5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ぼく勉の文乃ちゃんwww

5chアニ速

ぼく勉の文乃ちゃんwww_1


キャラ変頻度が凄かった女

5chアニ速

何なら毎回くらいに髪型違う

5chアニ速

でも女の子なら普通そうなるよねぇ…

5chアニ速

序盤の属性変化は流石にライブ感過ぎる…

5chアニ速

あの迷走を経て普通に人気キャラになったのが奇跡

5chアニ速

うるかちゃん

5chアニ速

どこかへ消えていった毒舌属性

5chアニ速

しかも無自覚な毒舌だから大分ヤバかった記憶

5chアニ速

特に失点の無いモブ男相手にもやったし

5chアニ速

アニメでも飛ばされたなあの回…

5chアニ速

本当にかわいい

5chアニ速

すぐに寝る眠り姫属性も消えた

5chアニ速

これで人気2位なので何か特定層に刺さる武器があったんだろう

5chアニ速

俺が刺さったぞ俺



5chアニ速

先生が意図しないバグの領域だけどこの子の人気も絶対想定通りじゃないよね

5chアニ速

1巻読むと別人だし

5chアニ速

ナキボクロが好き

5chアニ速

1位2位共に面白い子でしょ

5chアニ速

1位が子…?

5chアニ速

アニメは文理ともに修正済の性格から始まった 

5chアニ速

成ちゃんも修正済になってるよね

5chアニ速

状況的に仕方ないんだけど初期はすげーピリピリしてる

5chアニ速

順次ヒロイン追加スタイルのラブコメで1話から居るダブルヒロインが2位なんだから大したもんだとは思う

5chアニ速

好き勝手に書いたらフルスロットルで人気ぶっちぎったのが怠慢で

5chアニ速

スレ画は人気にしたいから色々と試行錯誤したキャラだと思う

5chアニ速

キャラの変遷が試行錯誤の連続だよね

5chアニ速

相方の理珠は割と早々にマスコット落ちしたけど

5chアニ速

うるか登場が第一の転換期だったけどそにつられてスレ画がそれを喰ってしまったくらいの大変革起こした

5chアニ速

うるかは間違いなく起爆剤なんだけど最終的に三番手に落ち着いたね



5chアニ速

ただあの子が受けた所為でダブルヒロインという初期案が吹っ飛んだと思う

5chアニ速

最初に掴んだファンが怠慢に流れなかっただけだと思う

5chアニ速

それを人気と言うのかもしれないが

5chアニ速

この漫画そのものが絶対初期の構想は即破壊されてるのにアニメを二期までやったという奇跡的作品

5chアニ速

初期の初期だけはドラゴン桜路線にもできなくはない感じだったからな

5chアニ速

正直かなり好き

5chアニ速

うるかちゃんで時間稼ぎながらキャラ変しまくっていい感じの立ち位置になったスレ画に比べてりずたまはマスコットでしかなくなってしまった…

5chアニ速

ダブルヒロインの一角としては色々と弱かったね

5chアニ速

深みを出せた文乃と違って理珠は悩みが浅かった

5chアニ速

亡くなったおばあちゃんの話は普通に良い話なんだけどね

5chアニ速

はっきしいって序盤の文理は悪いとこのが目立つから軌道修正すぐやらないといけないし

5chアニ速

凄い粗削りだったよね

5chアニ速

ライバルのラブコメも居たから修正間に合ったのが大したもん

5chアニ速

可愛かったよねって思うんだけど思い出そうとするとどうしてもお奉行や青春兵器の定型がチラつく

5chアニ速

まぁ牛蒡抜きに終わったからその辺の話はいいだろう



5chアニ速

みんな可愛くてよかった

5chアニ速

先生は何だかんだで単独ルート行けると思ってたファン少ないと思う

5chアニ速

一人選ぶなら二番手の文乃が順当にゴールしそうというか

5chアニ速

先生っていう作者すらコントロール出来なくなってた怪物は置いておいてスレ画はまあ人気出るのも頷ける

5chアニ速

単純に個別エピのクオリティが一番高かったのが大きい

5chアニ速

ボケだらけなのでこの子のツッコミがないとどうにもならない時がある

5chアニ速

画像はノリツッコミ

5chアニ速

かなり尖ってる一話唯我君も割と好き

5chアニ速

売れるほうがいいしいいことだと思うけどあんまりこだわりとかないよな作者 

5chアニ速

募集企画で先生と中学時代の話やる事になって唐突にタイムスリップするとか思い切りが凄い

5chアニ速

幾らなんでも荒唐無稽過ぎて普通修正する

5chアニ速

読者が望んでるならその方向に舵切るってのも大事な才能のひとつだと思う

5chアニ速

拘った結果初期構想の何割も描けずに打ち切りになっちゃうのいくらでもあるし

5chアニ速

ジュウドウズ…

5chアニ速

始まったのが6連続で新連載開始なんて企画だったから準備期間足りなくて入ったのかもね



5chアニ速

非道すぎる御奉行

5chアニ速

初期構想通りかは分からないけど個別ルートの話の大筋は比較的通ってたと思う

5chアニ速

理系が酷すぎるとも言う

5chアニ速

理系一人だけたいした悩みがなくて青春を謳歌しただけなのもいいポジションとは思う 

5chアニ速

毒舌は割と残ってないっけ

5chアニ速

モブ相手に減っただけで

5chアニ速

内心で(○○だよ!)ってツッコミ入れるだけになった

5chアニ速

そもそもゲームで勝ちたいからって志望理由じゃな…

5chアニ速

怠慢まさかの一位含めこっからどうする!?みたいな試行錯誤はかなりしてたね

5chアニ速

なんてこっただよ…!

5chアニ速

腹黒自虐泥棒ネコに転向したのは大正解だったとは思う

5chアニ速

まあお奉行に弄られまくってたのは笑ったが…

5chアニ速

中々居ないタイプのキャラだよな

5chアニ速

サブならともかく初期ヒロインでこの属性は

5chアニ速

先生連続1位という実績の所為で無碍に扱えないしマルチは慧眼だと思う



5chアニ速

まさか先生単独で突き進むのはロック過ぎるし

5chアニ速

繋がったまま寝る回すごく良かったからヒロイン確定だと思ってた

5chアニ速

欲を言えばif話で他の子みたいにもっと成長後の話が見たかった

5chアニ速

文系メインの話がいい意味でストレートに少女漫画してたからな…

5chアニ速

高嶺の花みたいな枠に落ち着かせずコロコロ表情変わるおもろおねいちゃんにしたのはえらい

5chアニ速

髪の毛こまめに変えるのも男の作者にしては真面目…

5chアニ速

先生ルートを一番最後に回したのは良くなかったな

5chアニ速

盛り上がっていたミーハー層は鬼滅に全部持ってかれたし

5chアニ速

アピールは結構してたけど卑しいってより甘酸っぱい感じだったのがポイント高かった

5chアニ速

恋愛師匠からの「本当に付き合っちゃう?」って聞いてくるのいいよね

5chアニ速

りずはぶっちゃけキャラデザの時点で…

5chアニ速

趣味全開でいいよね…

5chアニ速

卑しい女ばいとはこういうことだみたいなことをわりとよくやる…

5chアニ速

開始当初の構想を聞いてみたい

5chアニ速

どこまで吹っ飛んでしまったのかを



5chアニ速

親父があざとい