5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

聖剣使いの禁呪詠唱というアニメ

5chアニ速

聖剣使いの禁呪詠唱というアニメ_1


多分誰も覚えてないけど思い出せるアニメ

5chアニ速

思い…出した!

5chアニ速

気に入ってたのか他の作品のイベントでも言ってたな主人公役の人

5chアニ速


いやじゃ…


5chアニ速


奪われたくないなら…奪うな!


5chアニ速


シンプルだけど名言


5chアニ速


雷帝ちゃんに前世では普通に善人やってたら奪われまくった悲しき過去


5chアニ速


ソフィ先輩が教会に礼拝でねシスター利き腕骨折炊き出し挫折


5chアニ速

ソフィ同情さつき登場

5chアニ速

私の美味しい炊き出しにみんな泣き出しオーイェイオーイェイ

5chアニ速


お、おう頑張れYO


5chアニ速


不死身なら転生してんじゃねえ


5chアニ速

冰剣のおかげで前期は思い出しっぱなしだった


5chアニ速

なんならきっくんの前髪見ても思い出したから前々期から思い出してた



5chアニ速

ドラゴンボールの不死鳥だって死んだから…


5chアニ速


半 年 前


5chアニ速


そのためのヤシの木


5chアニ速


作者の知らないドラゴン


5chアニ速


作者の大好きな知らないドラゴン


5chアニ速


作画でネタになりがちだけど面白いよね


5chアニ速


ちゃんと見るとスッキリ王道の気持ちの良い物語なんだよな


5chアニ速


なんだかんだ好きだった


5chアニ速


監督は今期ゴルフの2期やっとるな


5chアニ速


贅沢言わないから毎クールこういうアニメ欲しい


5chアニ速


我ら救世の剣なり!


5chアニ速


ウィーアーザセイバーズ


5chアニ速


俺のディオメディアのイメージ未だにこれ


5chアニ速


内容は思い…出せないけど悪いアニメではなかった


5chアニ速

そもそもこの作品自体が作者の作品のキャラが書いたお話みたいな関係性なんだっけ?




5chアニ速

当時の遊戯王MADで黒咲が綴ってサテライトキャノンファルコン召喚してた作品ってイメージ


5chアニ速


へちょい作画をギャグに昇華し設定を利用したセリフを勝ち台詞にする事で毎話しっかりと話を締めることが出来る匠の技が光るアニメだと思う


5chアニ速

クソアニメはこういうのだ

5chアニ速


作者の知らない原作に逆輸入されたドラゴン


5chアニ速


クソアニメ呼ばわりされると褒め言葉とわかっててもムッと思っちゃうくらいには好き


5chアニ速


勝ち確定BGMがちゃんと仕事してるアニメ


5chアニ速


悪いやつが出てきてお兄様が思い…出した!してほどほどに懲らしめるパターンが安心して見れたアニメだった


5chアニ速

あと処刑用BGMがかっこよすぎる

5chアニ速


なんだこの主題歌って思ってたのにいつの間にか好きになってた


5chアニ速


なんだっけあの金髪の貴族…


5chアニ速

ディミトリエ・ヴァトラーじゃなくて…思い…出せない!

5chアニ速


最終回のドラゴンにとどめさすとき頭にゴンッ!ってぶつかって止まる剣みたときは笑い死ぬかと思った


5chアニ速


程々に悪ノリするのもいいよね


5chアニ速


Blu-ray全部あるけど全話一気見地上波Blu-rayが欲しすぎる


5chアニ速

大分修正あるからな…




5chアニ速

当時寄せては返す波と高速店内移動で呼吸困難になるくらい笑った記憶がある


5chアニ速


最終話でOPの尺ほんのちょっとだけカットしてきたのでもう耐えられずに爆笑した


5chアニ速

後に先にもあんな中途半端なことするアニメ見たことない

5chアニ速


ロシアが敵で出てくるしちょうどいい


5chアニ速


ロシア行って関西弁出てくるのは卑怯だと思う


5chアニ速


サントラ目当てだと応募券無し中古ブルーレイはとてもお買い得だった


5chアニ速


dアニとかで配信されてるのは修正前ver?


5chアニ速


いかにも正ヒロイン面して出てくる妹ちゃんが普通に妹ポジションでびっくりする


5chアニ速


勢いの大切さを教えてくれるアニメ


5chアニ速


何度聞いてもNHKが凄い力入れてるNスペシリーズみたいな壮大なテーマでじわじわくる


5chアニ速


ちゃんと割り切ってるし


5chアニ速

そういう意味では丁寧に作ってる

5chアニ速


へちょいアリプロみたいになってるOP好き


5chアニ速


ゴロゴロ転がって終わるのも好き


5chアニ速

稲垣監督を起用しつつディオメディアが4つ並行進行とかやらなければ生まれなかった逸品




5chアニ速

思い…出せない…!とか持ちネタに変化球入れてくるのがずるい


5chアニ速


ちょっと違うけど前期の冰剣にはこれに似たスピリッツを感じた


5chアニ速


でも正直原作者がノリノリじゃなかったら楽しめなかったと思う


5chアニ速

あれがあるから笑いながら見てもいい感じだとわかったというか

5chアニ速


ダイナミックコードも好きなんだけどあっちは色んなところにダメージデカいからこっちに比べるとおすすめしにくいあとコメントか実況ないと地獄


5chアニ速


原作絵担当は普通に病んだ


5chアニ速


半 年 前


5chアニ速


原作者がノリノリでかつお話の本筋変えず最後にアニオリ少し入れるだけなさじ加減は本当に絶妙だった


5chアニ速


原作の挿絵担当は悲しい思いをしたというウワサ


5chアニ速


一話にチラッと見せた最終話の展開どこにいった!?ってなった


5chアニ速


声優はかなり有名どころを揃えていて快演8割怪演4割くらいのバランス


5chアニ速


あのラップ全部アドリブなんだよね…


5chアニ速


まさかドラゴンボールでよく見る次壊される岩がわかるやつを見られるとは思わなかった


5chアニ速


ラノベ読んでる人向けのファンサービスもしっかりやってて良かった


5chアニ速

色んな粗が全てどうでもよくなる面白さだった




5chアニ速

稲垣監督マジで好き


5chアニ速

アニメは絶対チェックする

5chアニ速


不死身が転生してんじゃねぇーーーー!!


5chアニ速


謎の8bitBGMも設定があるんだよね


5chアニ速


最初は翻訳アプリ使ってたのに途中からロシア人と普通に会話しはじめるからロシア語を思い出したとか言われてたの好きだった


5chアニ速


石川プロの爽やかボイスが実に合う


5chアニ速


(例のBGM)いいよね…