5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イリアの空】思春期を破壊された話

5chアニ速

【イリアの空】思春期を破壊された話_1


もうちょっと待ってからスレ立てろ

5chアニ速

19日くらい早い

5chアニ速

思春期にこれ読んだら感情ぐちゃぐちゃになるよなあ…

5chアニ速

おっくれてるーーー!!!

5chアニ速

6月24日は全国的にUFOの日だけどイリヤ読むなら8月31日がいいんじゃないか

5chアニ速

再アニメ化しないかなーー!

5chアニ速

鉄コミュニケイション電子で売ってて初めて読んだ

5chアニ速

人を作りし神

5chアニ速

人に作られし我らを救い給う

5chアニ速

ホームレスが怖過ぎた

5chアニ速

すっげー夏のイメージだし作中でも異常気象でいつまでたっても夏が終わらないって言われてるけど実際は8/31〜10月半ばぐらいの話なんだよな

5chアニ速

だからこそ久々に学校言ったらみんな冬服着てるシーンのショック度合いがね

5chアニ速

セカイ系だしセカイ系のアンチテーゼでもある

5chアニ速

おかゆまさきと(なぜか)対談したときに「宇宙人とかUFOは読者へのヒキでもあるんだけど要するに子供にはどうしようもないものの象徴で、構造はサナトリウムものというか不治の難病もの」って言ってたな



5chアニ速

榎本は苦しいと知っていても延命治療を正しいと信じて断行する医者で…みたいな

5chアニ速

冲方丁がそういう指摘してるっておかゆが水向けたら同意したみたいな流れだったと思う

5chアニ速

おかゆまさきって対談出来るくらいしっかりしてる人だったんだ…

5chアニ速

ギャグ漫画家(ラノベ作家だけど)は案外しっかりしているの部類の人っぽさはあったな当時のhpだったかの印象だと

5chアニ速

何もされてない!!

5chアニ速

いいよね「好きな人がいるから」

5chアニ速

ああいう奇人系先輩キャラは政府とか軍とかも手玉に取るジョーカー的キャラじゃないんですか…

5chアニ速

まぁ中学生レベルを超えて手玉にはとってた

5chアニ速

それはそれとして

5chアニ速

スーパーマンみたいな人だと思っていたのに。

5chアニ速

山の中に潜伏するところめっちゃワクワクするよなぁ

5chアニ速

でも軍人だったか諜報機関だったかには勝てねぇんだ

5chアニ速

間違い探しが始まる

5chアニ速

大砲山の上でイリヤの戦闘機と踊るシーンはなぜかLiaの夏影が脳内でかかる

5chアニ速

いいよね子供のすがる先で親の実家選んだらそれはギブアップってことだろ?って先回りされてるの



5chアニ速

何もかも大人の手のひらでしかないの酷い

5chアニ速

ミナミノミナミノも続刊出てたら読者がぐぁあああって七転八倒する話なんだろうなあれ…

5chアニ速

3巻からずっとつらい

5chアニ速

最後まで読み終えてからのグラウンドゼロよ

5chアニ速

掌の上といえばそうなんだけど榎本にとって最大の希望が浅羽だったのも間違いなく事実だと思うよ

5chアニ速

俺はドラゴンバスターの三巻と海原の用心棒の次の話をずっと待ってるからよ…

5chアニ速

「どうして」

5chアニ速

それは、あの夜、榎本が口にしたに違いないひとこと。

5chアニ速

伊里野は、沈黙した。

5chアニ速

──浅羽がいるから。

5chアニ速

入部届けに書いたあのひと言が、あのときの伊里野には言えなかったはずだ。

5chアニ速

なぜなら、あのときの伊里野はまだ「浅羽」という名前を知らなかったから。死に物狂いで言葉を探しても他の言い方は見つからなかったのだ。だから伊里野は。

5chアニ速

こう言った。

5chアニ速

「好きな人が、できたから」

5chアニ速

自分は一体、何を失おうとしているのだろう。



5chアニ速

先輩がなんとかしてくれると思ったらシイタケ

5chアニ速

知らない作品だけど[emoji:1B0]出てくる系なのかな

5chアニ速

いえ一向にボーイミーツガール青春ストーリーです

5chアニ速

ホラーではない

5chアニ速

ジュブナイルだな

5chアニ速

一連の計画に子犬作戦って名付けるの皮肉が効きすぎてるんだよ!

5chアニ速

でも榎本は子犬を与えることの正しさを信じていたかもしれないんですよ

5chアニ速

世界人類が平和でありますように

5chアニ速

伊里野が年上だったってくだりがすごい好き

5chアニ速

なので天気の子で陽菜さんが年下だったくだりも好き

5chアニ速

中学生にコレと最終兵器彼女を与えると後に死ぬ

5chアニ速

旅の果てに榎本がいてまだ逃げてやるって意思表示したらそうかじゃあ逃げていいよ!するの優しかったですね

5chアニ速

苦しまなかったはずである

5chアニ速

最近読んだ別の電撃の作品で6月24日はUFOの日って話が出てきて反応しちゃった

5chアニ速

イリヤの死を受け入れてくれない読者が割といてビビったって作者コメントであの最期受け入れるキャパ持ってる当時の中高生そんないねぇよ…とは思いました



5chアニ速

電撃30周年で秋山に何か動きがあるかと思ったんだけどどうやら何も無さそうで悲しい

5chアニ速

保険の先生役のメンタルが重症すぎる

5chアニ速

なにもされてない!

5chアニ速

大食いバトルで終わろう

5chアニ速

なんだかんだでちゃんと向き合ってくれてた大人は榎本だったよね…

5chアニ速

おっさんになった今でもカッターで首筋はえぐれねえよ…

5chアニ速

伊里野がホームレスに何かされてるだけならまだよか…よくないけどもそれが起きてる最中に浅羽が気持ち良くなってるのキツすぎて脳がおかしくなる

5chアニ速

だからなにもされてないって言ってるだろ!

5chアニ速

イリヤを信じないのか!

5chアニ速

原チャで爆走してる辺りがすごい青春って感じで好き

5chアニ速

読み直したい気持ちと若い頃の思い出を大事にしたい気持ちと両方ある

5chアニ速

伊里野を探しに行ったのかも知れない。

5chアニ速

おかゆドッコイダーの人はラジオでよく喋ってたな

5chアニ速

なんかすげー先輩でも大人の前ではただの子供で

5chアニ速

そんな大人たちもイリヤに賭けるしかない多重構造の無力感がやるせない



5chアニ速

セカイ系の皮を被ったサナトリウム文学

5chアニ速

セカイ系へのアンチテーゼ作品なのになぜかセカイ系の代表作みたいな扱われ方してる

5chアニ速

なぜかカクヨムで無料で読めて秋山がコメントまでしてたよな

5chアニ速

あれは何だったんだ

5chアニ速

そもそも秋山って今何してるの

5chアニ速

実家の電気屋

5chアニ速

宇宙人の侵略を受けてても団結できませんでした…は今の感覚だとよりリアリティを感じる