5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】煉獄一族は遺伝子が強過ぎる

5chアニ速

【鬼滅の刃】煉獄一族は遺伝子が強過ぎる_1


上弦二人にしてはなんか弱く感じるの俺だけ?

5chアニ速

壺はともかく半天狗はまだ本気出していない

5chアニ速

玄弥が柱になった時は、鬼柱。

5chアニ速

甘露寺さんがどんどん好きになっていく
キャラクターデザインというか、特に色使いがあまりに奇抜なせいで最初は「うわぁ」ってなったけど、
見れば見るほど可愛い

ウエハース買って1個目でシール引き当てた時は嬉しかった


5chアニ速

無一郎も蜜璃も長男じゃないから死んでしまった
生き残ったのは長男のみ
それが真実


5chアニ速

でも煉獄さん長男じゃん

5chアニ速

煉獄ファミリーはクローン疑惑あるから

5chアニ速

煉獄一族は男の髪の毛の色の遺伝子が強過ぎる
煉獄家の女もあの髪の色なのだろうか


5chアニ速

弟の日の呼吸:子孫代々ヒノカミ神楽として残る
兄上の月の呼吸;ただの派生笑


5chアニ速

炭治郎と禰豆子に限らず鬼滅の兄弟はみんな濃いから作風かも

5chアニ速

一般的に長男は母親に似るものだが煉獄さんは全然母親に似てないんだよな
クローンかと思うほど父親に似すぎ
次男もだけどさ


5chアニ速

単に漫画的に分かりやすいデフォルメとして血の繋がりがあるキャラは特徴揃えて細部のみ変えてる
特に親子兄弟は目の描き方を同じにしてるからめちゃくちゃ似る


5chアニ速

だから代々炎柱を続けられた
一般的な家系なら途中で線香柱とかになってとっくに絶えていた


5chアニ速

不死川兄弟はどっちも父親似っぽかった
竈門兄妹は両方のいいとこ取りしてる




5chアニ速

アダルトビデオに炭と禰󠄀豆子があるのよ
竈門兄妹てぇてぇおたくだから受け入れられないのよ
そこは雑魚鬼と禰󠄀豆子のモブレでしょ需要がわかってない


5chアニ速

炭治郎と禰豆子は抱き合ってるシーンが多くて仲良いなぁと思う
いやいや、お前ら兄妹なのに距離近すぎるだろwとたまに思うけど


5chアニ速

竈門兄妹は家族支えてたバディだからね

5chアニ速

でもまあ、炭治郎と禰豆子の二人は微笑ましい関係というか
ヨスガノソラの双子みたいに男女の仲とか性的なものは感じないんだよな


5chアニ速

双子設定でも良かったのにな竈門兄妹

5chアニ速

硬いなら斬らないで虫かごに入れといて朝日で焼けばいいんじゃね

5chアニ速

上弦肆は痛いのは嫌なので防御力に極振りしているのだな

5chアニ速

多分刀鍛冶編はあと4話で終わるけど11話拡大版で柱稽古全部終わらせるのかな
それで次は無限城から始まるなら刀鍛冶編まるごと無視できるから悪くない配分だな


5chアニ速

え? もう、あと4話で終わり?
まだ何も始まってないのにw


5chアニ速

代々鬼の因子を持つ家系で母親がたまたま覚醒したってことか
ゲンヤはある程度正気を保ったまま鬼化できるってことは一族のエリートっぽいけど
兄様はもっとすげー鬼化能力持ちって事か
2回目でやっと理解できたわ


5chアニ速

柱稽古だけを単体でアニメ化しても全然盛り上がらないから
この3期の中でアニメ化した方がいい気がする


5chアニ速

浅草のは炭治郎を撒くために鬼にしたから考えてると思う

5chアニ速

鬼にできるのは無惨だけだが無惨が鬼にしようとしても相手が耐えられるかは無惨も血を与えてみないと分からない
だから誰を標的にするかは基本的に考えてなくて手当たり次第
浅草の時は炭治郎を巻くために騒ぎを起こすという意味では考えているけど鬼になれる素質があるかどうかは考えてない
いずれにしても不死川母に鬼の素質があって覚醒したとかではなく鬼になったということは必ず無惨が介在してるということ


