5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス「死んだと思ってた旧友に会った」

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス「死んだと思ってた旧友に会った」_1


シャンクスの言ってる互いに死んだと思ってた旧友ってだれなの?

5chアニ速

互いに死んだと思ってたってのが誰とも当てはまりそうにないけど

5chアニ速

ギャバンだけど

5chアニ速

旧友って言ってる以上ここ2-3年で出会ったやつじゃなさそう

5chアニ速

もう1人のシャンクスのことだけど

5chアニ速

ドリーとブロギーじゃね?

5chアニ速

ゾロの親友でもありシャンクスの親友でもある

5chアニ速

トンデモ考察などやめろゾロ

5chアニ速

なんかえらいイケメンになってない…?

5chアニ速

ちょっと待てなんとなくドリーとブロギーのことだと思ってたけど違うのかよ

5chアニ速

あいつらとシャンクス面識多分ないだろ

5chアニ速

別のキャラの可能性もあるけど今んところはドリーブロギーぐらいしか候補がないからドリーブロギーだと思っておけばいいと思ってんすがね…

5chアニ速

これってヒグマのこと?

5chアニ速

左腕くわれたのみて死んだと勘違いした



5chアニ速

シャンクスが生死不明だったことがないから異世界の住民とかでないとありえない

5chアニ速

シャンクスの知名度高すぎて死んだと思ってるやついなそうなんだよな…

5chアニ速

ドリーブロギーはあの恐竜島で100年喧嘩してたからシャンクスが四皇になったとか知らないでもおかしくないけど

5chアニ速

そもそもシャンクスの存在知ってんのかよとその上で互いに死んだと思うような出来事があったとか理屈を通すハードル高くない?

5chアニ速

グランドラインの航海でログポ使ったらあの島通る確率はかなりの高いしシャンクが立ち寄って知り合いになってるのむしろ自然だろ

5chアニ速

死んだのは別のシャンクスだったんだろ

5chアニ速

互いにの2人ががドリーとブロギーにかかっててどっちも死んだと思ってたけど生きてて嬉しいなァ…ってことじゃないのか

5chアニ速

ドリーとブロギーって普通にずっと一緒にいない?

5chアニ速

シャンクスが二人とも死んだと思ってたって言いたいんだと思ってんすがね…

5chアニ速

それじゃ互いに死んだと思ってたじゃないだろ

5chアニ速

それよりラッキールウ肉以外食べてるの地味に初じゃない?

5chアニ速

ドリブロ以外あげるならサウロくらいだろ

5chアニ速

ドリーとブロギーに関してはシャンクス側はともかくドリーブロギー側がシャンクスのことを死んだと思う理由なくね

5chアニ速

海賊なんていつ死んでもおかしくないけど

5chアニ速

じゃあドリーブロギーじゃなくてもいいだろ



5chアニ速

そもそも現役で四皇やってるからシャンクスが死んだと思うのはシャンクスが死にかけたなんかのニュース以降更新されてない状態だから難しいだろ

5chアニ速

普通にヒグマ

5chアニ速

巨人族の航海技術すごそうだろ…

5chアニ速

凪の帯の海王類相手でもなんとかできそうだしなァ…

5chアニ速

ぶっちゃけ巨人族ってまだかませにしかなってないから

5chアニ速

軽くキッド海賊団全滅させて強さを見せつけて欲しいだろ

5chアニ速

互いに死んだと思ってた旧友がシャンの友人とは言ってない説を推すけど

5chアニ速

サウロが生きてたって話題でドリブロとシャンクスが互いに盛り上がった

5chアニ速

海兵のサウロが海賊と仲が良かったという不自然さと

5chアニ速

エルバフを野蛮だと酷評していた事実からは目を背けるものとする

5chアニ速

逆に島で喧嘩してたドリーブロギー以外だとシャンクスが有名すぎて死んだと思ってたは無理があるんすがね…

5chアニ速

ドリブロがあの時点のルフィに殴り倒されたりミスター3にやられたりしtwる時点でもう巨人族の株が上がる要素ないだろ

5chアニ速

伝説の古代種みたいなやつも使っちゃったし

5chアニ速

リトルガーデンからエルバフに来るまでに情報一つも入らないのもおかしいけど?

5chアニ速

そもそもどうやってレッドライン超えたんだァ〜〜〜!?



