5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】キッド脱落した?

5chアニ速

【ワンピース】キッド脱落した?_1


またあれに負けたのかとマムの評価が勝手に下がってしまう・・・

5chアニ速

漫画的にこれ以上スレ画に触れるメリットがね

5chアニ速


どう考えてもローともども再起するでしょ


5chアニ速


有名海賊や航海者の名前貰ってるやつがあまりパッとしてない気がする


5chアニ速


大技当てるために内部攻撃で体力削ったのも猛攻に耐えたのも当てる機を作ったのもローだからな


5chアニ速


スレ画復帰してシャンクスに逆襲する展開やるかというと


5chアニ速

良くて黒ひげの幹部一人倒すとかじゃない

5chアニ速


いきなり最初から大技するシャンクスが悪いよ


5chアニ速


それは御互い様だ


5chアニ速


先手取ったのがシャンクスだっただけの話


5chアニ速


シャンクスに情けない焦り顔させただけでも十分な戦果だよ


5chアニ速

この世の全てを手に入れたから


5chアニ速

世界中の金銀財宝を持つゴールド・ロジャーというのは分かるけど

5chアニ速

ゴール・D・ロジャーて『ゴール』て何よ?



5chアニ速

そういう名前なんで…


5chアニ速


シャンクスに流石だなとか言わせてるしやられてもなるべく格を落とさないようにという配慮は感じる


5chアニ速

けどなんか扱いが雑

5chアニ速

腕切った因縁あるのもシャンクスじゃないし

5chアニ速


覇気って消耗するんでしょ


5chアニ速

ビッグマムは最後の方覇気カスカスだった説

5chアニ速


耐久力に関してはローの攻撃がダメージの大半だったって事で問題無い


5chアニ速

シャンクスの技一発 >寿命削ったマムの本気の攻撃数十発

5chアニ速

になってしまったのが問題

5chアニ速


可哀想なキッド…


5chアニ速

ひとえに最後の台詞がえっ?!赤髪!だったが

5chアニ速


最悪の世代の皆さんはただのボス用攻略アイテムだからな


5chアニ速


しかも死なない設定の体力無限NPCになって補正が切れたら雑魚というね


5chアニ速


おまえの両腕よく馴染むぜ


5chアニ速

ルヒーさんがチート使ってカイドウにやっとダメージ通せたこと考えると




5chアニ速

ローの補正はマジであり得ないレベルに強化されてる

5chアニ速

シャンクスは攻撃力が高いけど防御力は魚に簡単に腕食われるぐらい低い


5chアニ速

マムは防御力は高いけど攻撃力は貧弱

5chアニ速

でバランス取れてる

5chアニ速

新世界編を読んだとしあきは口を揃えてこう呼ぶ───

5chアニ速

新世界で普通に暮らしてる一般人がいる時点でヤバい海感0

5chアニ速


正直、グランドラインはグルメ界みたいなところを小学生の頃は想像してた


5chアニ速


なんだよ、これ…


5chアニ速


重力ってそんな風になるっけ?


5chアニ速


この理屈だと高い所に行く程軽くなる筈だからまあ…


5chアニ速


一応自転の遠心力の影響力が少なくなるから


5chアニ速


コアに近づけば重力は強くなる


5chアニ速


その一般人が前半の海の海賊よりも逞しいかもしれないし…


5chアニ速


特に政府非加盟国とか


5chアニ速

なんか新世界が賑わいすぎてて世界の人口の大半がグランドラインに住んでて




5chアニ速

4つ海には田舎しかないイメージだわ


5chアニ速


明るい海賊団から暗い海賊団になってしまうな


5chアニ速


ドラゴンとか革命軍はどうなったの?


5chアニ速


そもそもルフィだって一部ではクロコやモリアにボコられた上で再戦して勝ってるし


5chアニ速

二部でもカイドウにも負けまくった上で再戦して勝ってるし

5chアニ速

キッドもすぐ復活してくるだろ

5chアニ速


ストーリー上特にいらないんだよなぁ…


5chアニ速


魅力的なキャラでもないし


5chアニ速


そもそもなんで単独で4皇やれると思ったの?


5chアニ速


ルフィだって元は単独でカイドウに挑んでたから


5chアニ速


まぁ挑むだけなら自由だからな…


5chアニ速


ワンピースは生きてさえいればサイヤ人形式でキャラ強くなってくから


5chアニ速

キッドも大幅に強化されて帰ってくるぞ

5chアニ速

腕じゃ済まずに全身つかい物にならなくなって


5chアニ速

フランキーみたいになって帰ってくるな



5chアニ速

海がヤバいだけで陸はたいしたことないんだろう


5chアニ速


ローはDの一族の謎に迫る役割あるから必然と残る


5chアニ速


死んではないと思う


5chアニ速


もうキャラを整理する時期だろう


5chアニ速

最終章なんだから

5chアニ速


壊滅だから海賊団としてはもう終わりだろう


5chアニ速

立て直す尺ももう無さそうだし

5chアニ速


船無くすのはデカイよな


5chアニ速


パシフィスタはサイボーグだから今後役に立ちそうだったのに


5chアニ速


ねっとり尊厳破壊するでもなく単に興味なさそう


5chアニ速


ちゃんと勝負しに行ったらまだまともな勝負になった気がする


5chアニ速

奇襲戦したから全力ワンパンになってしまった

5chアニ速


キッド→壊滅


5chアニ速


ぶっちゃけ黒ひげ自体は旧四皇と比べたら格落ちだと思う


5chアニ速

戦力的に新四皇は旧より劣るだろうな




5chアニ速

代わりにアグレッシブ過ぎて別の意味で厄介


5chアニ速


キッドはまだ範囲攻撃の大技撃とうとしたら奇襲でカウンター食らったって言い訳出来るからまだ良いよ


5chアニ速

問題はついでのように一緒にやられてるキラーとか二人やられたら即降参した船員だから

5chアニ速


バギー辺りが拾ってるとちょうどいい気がする


5chアニ速

赤髪が嫌い?よーしウチに来い!みたいな感じで

5chアニ速


何でキッドが赤髪嫌うの?


5chアニ速


海賊団としちゃ壊滅しちゃったし


5chアニ速


逆に好きになる要素あるのかよ


5chアニ速


ルフィ視点の物語しらなかったらそもそも好きになる要素一つもないと思う


5chアニ速


自分も赤髪よりの髪だかたじゃね


5chアニ速


ベックマンに片腕潰されたから


5chアニ速


それならキッド殺る役ベックマンにさせればもっと尊厳破壊出来たのに残念


5chアニ速


新しい世代のルフィが勝つのがリベンジになるってことでもう素直に傘下に入っとけ


5chアニ速


最悪の退場の世代


5chアニ速

つーかこんな雑魚よりウルージは?




5chアニ速

雲の上で好き勝手静観なされておる