5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ映画】最大瞬間風速のシーン

5chアニ速

【マリオ映画】最大瞬間風速のシーン_1


序盤は小ネタは面白いけどちょっとタルいな…って思ってたけどキノコ王国に飛ぶ辺りからこれゲームで見たことある!とあー確かに異世界人のマリオから見たら不思議なもんばっかだよね!みたいな懐かしさと新鮮さが同時に込み上がって

5chアニ速

DK戦でネコマリオ出てからはもうじゃんじゃんテンション上がっていって最高だった

5chアニ速

画像は個人的最大瞬間風速のシーン

5chアニ速

マリオの初登場作品はドンキーコングなのも併せてめちゃくちゃ気分よくなるよね

5chアニ速

ファイアードンキーとかやってくれると思わなかった

5chアニ速


映画以外でファイアドンキーってあったの?


5chアニ速


ないと思うよ


5chアニ速


このシーンはBGMも併せて上がりすぎて気持ちいい


5chアニ速


土管くぐった辺りからマジで飽きないよね


5chアニ速


兄弟二人揃えばなんでもできる


5chアニ速


ネコとタヌキが来るとは思わなかった


5chアニ速


タヌキマリオの性能ヤバすぎない?


5chアニ速


ここで来るんだろ?来たー!ってなるスターの音楽と光る兄弟いいよね…


5chアニ速

ドンキーはライバル兼パートナーとしていい感じの距離感だったね




5chアニ速

お互い口が悪い!


5chアニ速


横スクロールのだけかと思ったらドンキーコングマリオカート始まった…


5chアニ速


初代マリカーレインボーロードBGMいいよね


5chアニ速


タヌキになってからマリオ3の地上BGMになった気がしたんだけどきちんと思い出せないからもう一度見に行こうかな…


5chアニ速


知ってる音楽に乗って知ってるヒゲが知ってる姫と知ってる猿と一緒に知ってる弟助けるために知ってる亀をぶっ飛ばすお話


5chアニ速


知ってるけど知らないチコ!


5chアニ速

知らないけど知ってるパタパタ!

5chアニ速


地上に地下に海に空に


5chアニ速

そんな映画だった

5chアニ速


でもしっぽがしましま…


5chアニ速


そういえば長い付き合いだけどちゃんと相棒してんの見るの初めてだわ…ってなるマリオとドンキー


5chアニ速

お互い単独タイトル持ちの主人公なんだからタッグ組んだらそりゃ無敵だ

5chアニ速


あの闇堕ちチコみたいなのなんなの…


5chアニ速

マリオが1人でスター取って暴れるかと思った


5chアニ速

そうだよなこの映画スーパーマリオ「ブラザーズ」だもんな…



5chアニ速

割とドンキーコングの曲も使われてた


5chアニ速


Cパートがきたと思ったらDパートまであった


5chアニ速

次回はヨッシーが絡むのかな

5chアニ速


なんならヨッシー主役でもいい


5chアニ速


そんな感じでどんどん映画化してゆくゆくは任天堂オールスターやってほしい


5chアニ速


これ灯火の星じゃないかい?


5chアニ速


ドンキーコングラップが聞こえてきた時はめちゃくちゃテンション上がりましたよ俺は


5chアニ速

アレめちゃくちゃ耳に残るよね

5chアニ速


トゲゾーが意地見せるところすき


5chアニ速


ブルーシェル!!!!


5chアニ速


マリカー既プレイヤーならいやでも覚えてるやつだ!


5chアニ速


ちゃんと小さい頃がベイビィで感心した


5chアニ速


青甲羅が強いのはイヤというほど味わってるからなみんな


5chアニ速


突然現れるレインボーロードには参るね


5chアニ速

ひみつのコース!




5chアニ速

だからってコース壊すのはいけないと思います!!


5chアニ速


色々見てたら小ネタ分からなかったなあってなったからまた今度友達と見にいくわ


5chアニ速

見ててずっと楽しかった映画は子どもの時見たトイストーリー以来だった

5chアニ速


クッパ様しっかり描写されるとめちゃくちゃ気持ち悪いな!ってなる


5chアニ速

あの太い指と爪で器用にピアノ弾きやがって…

5chアニ速


きっちり回ってから落ちてきやがって


5chアニ速


ピーチがキノコ王国唯一の人間である理由づけがなるほど…ってなった


5chアニ速


ピーチピーチピチピチピーチ


5chアニ速


これ2時間映画だっけ?


5chアニ速


本編90分


5chアニ速


マリオでヒーロー聴くことになるとはね…


5chアニ速

というか80年代ネタおすぎ!

5chアニ速

ドンキーコング

5chアニ速


レインボーロードで地味にショートカットしたよねマリオ


5chアニ速

俺もよくやったやつ!




5chアニ速

最後なんでエメゴジやったの!?


5chアニ速

スーファミマリオやってた子供はそりゃ直撃世代だろうけど!

5chアニ速


どっちも元は日本のコンテンツだから…


5chアニ速


へーチャンキーいるじゃん…


5chアニ速

チャンキー!?

5chアニ速


CM終わってからのチャールズマーティネーボイスのおっさんでだめだった


5chアニ速


スレ画の場面で甲羅跳ね返ってダメージ受けてるのだめだった


5chアニ速


あの知らない知ってるおっさん普通に日本語喋ってたよね…?


5chアニ速


ゼンゼンダイジョウブ!ワッフー!


5chアニ速


いい曲だけどなんでtake on meなんだ…


5chアニ速


マリオが異世界転移ものだとは思ってなかった


5chアニ速


ボムキングに座られた甲羅がポコポコポコってなってるの好き


5chアニ速


ちゃんと殴られて止まるのも好き


5chアニ速

そういえばこのヒゲ26歳くらいだったもんな…


5chアニ速

周りから見れば全然若者だったわ



5chアニ速

面白かったけどCMのアニメ映画史上ナンバーワンっていうのは何がナンバーワンなんだ…?


5chアニ速


ゲームの映画化のオープン成績?


5chアニ速


このまま売れたらアニメ歴代1位成績もあるかもしれないが


5chアニ速


なんでマリオにファイヤー使わせなかったんだろ


5chアニ速


宮野は分かってたけど畠中くんめちゃくちゃ良くなかった?


5chアニ速


ルイージにしか聞こえなかったね


5chアニ速


あんなディフォルメ体型なのにピーチ姫のスタイルめっちゃいいなって


5chアニ速


結婚式衣装のクッパまで原作ネタなのに


5chアニ速

どうしてかピアノ弾きという今作限りの新ネタが出た

5chアニ速


逆に新ネタなのかあれ…


5chアニ速


あれくらいならやってるもんだと


5chアニ速


映画用に向こうが入れてきた上にクッパの声優さんが歌までつけてきたから別のところでシリアスに振ったみたいなことがインタビュー記事か何かにあったはず…


5chアニ速


RPGとかやっていたから知ってはいたけどピーチ強いなってなる


5chアニ速


ドンキーコングの声優山ちゃんじゃなかった


5chアニ速

何一つ期待を裏切らないんだよなこの映画




5chアニ速

任天堂のラスボスはピアノが弾ける説