5chアニ速

トップみずから採用活動して回ってるとは勤勉ですなあ

5chアニ速

上弦等の過去ガチャ当たり枠と似たタイプを選ぶくらいは考えてる模様



5chアニ速

不死川父を刺したのは実は母だったという展開があっても驚かない

5chアニ速

兄上だけは直接鬼に出来るんじゃなかったけ?
脳内通信で一応無惨様の許可を取ってるっぽいけど


5chアニ速

喜怒哀楽も今回が見納めかな
合体したら幼くなるからショタは喜ぶかもだけど
後峠センセーのキャラはあんまショタ受けはせんだろう

はーやーくーみーたーいー


5chアニ速

まだ柱二人と鬼二匹の回想が残ってると思うとうんざりする
鍛冶屋二人の回想もあったらもう戦う時間ないな
あ、モヒカンが鬼食いになった経緯もあんのか・・・


5chアニ速

無惨でない鬼は自分の意思では人間を鬼化できない
無惨は各鬼に見どころのある人間を鬼化するための自動細胞を仕込んでいて見どころのある人間が鬼に近づくとその自動細胞の働きで無惨の血を人間に注入する
とかじゃないか


5chアニ速

半天狗と玉壺の悲しい過去を一話かけてアニオリでやろう(提案)

5chアニ速

上弦が鬼に、は無理だろうなぁ
スカウトしたら無惨様に念じてべんべん女が城に召喚するんじゃね?
それなら一瞬だし


5chアニ速

珠代さん「鬼にできるのは鬼舞辻だけとは限りませんよ」

5chアニ速

上弦が念話で無惨に許可取ると自身の血が鬼化の血に変化しスカウト候補を鬼にできる仕組み
勝手に増やされたら嫌だから許可制で堕姫の様に急がないと間に合わないケースの為に遠隔で血液変化させてるんだろうな


5chアニ速

無惨の許可を貰ってのことにしても上弦が雑魚鬼をパワーアップさせることあるの?

5chアニ速

蟻の選別だよ

5chアニ速

上弦は血を預かってるとかありそうだが
じゃないと焼き梅とか死んじゃうでしょ


5chアニ速

無惨みたいな臆病者なら鬼が勝手に血を分けてもその血では増えないように細工はしてるだろうな

5chアニ速

上弦が勧誘して血を与える
無惨様に即通知が行く→許可を出す→鬼化

って感じでタイムラグはほぼないんでは
鬼化させても使えないって判断したらすぐ
呪いで殺せばいいわけだし
上弦が見込んだ人間ならわりとカジュアルに許可出してそう


5chアニ速

人間として、死にかけてたり不幸だったり世間に不満を持ってる奴の方が
勧誘には成功しやすい

猗窩座のように、志を持った強い奴を勧誘する鬼は稀




5chアニ速

そもそも勧誘を上弦にしか許してないってことは上弦の見る目には無惨もある程度信頼を置いていて
こいつ見所あるので血を分けてやったのですが、と上弦の誰かから念話の通知が行ったら鬼化発動させるんだろう
そして鬼化発動してその血に耐えられずに死ぬか耐えて鬼化するかはまた別の話


5chアニ速

無惨の仕事は部下の推薦に対して内容も確認せずハンコ押すだけ

5chアニ速

猗窩座が煉獄さん勧誘した時、煉獄さんも死にかけてたが

5chアニ速

十二鬼月だから特権あるんやな
累が他の家族鬼に能力分け与えてたってのもあったけど
あれはアニオリだったか


5chアニ速

原作では術を分けて強くする設定あるのになんでアニオリで勝手に血を分けた…
そもそもあの儀式必要だったのか
顔を剥いだのもよく判らんかった


5chアニ速

1話見てたけど童磨のテーマってこの中華音楽ぽい感じのやつなのかな
梅ちゃんの時も中国ぽいBGM流れてたけど
もっとカッコいいのにしてあげて欲しいな…


5chアニ速

アニメ、獪岳戦の評価で見るか見ないか判断する…
漫画見てる感じ話すごい面白いと思うからこそ


5chアニ速

1クールで終わるのかこれ…刀鍛冶の里編だけだけど

5chアニ速

剣は貫けないけど空気は通るのか
よく分からん理屈


5chアニ速

憎珀天山寺さんとはまたビックネームもってきたな

5chアニ速

鋼鐵塚さんイケメンだったのか
37歳なのに


5chアニ速

細川ヒデキさぁ

5chアニ速

無一郎のお父さんって原作にもあったっけ?

