5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ映画】トマトの批評家レビューを読んできた

5chアニ速

【マリオ映画】トマトの批評家レビューを読んできた_1


めっちゃ暇だったんでトマトの批評家レビューを読んできたよ!

5chアニ速

・ファンが喜びそうな物を詰め込んだだけで

5chアニ速

・ストーリーにメッセージ性が無い

5chアニ速

・あまりにも作品内での現象に説明が無さすぎる

5chアニ速

・唐突にカートレースが始まり何事かと思った

5chアニ速

・登場人物が白人ばかりで多様性への配慮が無い

5chアニ速

・魔界帝国の失敗を恐れ映画独自のオリジナリティが無い

5chアニ速

・大量に出てくるきのこ人が気持ち悪い

5chアニ速

概ね低評価の理由はこんな感じだったよ!

5chアニ速

うんまぁねぇってなったよ!英語読むの大変だった

5chアニ速

兄弟愛とか諦めない心とかメッセージ性あったじゃん!

5chアニ速

魔界帝国むしろリスペクトしてたじゃん!

5chアニ速

まぁヒでもストーリーについてはポツポツ同じ様な不満が出てきてるな


5chアニ速

ほとんどがゴリラとキノコと亀だったろ



5chアニ速

まいった…これ以上ないくらいに多様性に富みすぎてる…


5chアニ速


異世界に迷い込んだ人間なんだけどこのキノコ頭「大冒険の始まりですよ!」って言って来るのは急じゃないかい?とは初見で思ったりはした


5chアニ速


最後の家族愛!街のヒーロー!は相当ムリ感あった


5chアニ速

もう少しさらっとやってくれ

5chアニ速


それまで破茶滅茶にマリオしてて面白かったのに急に引き戻されるのがな…


5chアニ速


☆への言及がないのが逆に違和感ある


5chアニ速

真っ先に突っ込みいれるところじゃねえの!?

5chアニ速


批評家としてもコメントに困る奴って事だな…


5chアニ速


詰め込んだって言ってもまだまだひろえる原作要素多いしな…ヨッシーワリオも出てきてないし


5chアニ速


青チコへの不満ないのかな


5chアニ速

映画面白かったけどあいつだけ少しノイズだった

5chアニ速


囚人を絶望に陥れるためにクッパが仕込んだってので理解したけど


5chアニ速


これこの映画に要る?とはなった


5chアニ速


ガーディアンズオブギャラクシーくらいだなこれに対抗できる多様性…


5chアニ速

仕事が安定してない兄弟を咎める家族パートがまぁまぁ長いのにラストはデカい亀倒したら俺の息子だぞ!って宣伝する親父に自分達を英雄扱いしてくれるキノコ王国に永住してる兄弟




5chアニ速

マリオって看板が無かったらまぁ普通にぶっ叩かれてた内容だった

5chアニ速

大衆に受けるかと芸術点は別問題だしな


5chアニ速


でも僕たちこんなに可愛いのに…🥺


5chアニ速


元ネタ知らないと何あの青甲羅兵器


5chアニ速

最初からやれよとはなるかも

5chアニ速

ぶっちゃけこんなのアクション映画のカーチェイスパートもそうだろとしか言いようがないしマリオ映画にだけ言う理由ある?みたいなところが強い

5chアニ速


個人的に見てきた感想だと本当にファンが喜ぶ物をギッチギチに詰め込んだ映画って感じだったよ


5chアニ速

約90分釘付けだった最後に続編を匂わす例のアレが出て消えおぉっ!ってなった

5chアニ速

確かにストーリーに深みは無いしシンプルだし展開も怒涛の勢いで最後まで押し切った感あるけど

5chアニ速

マリオだしそれで良くない?むしろそれがベストじゃない?って思ったよ!

