5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】384話 感想...マキア哀れ

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】384話 感想...マキア哀れ_1


マキア一時捨てられたのそんなにショックだったのか意外と信仰心薄いんだな

5chアニ速

マキアそんなにAFOのこと敬愛していたのか
哀れ


5chアニ速

遠藤綾ボイスの報道レポーター再登場うれしい
UA入口前と保須にも来てたっけ
同行してるカメラマンも女性だな。かっけえ

渡辺明乃ボイスの記者も、会見で怒号発した憎まれ役のまま終わらせないのホリー流石


5chアニ速

映画のキャラ2組ラストにいる?

5chアニ速

こんな世界中が見てるぞ!って流れなのに相変わらず姿を見せない主人公の父親
海外の映画オリキャラすらここで出るのに原作で海外にいる設定の親が情報0なの草


5chアニ速

ロディ出てきた!

5chアニ速

エンデヴァーにブチ切れしてた方の報道の人の手は個性かな?
会見の時は普通の指だったのに
回想コマも載せてるし

任意発動するにしても今やってる意味よ


5chアニ速

ラスト見開きは劇場版もおっかけてた身としては格別なもんがあるな
あとギガマキに対してゴメン
正直お前の事モンスターとしてしか認識してなかったけど
想像以上に人間だったわ


5chアニ速

マキアには持て余されて山に捨てられた大型犬の悲しさみたいなもの感じて可哀想でしょうがない
飼い主ちゃんと面倒見とけよと
まぁ放置してくれたお陰でつけ入る隙ができたんだと思うが


5chアニ速

なんかマジで緑谷はAFO戦で最高のヒーローとして世界の人の脳を焼いて
それを最後に表舞台から姿を消すことになるんじゃないかと思えてきた


5chアニ速

引退したヒーローも見てるから復活やろな

5chアニ速

映画キャラも嬉しいが個人的にはデステゴロが観てるのに期待
デステゴロはヘドロ事件や体育祭の時からデクのこと知ってるし元ヒーローって立場的にもリポーター以上に思うことありそう


5chアニ速

世界中の人が見る事になるけどここから今更他国のヒーロー駆けつけるなんて無いよな

5chアニ速

駆けつけるのはさすがに間に合わない
でもなんかサラーム戦ってるな
地元だとは思うが




5chアニ速

失恋したのかマキア

5chアニ速

メディアがたくさん来てるってことは一部分に集まらない限りは各戦場の様子が撮影されるってことか
雄英科が映さなかったものもメディアなら映すと
メディアの放送も生中継なの?


5chアニ速

映画キャラも勢揃いなのほんと嬉しいな

5chアニ速

イギリスのエレクプラントってオールマイト回想からいるってことはオールマイトと同じくらい長いこと現役のおじいさんヒーロー?
インゲニウムみたいに継いでる可能性もあるか


5chアニ速

アニオリキャラだから触れなくて当然だけど
フリー記者の特田種男もどこかで撮影してそう


5chアニ速

ジェントルビデオは垢バンされて新規アカウントかな?
つづりはわざとかね


5chアニ速

マキアの人間味はじめて垣間見たけど可愛いな

5chアニ速

マキアって結局元から異形なのか
それとも博士の改造かAFOに個性ぶっこまれてああなったのかどれなんだろ?
切島芦戸が出会った時はもうおかしかったよな?


5chアニ速

若返ったAFOやっぱりイケメンやな

5chアニ速

まさに飼い犬に手を嚙まれたのか
言う通りに長い間潜伏して後継に仕えたのに出てきた主にあっさり捨てられちゃったもんな
今のマキアなら後継として認めた死柄木の方が言うこと聞きそう


5chアニ速

マキアを再び懐柔出来ればAFOにも勝機ある?

若返ったAFOは美形だけど弟とは全然似ていないな


5chアニ速

マキアなんか性格が女々しいな
そんなにAFOのこと慕っていたんか


5chアニ速

いうてAFOもあの場ではマキア置いて逃げたけど後で奪還する気はあっただろうしその意図を汲めずに裏切ったと騒ぐマキアは何か意外だったAFOにもっと心酔してるもんだと思ってた

5chアニ速

逆にマキアはなんで今迄あんなにもAFOに心酔していたんだ
異形の化け物として生を受けた自分に唯一優しくしてくれたから
ってのが定番理由だが


5chアニ速

個性「犬」のせいじゃね



5chアニ速

ロディとか活真と真幌もいて嬉しい

5chアニ速

映画の皆がちゃんといるの良いよね
サブタイも良き


5chアニ速

記者会見でエンデヴァーにキレてた記者はエンデヴァーVS荼毘のとこ見に行くのかな??

5chアニ速

私怨というと家族を傷つけたマキアたちに対してが強いだろうけど記者としてはエンデヴァーを探す考えもありか

5chアニ速

AFO背中からネギ生えてて可愛い

5chアニ速

切島はAFOの衝撃波?から心操守ったのね

てか心操が「心までは操れない!」って叫ぶエモさエグない?見開きコマ割りもかっけえ


5chアニ速

AFO配下の海外ヴィランは海外で暴れてる
それが海外ヒーローが日本にただちに応援に来られない理由のひとつにもなってる 

あともうすぐコンプレス動く


5chアニ速

映画メンツのメリッサ真幌活真ロディロロララが写ってるの好きだわ

5chアニ速

マキアお前…
めっちゃめんどくさいメンヘラ彼女みたいやん……


5chアニ速

オバホの活瓶力也といい
AFOのギガマキといい
フレクトのレヴィアタンといい

ヴィラン、巨大な愛すべきアホ飼いがち


5chアニ速

記者やリポーター等のジャーナリスト系のキャラ再登場するならメリルも再登場してくれ
外見可愛過ぎる


5chアニ速

芦戸心操活躍のこの2話分はアニメ一話分にまとまりそう
芦戸メインの小粒回と見せかけて、海外で大勢が同時視聴して応援してると分かる良回


5chアニ速

ヴィラン連合自体がメンヘラのオンパレードじゃん

5chアニ速

そりゃヴィランになるやつなんて大体そんなもんだろ

5chアニ速

オールキャスト集合って感じでAFO戦もそろそろ決着着きそうだしまだまだ終わらんだろと思いつつ何だかんだもう完結近い気がしてきた



5chアニ速

明らかに完結意識してる展開だと思うぞ

5chアニ速

最近の本誌は次回最終回でもおかしくない引きが多いからそう感じるんだろう

5chアニ速

ヴィランたちの中でAFOが一番最初に散ってざまぁされて欲しい

5chアニ速

AFO嫌われているね
個人的には好きなキャラだが


5chアニ速

最後の最後を青山のネビルレーザーに邪魔されてそのまま消えたら楽しい

5chアニ速

消滅する前にせめて弟に会わせてやろうぜ
色々積もる話もあるだろうし


5chアニ速

AFOってキャプテンヒーローの魔王の何にそんなに憧れたんだろう

5chアニ速

トガちゃん幸せになってくれ

5chアニ速

燈矢やAFOやスピナーってどうやったら救えるんだろうね

5chアニ速

AFO「今日は、僕が最高の魔王になる日当日ですけども
AFO「参加者は、誰一人…いませんでした…(消滅)」


5chアニ速

やってきたことが裏目に出てるのがいい
悪役の最後に相応しい


5chアニ速

AFOどのヴィランより無様に死んで欲しい
夜神月みたいに「死にたくない死にたくない」ってのたうち回って欲しい


5chアニ速

皮肉たっぷりの恨み言吐きながら逝ったり
笑いながら死んだりしそうな気もするけどな