5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最強のタイマン、始まる

5chアニ速

【呪術廻戦】最強のタイマン、始まる_1


ここだけ見ると昔よくあったジャンプ漫画のアンソロジーの中の1本みたい

5chアニ速

応!って小僧かよ

5chアニ速

最強って壁とかなく接してるっていうシーンなんだろうけどガキ共に対等に扱われて嬉しそうなのがアンバランスにしか映らないんだよね…

5chアニ速

煽り文入れた編集はなんでタイマンになってるのか説明してくれ

5chアニ速

次元違うから仕込み入れても役に立つレベルじゃない

5chアニ速

じゃあ策があるってなんなんだよ!

5chアニ速

脹相行かねえのかよ

5chアニ速

泰造のエールはご利益ありそう

5chアニ速

ここ数週びっくりするくらいダイジェスト漫画で困惑してる

5chアニ速

(長々挟まるメロンパンの言い訳パート)

5chアニ速

センターマンは五条の何のつもりなんだよ

5chアニ速

部活物のページかな?

5chアニ速

お兄ちゃんが昔からいる仲間みたいでダメだった

5chアニ速

何で天下一武道会のノリなの



5chアニ速

その辺に大量の呪霊跋扈してるはずでは…?

5chアニ速

このタイマンは…!?

5chアニ速

悟に興味なさげな顔してる日車がじわじわくる

5chアニ速

マジで他人だけど

5chアニ速

そもそもなんでおめーはここにいるんだよ

5chアニ速

本当に知らん奴と知らん奴のタイマンだからな

5chアニ速

天使マジで使い物にならなくてウケる

5chアニ速

ここで後ろから術式オラオラするだけで五条の勝ち確なんだけどな…

5chアニ速

復活して即けんじゃくのとこ行ったと思ったら一旦こっちに合流してたのかよ

5chアニ速

なんか今週よくわからんかった

5chアニ速

実はあそこから一ヶ月空いてるんだ

5chアニ速

一ヶ月あったのにこれだけしか描写ないのに驚くんだよね

5chアニ速

前回読み忘れたかと思った

5chアニ速

前回の時にも思ったけど

5chアニ速

箱から出て惨状とか色んな人の死とか聞いた悟はさぞ良い表情してくれるだろうな…ってけっこう楽しみにしてたんだけどな



5chアニ速

(画面外でかものりとし対決してのりとし死亡)とかありそうでワクワクしてきた

5chアニ速

折角猶予付けたのに五条先生が特訓するとかじゃないんだ…

5chアニ速

日車いてスクナと戦いたいカシモどこいったんだ

5chアニ速

ここ最近ずっとこんな感じで読み忘れた感覚あるわ

5chアニ速

このページ全部なんなんだよ…

5chアニ速

ソードマスターヤマト

5chアニ速

東京喰種か?

5chアニ速

すげぇ和気藹々としてる…

5chアニ速

今から高校生柔道の最強でも決めるのってくらいの雰囲気だ…

5chアニ速

メロンパンの下りいる?

5chアニ速

描きたかったんだろ

5chアニ速

なんで描きたかったのかは全くわかんない程度に不要なパートだけど

5chアニ速

描きたいのそっちだから要る

5chアニ速

1ヶ月延期した結果宿儺がほぼ完全体になったからこれで負けてもですよねという感想にしかならない

5chアニ速

意味深の三輪ちゃんマジでなんだったんだ



5chアニ速

歩いてただけ

5chアニ速

鹿紫雲が宿儺と戦うって話どうなったっけ?

5chアニ速

次回冒頭で死体になってると思う

5chアニ速

最終決戦前にここまで敵側のキャラ整理しちゃってる漫画ってのもそう無いよな

5chアニ速

なおさらタイマンでなく総力戦にしないとコイツらの見せ場この先無いだろ

5chアニ速

宿儺と戦う前にやりたいことあるからあの場でやらなかったのに

5chアニ速

そのやりたいことが何なのか描かれないまま当日になっててすげえモヤモヤする

5chアニ速

決定的なとこは見せないけど匂わせるようなことすらなく何も描かれなかったな

5chアニ速

まだ半端になってる奴って夏油?もがれたトンボだよそいつ

5chアニ速

お互い相対してるのに決戦先延ばしにするのはお互い自分の方が有利になると思ってるからのはずなんよ

5chアニ速

宿儺は指食ってパワーアップしたけど五条はそれ補って余りあるほどちゃんとなんかした?

