5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス「友達を傷つける奴は許さない!」

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス「友達を傷つける奴は許さない!」_1


覚えておくんだな

5chアニ速

このへんの思想は初期から変わってなくてむしろ安心した

5chアニ速

弱い友達を各所に配置する事で効率的に報復を発動する

5chアニ速


当たり屋みたいでしびれるわ


5chアニ速


キッドがどの四皇選んでも負ける未来しか見えない


5chアニ速


大人しくルフィの子分になっときゃよかったのに


5chアニ速


弾平のアニメキャストなかなか凄いな…


5chアニ速


シャンクス傘下が弱い話が出たけどキッドも部下弱すぎだろ


5chアニ速


ルフィ 仲間に手を出したらブチギレる


5chアニ速

白ひげ 家族に手を出したらブチギレる

5chアニ速

シャンクス 仲間に手を出したらブチギレる

5chアニ速

海賊王の条件なのバレバレ

5chアニ速


白髭ベースで考えると敗北者の条件である可能性もあるぞ


5chアニ速

海軍元帥来たか




5chアニ速

エースキッドスモーカーの中で一番弱いのってどれだろう


5chアニ速


まさか1話でケリ付けるとはね


5chアニ速

ローもこんな感じになるのかね

5chアニ速


ローは既に一話粘ってる


5chアニ速


ティーチに一撃入れたし船狙いで反撃に出たのにな


5chアニ速


未だにシャンクス以外の掘り下げは皆無でふだん何してるのかどこがナワバリなのかとか不明のまま


5chアニ速

そして何よりシャンクス以外は一話以降誰も倒してなくてシャンクスに至ってはこれが初戦闘

5chアニ速

これが四皇シャンクスの赤髪海賊団だ

5chアニ速


シャンクスのおかげて今週号本誌売り切れ続出


5chアニ速

ありがとうございました

5chアニ速


人気的にもルフィの同世代的にもあっちは殺さんと思うがな


5chアニ速

まあキッドも死んだとは言われてないが

5chアニ速


キャラとしては死んだも同然だけどな


5chアニ速

歴代ワーストバウトだった


5chアニ速

シャンクス強すぎじゃ無くてキッド達弱過ぎ



5chアニ速

キッドいつになったら活躍するのだろうと思って読んでたら活躍することなく終わってしまった


5chアニ速

作者の中ではあれでも活躍させたつもりなんだろうけど

5chアニ速


覇国の追い討ちはやりすぎだろ


5chアニ速


あれのせいであの二人が無駄にヘイト集めただけだな


5chアニ速


普通に赤髪海賊団が追い討ちしたらいいだろやるにしても


5chアニ速


言うてもキッドだって蛮行してきた海賊だろ


5chアニ速


それくらい知ってるだろうしさらにそいつらが自分らの国に戦闘吹っ掛けてきたんだから当然な仕打ちだろうよ


5chアニ速


シャンクス単体へ攻撃する技ならともかく傘下や国土へ当たるような攻撃してきたらそりゃあ報復も激しいものになるよね普通


5chアニ速


でも勝てる目があるとすればそれぐらいやらないとだし…(勝てるとは言ってない)


5chアニ速


シャンクスがやれって言ったんだが


5chアニ速


シャンクス出なくても覇国で十分


5chアニ速

レールガンも覇国で止められた

5chアニ速


どれだけ強さを盛られても一生ヒグマに逃げられたと言われる運命の男


5chアニ速


キッドが中途半端に強いせいで壊滅した感


5chアニ速

作者さんプロレス書けなくなったな




5chアニ速

せめて赤髪海賊団の幹部紹介ぐらいしろや

5chアニ速

これキッド海賊団と同じでボスと側近しか強くないのが赤髪海賊団って事でいいのか

5chアニ速

弱い海賊団と言ってたけどキッドの攻撃にシャンクス以外対応できてないあたりその通りだな


5chアニ速


申し訳程度にあのまま撃たせてたら大惨事だった流石だなって描写入れるくらいならせめてキッド気絶しないで動けないくらいにしとけばよかったとは思う


5chアニ速


電磁砲で奇襲して甚大な被害与えて殺す気満々なのに返り討ちにされたら命乞いって…


5chアニ速


情けなさ過ぎるよな


5chアニ速


せめて覚悟とか気概見せてたらまだマシだった


5chアニ速


赤髪海賊団側は元々勝つのが当たり前の戦いだったからマジで株は上がってない


5chアニ速


そもそもシャンクス以外弱いと言われた以外戦ってすらいないから


5chアニ速


まあ降参したのはクルーだから


5chアニ速


セラフィムと戦ってる間に周りはどんどん動いていく


5chアニ速


あっちの話いる?


5chアニ速


あっちの話がメインなんですよ!


5chアニ速


今回みたいな四皇のレベルの違いを見せるのはルフィルッチ戦でやってほしかったわ


5chアニ速

ローは手下が思いの外頑張っていたから余計にキッドの手下のダメさ加減が際立つ




5chアニ速

シャンクスならセラフィムも瞬殺なのかね


5chアニ速


強くさせればさせるほどなんで腕食われたのか辻褄が合わなくなってくる


5chアニ速


ニカの暴走で持ってかれたとか?


5chアニ速


もしくはルフィに返しきれない恩を刻むために自ら落としたか


5chアニ速


だいぶ無理あるけど


5chアニ速


ニカの実の取引失敗の手打ちとして腕一本ヒグマに差し出したんだよ


5chアニ速


天竜人の認証チップを紛失させるためとかそんな予想あったな


5chアニ速


このチップはどんなものかまだよくわからんけど


5chアニ速


海賊旗燃やしたやつは制裁しない腰抜けなのか?


5chアニ速


もしかしてシャンクス以外の海賊団だったらキッドのレールガンで大打撃だったのでは…?


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


スモーカーとキッドってよく今まで新世界で生き延びれたよな


5chアニ速


壊滅したのは赤髪海賊団だった?


5chアニ速

まあ楽しければいいじゃないか


5chアニ速

「させるか!」の方がまだかっこいいよなこれ



5chアニ速

俺は神避を出したぞ


5chアニ速

まあ楽しかったならいいじゃないか

5chアニ速


覇国に関しては二人のセリフ通り島に向かって撃った時点でもうエルバフに対する宣戦布告みたいなもんだから仕方ない


5chアニ速


カイドウとマムがむしろ甘いんじゃないかこれ


5chアニ速


聖者でも相手にしてるつもりか?


5chアニ速


略してSAやなw


5chアニ速


もう最終章なんですよね?


5chアニ速

ここで瞬殺じゃもう成長する尺足りませんよね

5chアニ速


エッグヘッドの戦いだけで物語が収拾する訳ないから最終章って感じが特にしない


5chアニ速


主人公と宿命のライバル感あったモクモクしてる奴と同じ感じになりそう


5chアニ速


とはいえ紙一重だぞ


5chアニ速


甚大なダメージを与えれる力はあるんだわ


5chアニ速


覇国と覇海ってどっちが強いんだろ


5chアニ速


国と海どっちがデカいかでわかる


5chアニ速

まあルフィだって2年ちょっとで強くなるまでは覇気使えなかったわけだしシャンクスも東の海にいたころは使えなかったで終わる話だろう




5chアニ速

あの時既に四皇だったらしい