5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】388話 感想...トウヤ

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】388話 感想...トウヤ_1


夫婦いや親子三人焼け爛れてる…

5chアニ速

冬美と夏雄も来たな

5chアニ速

おぉ…サブタイの圧がもう

5chアニ速

タイトルいいね
冷の美しい顔が焼け爛れているのつらいな


5chアニ速

アカン冷さんの服が

5chアニ速

これ和解してもみんな全員大火傷でもうダメダメでわ?

5chアニ速

「人は笑う為に生きている!」ってそんな笑い方でいいんかよ轟燈矢

5chアニ速

11Pて
もう隔週か月1にしてもいいんじゃないか


5chアニ速

母子お揃いの域を遥かに超えてた

5chアニ速

名もなきロボのサムズアップがかっけえ
あと冷さん的には入院時に聞かされたセコト岳の山火事の時のリベンジにもなるのか
火を見つめる冷さんの描写すごかったわ


5chアニ速

単行本作業とセンターカラーで11pなのかね

5chアニ速

最後のコマ、エグいな
死の間際でようやく父親が望んだ通りの半冷半熱になって家族みんなに見てもらえたってわけだな
ショートもいないし、エグい


5chアニ速

轟家パートの枠線が熱で歪んでるのがそこに拘るんかいって感じでホリーらしいな

5chアニ速

冷さん乗せてったロボはあれか、アスタラビスタベイビーか



5chアニ速

救けてショートくん…

あのロボいいね!


5chアニ速

こっから焦凍到着して、また場面転換なければ、なんやかんや解決まで2~3話位かな
早くマイトかデクの方に戻らないかなあ


5chアニ速

最後の荼毘の妄想に焦凍がいないのは俺の理想の家族にお前はいらないってことか

5chアニ速

冷気も使えるようになったんだ、これで勝つる
ショートなんていらんかったんや


5chアニ速

この先の展開めちゃくちゃ読めるな
ショート(とインゲニウム)が轟家のヒーローになるんだろうな


5chアニ速

来週カラーだから決着かね

5chアニ速

泣いた。ラストカットよすぎ
「皆でだ」がこの形とは恐れ入る


5chアニ速

やめてくれそのラストページは俺に効く

5chアニ速

11ページ!?
いやまあ来週カラーだから仕方ないか


5chアニ速

ホリーアーモンドとピーナッツハマってて草

5chアニ速

泣いてしまった
雄英ロボのくだりも泣ける


5chアニ速

これ以上迷惑かけんなクソ兄貴

本当にそれな
荼毘は好きだけど周りに迷惑掛け過ぎや


5chアニ速

冷嫌いだったけど顔焼け爛れながら燈矢に
「ごめんね」って言っているコマには心揺さぶられたわ

何に対して謝っているのかイマイチよく分からんけど


5chアニ速

その視線の先はってことは焦凍ももう見えてるのかな
どうなるんだろうやっぱ燈矢だけ死ぬのかな


5chアニ速

サブタイトルシンプルなんだけど胸抉られそうになった

冷とエンデヴァーめっちゃ焼けているけど大丈夫なんかこれ
特に冷




5chアニ速

どうやって駆けつけたかと思ったら雄英ロボまで活躍するとは

5chアニ速

冷とエンデヴァーはもし仮に生き残っても火傷の治療拒みそうだなとは思った
冷の顔焼けているコマは画力の高さもあって本当に痛々しい


5chアニ速

もしかして冷は失明してしまう可能性もある?
エンデヴァーは目から炎のビーム出していたから大丈夫だろうけど 


5chアニ速

リカバリーばあさんいまなにやってんだろ
このひといたら荼毘大丈夫じゃない?


5chアニ速

みんなが燈矢を見てくれる轟家に焦凍は存在しないんやな

5chアニ速

最後のコマ焦凍がいないのも大草原不可避
燈矢本当に面白い奴だよ


5chアニ速

オバホ個性使えるのか?

5chアニ速

そういやオバホの個性改造って結局何だったんだろ

5chアニ速

拳藤のかっこいいところ見れてうれしい

5chアニ速

オバホの腕コンプレスが持ってるから治そう思ったら治せるやろ

5chアニ速

荼毘が女を下に見てる描写なんて今まであったか?
なんか初期の頃トガちゃんになんだこのJKとか言ってたような記憶がうっすらあるがそれは下に見てるとは違うような


5chアニ速

子どもの頃から、女の子にはわかんねーよとか、うちの女はダメダメだとか言うてたよ

5chアニ速

焦凍ォオオオオ!!!!

5chアニ速

みんな平等!みんなに囲まれてる時は全員に顔をむけれるように常に回転するぞ!
そんなキャラばっかの漫画、ある意味読みたいね


5chアニ速

次Cカラーってことで勝手に終わると予想してるけど長らく続いた轟家の話もいよいよ決着が付くと思うと感慨深いな



5chアニ速

センターカラー6人で笑ってる幸せそうな家族写真的なやつだったら泣いちゃうな
荼毘が荼毘でも燈矢でも泣いちゃうな
ラストページの燈矢が荼毘の服着てるのつらかったな腕ないし


5chアニ速

受け取り方は人それぞれってわかってるが
燈矢は今が幸せの絶頂っぽい描写がほんとコイツ頭おかしいんだなって感想しかない


5chアニ速

今正に大好きなお父さんとついでにお母さんまで自分だけに夢中って長年の歪んだ夢が叶ってる状態ではあるからな

5chアニ速

鬼舞辻無惨はあの時代のあの生まれでも同情すべきところがない極悪人と言われるのに比べたら
轟燈矢という人物はずいぶんと恵まれているよ


5chアニ速

最強ジャンプのインタでオカリナさんが長女なので荼毘に肩入れしてしまうと言ってたな
轟家編は兄弟それぞれの立場から見る読者も多いだろうからみんながスッキリ納得というのが難しそう


5chアニ速

荼毘に関しては本人の性質も大きいと思う
赤ん坊の弟を攻撃したり大人になって人を殺したりしてるわけだから


5chアニ速

荼毘にしても死柄木にしても
「コイツ元々ヤバいですよ、ただの悲しき過去がある可哀想な悪役じゃないですよ」
って面は丁寧すぎるほど描写されてると思うが


5chアニ速

でもそうしないと焦凍生まれないしな
こう言うと何だけど


5chアニ速

なんだそりゃ
けど炎司がまずいのは焦凍が生まれた後にも
長男を敵落ちさせないターニングポイントは複数あったことだな


5chアニ速

あったか? そんなの
火傷しながら技使うのを褒めてやるチャンスってことか?


5chアニ速

エンデヴァーやっぱり生き残りそう
生きて向き合わなきゃならないものが多過ぎる
子供が荼毘一人なら責任とって心中エンドもアリだったかも知れんが


5chアニ速

荼毘の話し長くね?

5chアニ速

荼毘みたいなタイプは不幸比べで負けるのを嫌うよ