5chアニ速

正直今週前半の羂索の雰囲気だけ好き

5chアニ速

意味は分からん

5chアニ速

ケンジャクの居場所を把握して直行できたのも謎だし

5chアニ速

六眼パワーだとしたらそこに宿儺もいて「宿儺と戦う前にやりたいことがある」はずなのに高専に寄らなかった理由も謎だし



5chアニ速

そもそも当初の天元の言葉ではもう1個の箱は「裏門」なのに裏門ぶっ壊したら表門が解錠されるただのリモートキーに変わってるしとにかく連載終わらせたいんだろうなって

5chアニ速

悟側から延期言い出したんだし命日合わせるだけの理由じゃないでしょ…いや流石に

5chアニ速

決闘してる間羂索はノーマークで動くのか…

5chアニ速

やっぱりなんで前回無理にでも戦わなかったんだろうって疑問が湧く

5chアニ速

宿儺と五条がやってる間に残り全員で襲いかかるくらいの頭すら働かせないのちょっとびっくりする

5chアニ速

いや何してんのこいつら

5chアニ速



5chアニ速

これで五条が勝っても死滅回遊の永続が決まって

5chアニ速

全員良くて永遠にポイントを交換し続けて悪くて死ぬけどそれをなんで誰も何も言わないんだ

5chアニ速

敵キャラ二人に対して味方は有象無象が沢山ってのもすごいな

5chアニ速

クソの役にも立たないギャラリーがうじゃうじゃいる!

5chアニ速

というか羂索放置するって誰も五条がそのまま宿儺に勝てると思っていないんだな

5chアニ速

五条死ぬかもしれないのに笑顔で送り出す生徒たちって人の心ないんですか

5chアニ速

五条が勝てたら羂索はすぐ殺せるし最悪全員でかかればチャンスはある範囲かなって感じだけど宿儺は差がありすぎるから安全策取るのはわからんではない

5chアニ速

前回の宿儺とやり合う前にやりたい事我慢して5本ぶん弱いうちに殺すのがいちばんの安全策だったけど



5chアニ速

禅院家皆殺しにした真希に夜蛾学長殺したジジイに特に説明もなく普通に合流してて何か話見逃した?って感じになる

5chアニ速

生徒めちゃくちゃ死んでるのになんでこんな爽やかな笑顔浮かべてんの…?

5chアニ速

展開がおかしいのもあるけど単純に漫画として下手になっていってるのは最終決戦に向けて中々絶望的だな

5chアニ速

本命バトル会場に自分がいる間に敵方がどっかいって悪さするって0巻ですでに生前夏油がやってるんだからもう1回同じことやられて気づかないのはさすがにアレだぞ最強さん

5chアニ速

つまりミゲルが対処するわけだな…

5chアニ速

どうせ夏油が宿儺を乗っ取るんだろうなって

5chアニ速

世界の命運がかかってるのになにをこんな呑気に賭けの胴元やったり部活のノリでタイマン観戦になってるんだろう

5chアニ速

今更一本背負いされる程度の修行で何がつかめるんだ

5chアニ速

秤の腕復活してんなら天使も戦闘可能になってもいいだろ

5chアニ速

天使ってマジで封印とく為だけに用意したキャラなんだな…

5chアニ速

死滅のキャラ全部使い捨てのそんなもんだろ

5chアニ速

渋谷事変も死滅回游も今までは基本的に敵の奇襲だったから対応が後手後手で分断されたり格上と戦わされたりも自然だったんだけど

5chアニ速

今回は準備期間1ヶ月なのに事前の作戦とか罠仕掛けたりとか何も無しに始まるのが漫画としては変だよね

5chアニ速

もしかして世界の存亡をかけた一戦なのに気負ってない普段通りの戦いみたいなノリやりたかったのかな

5chアニ速

ダイジェストじゃなくまともに描写してればラストシーンとか凄く良いのに勿体無い



5chアニ速

カラスの視界をネット配信するってどこでどんな術式が発動してんだよ