5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】シューターのトリガー見てて考えたけど

5chアニ速

【ワールドトリガー】シューターのトリガー見てて考えたけど_1


右トリガーにアステロイド左トリガーにメテオラ装備して両方同時に撃ってやったら強くない?

5chアニ速

メテオラのために広域フィールド張ったらアステロイドで貫通するし、アステロイドのために集中シールド張ったらメテオラで被弾するし

5chアニ速

こういう戦法取ってる人っていたっけ?

5chアニ速

フルアタックはそもそも気軽にできる技じゃないんだ

5chアニ速

ニノがやってたと思う

5chアニ速

ニノがやってたのは低威力高範囲のアステロイドと高威力集中型のアステロイドの同時撃ちじゃなかったか

5chアニ速

大量の小玉と少量の大玉の両手アステロイドなら二宮がやってる

5chアニ速

小玉を防ごうとすると大玉を防ぎ切れず、大玉を防ごうとすると小玉で削られる

5chアニ速

広いシールドならアステロイドで割れるってのがそもそもハードル高いんじゃないか

5chアニ速

トリオン低い人がそれできる距離ってメテオラに巻き込まれない?

5chアニ速

ある程度分割したアステロイドでシールドを貫通できるトリオン能力があればな

5chアニ速

純アタッカー連中だと速度の違いで弾種類読みつつ隙間で回避してきそう

5chアニ速

フルアタックは完全に防御を捨てて不測の事態を諦めるモード

5chアニ速

絶対スナイパー居ないって確信持てない限りできねぇ……



5chアニ速

戦術としてはニノの変則フルアタと同じ狙いだな

5chアニ速

メテオラ勘違いされがちだけど火力本当にないからなあれ

5chアニ速

トリオン体の破壊力は高いけど盾とかの貫通力はいまいちだよね

5chアニ速

威力ありそうだったのはガンダムのレイガストにくまがヒビいれたくらいか

5chアニ速

集中シールドでは防げないくらいのメテオラの爆風火力が出せるなら成立しそうだけど多分そこが出来ないって感じ

5chアニ速

ニノでもフルアタは基本犬飼や辻ちゃん側に居ないとやらないくらいリスク高いからな

5chアニ速

普通のシューターならフルアタするより味方のサポートに周る方がいいんだろう

5chアニ速

シールド割り殺す先方っって言えば弓場さんさんだけど

5chアニ速

トリオン7の弓場さんがガンバーの補助あってあの射程なんだから

5chアニ速

そもそも割り殺す距離まで近づいた時点でアステロイドだけで十分って感じじゃないか

5chアニ速

両手で狙撃銃持って一気に2回撃てたら強そうじゃね?

5chアニ速

このスタイル使うやつがもう一人出てきても佐鳥の弟子とかじゃなくて

5chアニ速

天然ものだと思う

5chアニ速

曲芸に近い技術だからなあれ……普通に撃った方が良いのでは

5chアニ速

発動時間切り詰めて射程伸ばした旋空孤月って強ない?



5chアニ速

レイガストとスラスター左右2枚つけてスラスターで機動力補ったら強そうじゃね

5chアニ速

旋空孤月を線じゃなくて点の攻撃で相手の供給基幹だけ砕けば強いんじゃないか?

5chアニ速

振らなきゃ火力でないから結局線になるんだよな……

5chアニ速

スコーピオン2枚重ねて変形力上げて貫いたら強いんじゃないか?

5chアニ速

本部長の孤月はレーザー速射だ

5chアニ速

ボルボロス戦なにあれ怖……ってなる

5chアニ速

突きの旋空孤月は虎がやってたくらい?

5chアニ速

ありゃ幻踊だったはず

5chアニ速

旋空だったよ

5chアニ速

あれも理論がよくわからないな

5chアニ速

オペレーターに試合前に毒盛れば指示系統ガタガタになるんじゃないッスか?