5chアニ速

山ちゃんついに出られて良かったけど
合体鬼が山ちゃんならあの御方はだれがやるんだ


5chアニ速

無一郎が2週も水没してただけにならなくてよかったw



5chアニ速

喜怒哀楽が吸収合体するシーンは漫画よりカット数増えて分かりやすくなってた気がする
憎珀天が生まれるシーンも漫画だとあんまり記憶にないな


5chアニ速

憎珀天が原作に増して迫力ある

5chアニ速

山寺宏一の声バリエーションはさすがとしかいいようがないな

5chアニ速

睨むだけなら震え上がってたのに被害者カード出してキレさせて草

5chアニ速

ここで山ちゃんとは
流石下弦のザコ鬼に保志さんや植田さん使うアニメだけはある


5chアニ速

クビ斬れなかった後誰もほとんど動いてないってある意味すげえ

5chアニ速

憎珀天に山寺は凄いがイメージとちょっと違ったな
もっと子供っぽい低い声かと思ったから大蛇丸みたいな声でビックリ


5chアニ速

天狗はほんま金掛かる鬼やで

5chアニ速

合体天狗は山ちゃんなんだ古川さんがシン並のイケボでやってくれるのを少し期待していた
木の龍がカッコイイけどあれ主人公側が必殺技とかで出すようなカッコイイ龍だな

小鉄君の空気移しは原作のが泣けたけどアニメだから描写難しいよなぁ


5chアニ速

声だけで威圧と恐怖与えるって演技はさすが

5chアニ速

分かれた鬼たちは半天狗の分身なんだろうけど完全に意思の疎通がとれてるわけでもないんだよな
怒の鬼が一番半天狗に近いのかな


5chアニ速

今回のあらすじ
怒の鬼が喜哀楽を吸収してパワーアップ
無一郎が水牢から脱出
以上


5chアニ速

みんな大好きお奉行は飛田さんと予想

5chアニ速

ほとんどの人があれをちょっと前に出てきた回想の縁壱って人物の刀と思ってそうだが
多分一番可能性高いのは縁壱さんに渡すつもりで鋼鐵塚さんの祖先が打って渡せないままになってた刀だよね


5chアニ速

いくらなんでも分かり易すぎて親切設計過ぎる
一々状況説明してこれからすることを述べてから動くとか
テンポ悪い言われても仕方ないけどこんくらいやらんとフジテレビの非ノイタミナでやれんな




5chアニ速

もうちょい合体の鬼は低いおっさんボイスが
よくないか?


5chアニ速

山ちゃんがついに!わからなかった!

5chアニ速

憎珀天、最初に出てきたときは若い声優かな?と思ったけど
後になるにつれて声調が変わっててほんとわからんかった


5chアニ速

無一郎パパが士郎だった

5chアニ速

新しいキービジュアルかっこいい

5chアニ速

蛍の素顔が霞んじゃったじゃねえか

5chアニ速

喜怒哀楽イケボカルテットはもう出番終わりか
残念だな


5chアニ速

山寺さんなら、20役くらい出来るから、いろいろやって欲しい

5chアニ速

堀川さんじゃなかったのか
山ちゃん何でも演じれるなw


5chアニ速

第二弾キービジュも玄弥ちっっさ!!


5chアニ速

無一郎VS壺
は色々と掛け合いとか面白いから1話でまとめてやって欲しいな
このテンポの悪い構成もその為だと思いたい


5chアニ速

憎珀天に山ちゃんか

5chアニ速

作業の集中力に嫉妬するとか上弦も結局人間臭いのばかりのような

5chアニ速

長男はレスバ強いな
憎が言い返せなくて攻撃したの草


5chアニ速

恐ろしいほどの展開の遅さ
すべてはこれから始まりますってか




5chアニ速

細川ヒデキさんの回テンポ悪いなぁと思ったけど、遊郭11話の人なのか
感動描写が上手い人なのかな