5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ】ルイージという自慢の弟

5chアニ速

【マリオ】ルイージという自慢の弟_1


ボクは兄だけど訓練も無しに同じ動きが出来る自慢の弟なんじゃないかい?

5chアニ速

メタ的に言っても2Pというシステムを上手い具合に落とし込んでいて粋なんじゃないかい?

5chアニ速

クッパの苛烈な拷問にも心折れなかった強靭な精神を持つ弟なんじゃないかい?

5chアニ速

折れた結果センスの良い女性にモテモテであることをゲロったんだよ兄さん

5chアニ速

決めるところは決める自慢の弟なんじゃないかい?

5chアニ速

ピーチがルイージにも熱い目を向けていた気がしたんじゃないかい?

5chアニ速

ヒロインとしても人気で隙のない弟なんじゃないかい?

5chアニ速

センスがある人ならボクの最高の弟に惚れるのは当然なんじゃないかい?

5chアニ速

誰か弟の魅力が分かるセンスのあるプリンセスはいないのかい?

5chアニ速

ボク達2人で出来ないことは何も無いんじゃないかい?

5chアニ速

この兄ここ最近ずっと弟の自慢してるな…

5chアニ速

しっかりマリオブラザーズでキメてタイトルに偽りなしなんじゃないかい?

5chアニ速

ぶっちゃけ無茶な起業に巻き込んだボクに黙って着いてきてくれるのは本当にいいヤツなんじゃないかい?

5chアニ速

弟は無茶な起業とか思ってないし思わないけど



5chアニ速

あそこで手を差し伸べたボクに応えてしっかり決めてくれる最高の弟なんじゃないかい?

5chアニ速

ボクはスーパーなマリオの弟だけど巻き込まれたなんて思ってないんじゃないかい?

5chアニ速

声優さんもハマってたんじゃないかい?

5chアニ速

結構なファンでもあの青い星の子はよくわかっていないんじゃないかい?

5chアニ速

知らないのか

5chアニ速

我々も知らん

5chアニ速

ジャンプ力は弟の方があるんじゃないかい?

5chアニ速

僕は字幕も吹き替えも見て来たマリオだけど?

5chアニ速

僕のルーは字幕だとバウザーにいじめられて僕を世界最高の兄と言いながら情報漏らしてしまったけど吹き替えだと最後まで隠そうとしてたんじゃないかい?

5chアニ速

僕はどっちの弟も可愛いけど?

5chアニ速

ピーチのアスレチック踏破シーンで思ったけどGAIJINこの下から食べられる構図好きすぎじゃないのかい?

5chアニ速

やっぱりGAIJINもサメ映画大好きなんじゃないかい?

5chアニ速

ちゃんと見てないから知らないけど元ネタってやっぱジョーズなのかい?

5chアニ速

ハリウッド映画あるあるなんじゃないかい?

5chアニ速

帽子を被ってないルイージが想像の10倍くらいキュートだったんじゃないかい?



5chアニ速

字幕やってるとこ少なすぎるんじゃないかい?

5chアニ速

うちはド田舎だからやってないんだい?

5chアニ速

ぶっちゃけあそこで弟が何を喋ろうが即座に不利になるような種類の情報は持ってないんじゃないかい?

5chアニ速

僕も今ちょうど見終わったんじゃないかい?

5chアニ速

色々あるけどドンキーカッコいいのが嬉しかったんじゃないかい?

5chアニ速

ウツボ怖すぎないかい?

5chアニ速

思い返せば内製でルイージ馬鹿にするような言動の兄さんはあまり見たことがないんじゃないかい?

5chアニ速

ただ逆に外製でもルイージがボクを尊敬してる描写は多いんじゃないかい?

5chアニ速

これじゃボクが完全に嫌味な兄じゃないかい?

5chアニ速

スター取ったルイージはともかくプリンセスはちょっと強すぎたんじゃないかい?

5chアニ速

彼女は僕よりも長くあの世界で暮らしてるんじゃあないかい?

5chアニ速

ピーチはいつも強いんじゃないかい?

5chアニ速

昔からマリオたちに混じって冒険するお転婆だったんじゃないかい?

5chアニ速

念願の映画を作ってあげるんだから協力してもいいんじゃないかい?

5chアニ速

僕はマリオだけどルイージの着信音がGC起動音だったりマリオを探すときだったり



5chアニ速

ルイージマンション要素がちりばめられてるのが嬉しかったんじゃないかい?

