

超は強い敵出てきても消滅させねえのがな
ザマスぐらいか?
漫画の方は知らん


5chアニ速

曲とSS4のデザインだけはええんやけどな

5chアニ速

ドラゴンボールとかいう各分野において隙のないコンテンツww
アニメ
映画毎回世界100億超えのヒット

ゲーム
ソシャゲは数百億稼ぎ、家庭用は数百万本売れる

漫画
国内トップクラスの部数

グッズ
フィギュア、カード含め世界数百億稼ぐ

こんなに各分野で高水準なコンテンツも珍しいやろ




5chアニ速

とりま早く新作のテレビアニメをやってくれ

5chアニ速

稼ぎ頭のゲームのネタが尽きるぞ

5chアニ速

f~スパヒまで映画もヒットしたし、年間で1500億稼ぐからまだまだ終わらんぞ

5chアニ速

未だに企業の売上を支えてるんだよな

5chアニ速

頼むから早くテレビアニメをやってくれや

5chアニ速

3,4年に一度の映画だけじゃ満足できんねん

5chアニ速

超の漫画結構おもろい

5chアニ速

ブレイカーズとかいう隙だらけの作品
ワイはすき家


5chアニ速

ポケカとかワンピみたいに新しくトレカ出せ

5chアニ速

セル編って正直ストーリーおもろいよな

5chアニ速

セル編で悟空が主人公から降りる感じ出てて寂しくなったのわかるやつおる?

5chアニ速

俺が小学生の頃に夢中になってた
ピッコロ編からフリーザ編を
いまの甥っ子も食い入る様に読んでるんだもの


5chアニ速

ドラゴボがすごいのはこの人気を10年とか維持してることや

5chアニ速

ドラゴンボール越えるコンテンツってもう出てこないんやないか?

5chアニ速

金稼ぎの為に原作者居なくても稼働するゾンビになってて可哀想



5chアニ速

脳死で読んで楽しめるってのがええんよな
しかも絵もめちゃくちゃ見やすい


5chアニ速


ドラゴンボールだけやってることおかしい


5chアニ速

GTが終わってから超が鬼太郎5期終了後に始まるまではドラゴンボールコンテンツってどうなっていたんや?
なんか2000年代前半あたりに特別アニメに森田成一が特別ゲストキャラで出ていたことは知っているが


5chアニ速

昔のドラゴンボールのアニメ見ると結構声優陣が豪華でビビるわ

5chアニ速

ゲームのスパーキングシリーズの新作出るのマジで楽しみやわ
PV見る限り過去作強調してるから期待しとる


5chアニ速

アルティメット悟飯はもう少し評価されるべき
これが一番カッコいい


5chアニ速

ドラゴンボールの格ゲーってゲームバランス的にはええんか?