5chアニ速


デイジーがなぜ出さないのか不思議だった


5chアニ速


ノリで最後まで楽しめたからストーリーに不満とか全然起きなかったわ


5chアニ速


亀やキノコは白人って認識なのか批評家の目には


5chアニ速


メッセージ性はともかくストーリーの引っ張りを関に頼りすぎなのはかなり気になる


5chアニ速

青チコは普通に要らない




5chアニ速

ポツポツ魔界帝国のリスペクト入ってるし

5chアニ速

ピーチも同じく異世界人だったんですよはオリジナリティしかない…

5chアニ速

映画だけのオリジナリティかは分からんが


5chアニ速


やっぱキノコ王国に人間いるのめずらしかったんだ…!となるのは結構ショッキングといえばそうだった


5chアニ速


ていうかスレ文のサイトでも過半数は高評価レビューなんだよな


5chアニ速

低評価の場合の得点が軒並み低いから平均値だと60点ぐらいの表示になってるけど

5chアニ速


わかったわかった


5chアニ速

つまり続編が欲しいってわけだね?

5chアニ速


続編で兄さんとピーチがなんかギクシャクしてたり進展がなかったり


5chアニ速


兄さんがゴルフとテニス三昧ですっかり錆びついててもこれの兄さんならそうなるわなで納得できそうなので楽しみ


5chアニ速


メッセージ性とか気にする人はユアストーリー見たほうがいいよ


5chアニ速


やっぱりビアンカだよな


5chアニ速


めっちゃ暇なら魔界帝国の批評家レビューも読んできてよ


5chアニ速


魔界帝国を何だと思ってんだよ!?


5chアニ速

スーパースコープ




5chアニ速

デニス・ホッパー出世作


5chアニ速


ホラホラこれが欲しいんでしょ?って鼻先にずらずら並べられてる感じ


5chアニ速

ホラホラホラホラホラホラ

5chアニ速


欲しいものをちゃんとお出ししてくれてたのはすごい良かったよ


5chアニ速


俺はめちゃくちゃ面白かった


5chアニ速

一緒に行ったマリオ全く興味無いツレは寝てた…

5chアニ速


序盤のマリオが俺みたいで辛かったわ


5chアニ速


ピーチは解釈違いっちゃ解釈違いなんだけどそんな事どうでも良くなるレベルでストーリーに欠陥があったって感じ


5chアニ速


世界中でひげのおっさんがひげのおっさん助けるイルミネーション映画に熱狂してるのも凄い話ではある


5chアニ速


ブルックリンなのに声優がブルックリンの言葉話してないとかクッパ一族なんて名前なんだから韓国系使えとか言われてみると確かにとはなる


5chアニ速

ヴィランに韓国系使うのはそれはそれで駄目な気もするが

5chアニ速


ブルックリン語なんてあるんだ…


5chアニ速


方言みたいなもんはどこにでもある


5chアニ速


関西弁だって大阪神戸京都奈良とかで違うようにニューヨーク州でもマンハッタンとブルックリンじゃ違うらしい


5chアニ速

へぇそうなんだ




5chアニ速

だったらイタリア人訛りの英語とか求められてしまうのかな向こうだと


5chアニ速


正直ライオンキングでアフリカン人集めてそれで英語喋れる人にしました!とか変なこだわりあるな…としか思ってないけど


5chアニ速


その辺は他所から見ると分からねえからなあ


5chアニ速


エセ関西弁だって日本人以外じゃ分からないだろうし


5chアニ速


日本よりも訛りが出自や差別と密接だからね英語は


5chアニ速


ブルックリン住んでてイタリア系で肉体労働者とか被差別の役満だぞマリオ


5chアニ速


これにならってファン向けに全振りした作品連発されねえかな…


5chアニ速


いやファンムービーとしてもこれ楽しいんか?って正直思わなくもない


5chアニ速


俺が好きなもの詰め合わせの密度が違うだけでソニックも同じだよな


5chアニ速


ファンが見たいものを見せてくれたからそれで満足なんだ


5chアニ速

売上に答えが出てるし

5chアニ速


なんでマリオ知らんのに今更見ようと思ったの


5chアニ速


ヒットすればするほど色んな層が観るんだからそれこそ色んな感想が出るのは当然のことだよ


5chアニ速


ゲームの個人レビューだと箇条書き嫌われるけどこういう時は箇条書きでもいいんだな


5chアニ速

徹底したファン向けの映画として作ってくれたの凄い嬉しかった!




5chアニ速

多分初見さんとかに配慮してたらめっちゃうっすぃー内容になってたと思う