5chアニ速

バンダイ産VHSは酷すぎてこの兄さんが見たらビデオデッキ破壊するやつなんじゃないかい?

5chアニ速

幼少期からあんなとんでもアスレチックになれたらああもなるんじゃないかい?

5chアニ速

アイスピーチあれもうあれじゃないかい?

5chアニ速

ありのままの姿見せるお姫様じゃないかい?

5chアニ速

トゲゾーの殺意が原作以上なんじゃないかい?

5chアニ速

というかファイアフラワーってあんな気軽に能力吸い出せるなんて知らなかったんじゃないかい?

5chアニ速

あの檻といいいつものピーチ枠にいるから実質弟がヒロインじゃないかい?

5chアニ速

3のお陰でマリオとルイージは対戦するものだと思っていたんじゃないかい?

5chアニ速

そういえば予告でずっと流れてたボクの「弟の為ならなんだってする」って台詞がカットされてるんじゃないかい?

5chアニ速

ボクの弟への愛を削るなんて許されないんじゃないかい?

5chアニ速

言わなくても行動で示していたんじゃないかい?

5chアニ速

DSソフトでドンキーをボクが笑い者にしてたりボクの性格が安定してないんじゃないかい?

5chアニ速

地蔵にならないなら素直にマントかしっぽでよかったんじゃないかい?

5chアニ速

キノコは食べてフラワーは花から能力滲みさせて葉っぱは触れるって感じだったな



5chアニ速

メット系は被るだけだろうし結構現実的だな

5chアニ速

キノコだけならまだしもフラワー食べてハイになるのはなんかそういうクスリ感あるからな…

5chアニ速

ところであのドンキーコングはどっちなんだい?

5chアニ速

クランキーかい?

5chアニ速

国王がクランキーでドンキーはJr.の方だそうだ

5chアニ速

ついにジュニアが活躍したのかい?

5chアニ速

キノコでハイになるって言い方が一番ヤバいんじゃないかい?

5chアニ速

ドンキーの力は強いが頭は鈍くてお調子者の憎めないヤツ感すごく好きなヤツだったんじゃないかい?

5chアニ速

畠中祐はマジいい声優になったな…

5chアニ速

キノコだけはちゃんと喫食しなきゃいけないのはキノコ嫌いの僕から逆算してできた嫌がらせのための設定なんじゃないかい?

5chアニ速

なんだかんだDKの登場シーンが一番テンション上がったんじゃないかい?

5chアニ速

兄さんと抱き合ってる背後がハートになってるのは狙っているんじゃないかい?

5chアニ速

アクションのシリーズだけでなくカートスマブラドンキーシリーズその他小ネタまで入ってるのにこの上映時間はやばいんじゃないかい?

5chアニ速

ぼくはドンキ―シリーズは未プレイだけどコングの国で最初に案内してくれたジャケ着たコングはドンキーコングシリーズのネームドなのかい?

5chアニ速

特に名前はない知らないコングなんじゃないのかい?



5chアニ速

突然癇癪起こして物投げまくってくる猿が怖すぎたんじゃないかい?

5chアニ速

そろそろ声が山ちゃんのドンキーの父親がジュニアかはっきりさせる時期なんじゃないかい?

5chアニ速

違ったら面倒くさくないかい?

5chアニ速

予告編にあった「さぁ…レッツァゴー!」がドンキー戦で無かったんだけど

5chアニ速

あれは字幕版だとあるのかい?

5chアニ速

そもそも吹き替え版だとあの台詞はドンキー戦じゃなくて

5chアニ速

ブルックリンに戻ってからの最終決戦前のやつだったんじゃないかい?

5chアニ速

こっちのフラワーはどこにいったんだい?

5chアニ速

ヨースター島固有種なんじゃないかい?

5chアニ速

6つの金貨もこの形じゃないかい?

5chアニ速

それはヨースター島とマリオの持ち島の固有種じゃないかい?

5chアニ速

Jr.は無かったことにしていいんじゃないかい?

5chアニ速

今回出てきたんじゃないかい?

5chアニ速

デザインが完全に二代目だしディディーもいるからやっぱり二代目をもう息子扱いにしてるんじゃないかい?

5chアニ速

スーパーマリオってそうなるんだ…みたいな気持ちになる



5chアニ速

ファイア触っただけで色変わるのは何!?