5chアニ速

左手で三角形描きながら右手で四角形描くのを意識せず続けるくらいの基礎能力は必要そう

5chアニ速

スパイダーにメテオラつけた地雷を山ほど設置するベトコン戦法とかどうだろう

5chアニ速

いくら威力低いとはいえシールド張らないとダメージ食らうだろうし常にトラップ警戒しないといけないって精神ゴリゴリ削れそう

5chアニ速

那須隊がやってたな…



5chアニ速

嫌がらせとしては強いけど普段の防衛に不向きなのが

5chアニ速

スナイパーは東派と佐鳥に二分できる

5chアニ速

佐鳥の技術は一代限り過ぎる

5chアニ速

修がやってた超低速アステロイドをばらまく奴ってどの程度のトリオン必要なんだろう

5chアニ速

あれをハウンドにしたやつばらまいたら忘れたころに追い付いてきて嫌がらせになるんじゃないか

5chアニ速

めちゃくちゃ分割すればそこまでトリオン必要ないかも?

5chアニ速

ただ本当に動き遅いし建物に当たったりするだけで消えるからそのままだと使い勝手は悪そう

5chアニ速

エルデの獣みたいな感じか

5chアニ速

害悪だなうん

5chアニ速

レイガストのシールドバッシュってシューター殺しだよね

5chアニ速

こいつみたいにトップランカーにコツ聞きに行くことができる人間なんかほとんどいない

5chアニ速

そしてこいつみたいなやつに会いに行っても真面目に情報教えてくれる人なんかいないし紹介してくれる人にもまず会えない

5chアニ速

トリオン能力低くても三雲はスゴイ

5chアニ速

の要素の一つはその通りだと思うよ

5chアニ速

誰でもできるとは思わない



5chアニ速

コミュ能力おばけだよね

5chアニ速

トリオン能力っでもあんま関係ないよな作品見てると…

5chアニ速

関係あるだろ(砲撃を見ながら)

5chアニ速

そもそも仲間なんだからガンガン教えた方がいいだろ

5chアニ速

スレ画のメガメは入隊する前からペンチで侵入するくらいぶっ飛んでるから…

5chアニ速

白米みたいにどのカプでも適合する万能めがね君

5chアニ速

香取との絡み好き

5chアニ速

俺もそう思うけど香取はロクロウ気にかけ過ぎてるので望み薄だよね

5chアニ速

人間には他人に知識や技術を披露したがる欲求あるから

5chアニ速

先達のボーダー隊員からすれば素直な後輩の三雲は格好の的

5chアニ速

ほんとかそれ

5chアニ速

俺は会社の後輩に教えを乞われても嫌々ながら上辺のことしか教えんし一番肝心な根幹部分は絶対に教えないぞ

5chアニ速

そんな会社マジで辞めちまえ

5chアニ速

ろくすっぽOJTされないのにやかしらたら責任だけ取らされるんだろ

5chアニ速

昨今ハラスメントにうるさくなってるから普通の会社ならちゃんと教えてくれるよ



5chアニ速

「雨取を死ぬ気で守れ」

5chアニ速

本当に死にかける奴がいるか!

5chアニ速

普通に命のかかった現場だし全員の能力の底上げこそが大事だもんね

5chアニ速

手の内を明かさないが成立するのは弱い側だからこその強みではあるから

5chアニ速

限られた戦力しかいない戦場なんだから他も強くした方が自分の身の安全にも繋がるわけで

5chアニ速

理屈ではそうだが現実では信用してない素人の味方なんか盾にしたりブラック雑用で使い潰すだけだろう

5chアニ速

現実とフィクション漫画を一緒くたに考えてるのは何なん?ワートリと現実は違うんですよ?

5chアニ速

社会とか学校じゃなくて命を預ける兵士同士だからなあ

5chアニ速

三雲が強くなったら自分や仲間の生存率あがるなら教えるんじゃないの

5chアニ速

ポイントとかランクはあくまで目に見えやすい基準としてあるだけで互いに高め合い未知の脅威に対する対抗手段となるべく鍛えてるのが重要だからね

5chアニ速

中には俗物的な思考の人も居るけど

5chアニ速

基本的にランクが上の人は一番リスキーな前線にいく層だしな

5chアニ速

職場でも最低限使えるように教えないと自分の仕事が増えるんじゃなね?

5chアニ速

スレ画ほどちゃんと吸収できるなら教え甲斐あると思う

5chアニ速

命がけの鉄火場に一定水準のスペックが無いのが裏口から入って混ざってるって怖いぞ



5chアニ速

スペック以下のはずのメガネに負けるよりランクの高いメガネも居るんすよ