5chアニ速

シャボンディからの魚人島ルートだと思ってんすがね…

5chアニ速

頂上戦争編でシャンクスがワノ国周辺でカイドウと小競り合い〜海軍本部に瞬間移動してたり海軍本部〜五老星謁見とまた瞬間移動してるしやっぱりシャンクス固有の能力だろ

5chアニ速

レッドライン越えで一番謎なの、サンファンウルフなんだよな。

5chアニ速

よっこいしょって超えられるだろあいつなら

5chアニ速

最近までサンファンウルフって革命軍のオカマだと勘違いしてた

5chアニ速

複数人いるだけで瞬間移動とかできないけど

5chアニ速

黒ひげの仲間ラフィットしか知らない

5chアニ速

シャンクス、大昔から存在していた!?

5chアニ速

トキトキの実の能力者説更に濃厚に

5chアニ速

シャンクスが何人もいると全ての辻褄が合う

5chアニ速

あー裏切り者ってシャンクスの中のシャンクか

5chアニ速

キッドじゃなぁ…

5chアニ速

外様の巨人コンビですら遠距離から覇国連発してきたら対処が難しい

5chアニ速

最近描写出るたびやっぱこいつ海賊だわってなる

5chアニ速

1話の性格と違い過ぎる



5chアニ速

敵に対する態度とナワバリの住民への態度で違うのは当たり前だと思うけど

5chアニ速

マジでドリーとブロギーの決着見たかった

5chアニ速

映画は作者がガッツリ関わるようになった以降とそれより前でかなり違うから一まとめに映画ではくくれない気がする

5chアニ速

キッドってルフィと共闘しただけでそこまで善良な海賊でもないだろう

5chアニ速

そんな奴らが攻めてきたらそりゃあねぇ

5chアニ速

デカイ海賊団でしたっぱやるくらいなら小さな海賊団でお山の大将になりないよ俺は

5chアニ速

キッドとローは本人は強いけど部下は足しても戦力無さすぎるだろ

5chアニ速

今でもドリーブロギーの覇国より強そうな単発火力推定ウラノスくらいしか思いつかん

5chアニ速

初期キャラでMr.3の罠でやられかけてたけど実力的には普通に七武海クラスか四皇の中堅クルーくらいの強さあるよなドリーブロギー

5chアニ速

マムよえーを推していけばいいじゃん

5chアニ速

ビッグマムに勝ったのは嘘じゃなさそうだなだがあいつより俺の方が何倍も強いってやっておくべきだし

5chアニ速

何年もマムに手ださなかったクセに・・・

5chアニ速

ポーネグリフの写し持ってるのなんで知ってるの?ご都合過ぎない?

5chアニ速

カイドウ倒したのに持ってなかったらワンピース行く気0って事だし

5chアニ速

ようやく「失せろ!!」以外の必殺技が見れそうだな



5chアニ速

「そんなに怖いか?」

5chアニ速

ローの部下が実は海戦向けの戦力でしたって話にしたみたいに

5chアニ速

キッドの部下にも何か欲しいところ

5chアニ速

流石にこれからスポット当たるであろうシャンクスがダサくね?な勝ち方はせんと思いたいし上手く双方の株落とさない展開にするだろう

5chアニ速

ビッグマムのメイン技が巨人達の奥義の廉価版と考えると

5chアニ速

巨人コンビはやっぱかなり侮れないんだよな

5chアニ速

社長秘書みたいなもんだろターの位置

5chアニ速

ルフィ待ってたらなんかうざい奴らが来たんだろうし

5chアニ速

まあ多少はね

5chアニ速

海の上で金属もそんなないだろうしキッドマジで勝ち目ない

5chアニ速

そもそもシャンクスの縄張りに踏み込んどいてその縄張りの戦士が加勢するのはダサイ!自分達だけで正々堂々戦え!ってのもなんだかな

5chアニ速

いや正々堂々とかじゃなくて加勢無しで圧勝して当たり前の戦力だし

5chアニ速

加勢申し出られてもいや自分らだけで充分ぐらいやれ

5chアニ速

もういいんじゃないこの話

5chアニ速

シャンクス側が喧嘩売ってきた相手に援軍断って舐めプしたり温情かける義理も無いんだけど



5chアニ速

てかもう良くないこの話