5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョで一番おもしろい部は?

5chアニ速

ジョジョで一番おもしろい部は?_1


マイクO出てくるから7

5chアニ速

ウェカピポの妹の夫とかすいませェんが出てくる7

5chアニ速

冬のナマズの7

5chアニ速

マイク・Oが死ぬ7

5chアニ速

7部はアニメ化キツそう

5chアニ速

8部はもっとキツいから気にしない!

5chアニ速

ウマの労力に比べれば楽だろ

5chアニ速

6がアニメ化出来たなら7もよゆーよ

5chアニ速

8はカツアゲロードとミラグロマンは最高だった

5chアニ速

けどこれ岸辺露伴は動かないでも話成立するなとか思わないようにしてる

5chアニ速

スピード・キング弱くない?

5chアニ速

熱をストックできるぽいから罠として使うなら強い

5chアニ速

正面からヨーイドンの殴り合いでは弱いかもしれん

5chアニ速

4、5、7は同じくらい好き



5chアニ速

ジョジョの個展に来た人達に調査した結果は

5chアニ速

5部>4部≒3部>7部>2部>6部>1部≒8部

5chアニ速

という順になったな

5chアニ速

ネタは置いといても7部が一番好きかもしれん

5chアニ速

靴磨きの少年がなんか死んでたのはちょっとだけうーんてなるけど

5chアニ速

こういうスレで意外と3部上がらんよね

5chアニ速

「誰か挙げるだろ…」ってなる

5chアニ速

3部は面白いし好きなんだけどなんか優等生って感じで飛び抜けて特徴的ではない

5chアニ速

いや当時はスタンドという設定自体が飛び抜けて特徴的だったんだけど

5chアニ速

やっぱり4部かな

5chアニ速

単純に面白いだけじゃなく話のパターンがめっちゃ多い

5chアニ速

8部はワンダーオブユーが出てきたあたりから一気読みしたら面白かった

5chアニ速

7部は雰囲気も最高だしな…

5chアニ速

俺は4部が一番好きだけどどの部も毛色の違いあるから好み結構分かれるよね

5chアニ速

7部と4部は読後感が最高



5chアニ速

8部はもう使わない伏線を新しく作らなくなった後半からが面白くて好きだな

5chアニ速

代表的な部とか看板とかって意味なら間違いなく3部だと思うけど

5chアニ速

読み込んでいくとどうしても他の部に流れがち

5chアニ速

アンケは後半の部はそもそも読んでないケースもあるからなんとも

5chアニ速

6部で終わったと思ってる人が割と多い

5chアニ速

あーん承り死んだでショックを受けてストップした界隈もいるらしい

5chアニ速

8部のラスボスのラスボス感限りなく0

5chアニ速

三部は良くも悪くも普通だと思う

5chアニ速

8部はバトルの爽快感は薄めに感じたけど

5chアニ速

シリーズで一番奇妙な冒険してるなって思った

5chアニ速

2部も結構好き

5chアニ速

短く纏まってて読み返しやすいのも良い

5chアニ速

アニメのOPの出来も良い

5chアニ速

OPだと2部がめっちゃ好きだな…

5chアニ速

cobaさんが好きだってのもあるけど



5chアニ速

8は正直自分の中で消化しきれてない

5chアニ速

何年か経ってから読み直したら急に良さが分かる気もする

5chアニ速

女性だけのアンケだと5部が圧倒的な人気になるね

5chアニ速

3・4・5・7に集中すると考えられる

5chアニ速

昨日隔離くらったときに指摘されたのちゃんと覚えてたんだね

5chアニ速

読みやすさやとっつきやすさは4部が一番だったな

5chアニ速

震災がベースにあって厄災がラスボスでそれをゴー・ビヨンドが倒す話だから

5chアニ速

8部がつまるところ何が言いたいかってのはわかりやすくまとまったなとは思う

5chアニ速

アニメオンリーだと一部が1番好きだ

5chアニ速

7部やるとして馬はCGじゃないときついだろうな

5chアニ速

6部以降は難解な能力が多くてとっつき辛い

5chアニ速

海外の人は2部のジョセフめっちゃ好きな人多いイメージ

5chアニ速

つべのリアクション動画でしか知らんけど

5chアニ速

ジョニィジョースターとジャイロツェペリはお姉様方には受けないのか?

5chアニ速

俺は好きだよああいうの…



5chアニ速

アニメ化してないからなハードルが高い

5chアニ速

巻数も結構あるし

5chアニ速

お姉様方が漫画読んでると思えない

5chアニ速

定助の能力にジョニィの子孫っぽい要素出したのは意外だった

5chアニ速

8部はアニメ化の際にゴチャゴチャした要らない要素をオミットすれば面白くなる可能性がある

5chアニ速

いらない部分がないとは言わないけどマンガでも一気読みするとゴチャゴチャした部分は流しながら読めるから面白いと思うよ

5chアニ速

面白い部分はちゃんと面白いからな

5chアニ速

結末もいいし

5chアニ速

七部はアニメ化でファン層がガッと広がりそうな気もする

5chアニ速

意外と読み返してみると3部は頭脳バトルみたいなの少ない気がした

5chアニ速

なんか4部の重ちー戦辺りから能力の使い方が巧みになっていく

5chアニ速

クレDの用途が多彩すぎる

5chアニ速

命懸けの争奪戦も納得のアレだったし

5chアニ速

透龍の過去回でも少し挟めば良かったのに

5chアニ速

何と言われようとやはり3部かな



5chアニ速

何しろ老ジョセフが好き

5chアニ速

腐女子結構食いついてたと思うジョニィとジャイロ

5chアニ速

週刊連載の時点でジャイロのほうがあまちゃんで受けよね〜みたいな認識してた

5chアニ速

7は全話読み終わった時の読後感が今までで1番良かった記憶がある

5chアニ速

かなり早い段階で能力バトルを始めてブームが過ぎたあとも他とは毛色の違う能力バトルをやってるの結構ヤバい

5chアニ速

今でこそ好きなバディものだけど最初はジャイロもジョニィもうーんなキャラだったからな

5chアニ速

遺体の目を入れてスキャンしてるあたりでジャイロは好きになった

5chアニ速

7部アニメ化するにあたって一番ネックなのは長さじゃないか

5chアニ速

原作とアニメだとまた評価変わってくるからなあ

5chアニ速

アニメは新しいほど作画に力入るのなんなの?

5chアニ速

そりゃ他だって面白いけど123部とか一番人気のところなのになんでちょいちょい絵が変になるの

5chアニ速

アニメだと5が好きです

5chアニ速

そりゃ新しいなら当然だろ?

5chアニ速

技術力も上がるし売れるのもわかってるからな

5chアニ速

クサレ脳みそって言っておけば大体煽れるからなジョジョ定型



5chアニ速

スタンド能力の発明だけでもすごいんだが未だに本家が一番うまく活用してる感ある