5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】入れ替わりの血戦とかいう制度

5chアニ速

【鬼滅の刃】入れ替わりの血戦とかいう制度_1


入れ替わりの血戦とかいう制度なんか無惨っぽくないよな
部下の序列とかどうでもよさそうやない


5chアニ速

猗窩座と童磨って誰が勧誘したんや?

5chアニ速

縁壱
他の人の100倍ぐらい速く動けます
呼吸法を生まれながらに身に付けていました
最強の呼吸日の呼吸が使えます
透き通る世界が見えます
赫刀を普通に使えます
斬られた箇所は一切再生できません

こんなん鬼はどうやって戦えばええんや?


5chアニ速

半天狗の過去回想だけで一話使いそうな怖さはある

5chアニ速

お奉行はいつぐらいや?

5chアニ速

童磨が鬼になった経緯って語られてない感じなんか?

5chアニ速

半天狗戦とかいうクソシステムを週刊で読まされてたらそらあまり評価高くないやろな

5chアニ速

無惨くんが人間の頃病弱だった累と鼓鬼に(比較的)優しいの好き

5chアニ速

無惨は常識を測れるけど共感性はない 童磨は自分で理解ある彼くんやと思ってるイカれ野郎
やっぱ優しさの塊のお館様なんだよね 自爆テロしてくるけど


5chアニ速

兄上が300年前に見た岩柱並みの人間と113年前の上弦に変更あった話はちょっとみたいよな

5chアニ速

童磨一人で柱を全滅出来てた事実

上弦の鬼って舐めプが過ぎるよね


5chアニ速

1が黒死牟で2が童磨で4が反天狗で5が壺なら
琵琶は今の番号なんなんや


5chアニ速

無惨は人の心はなくしてるけど人の心はある程度理解してるから何かに固執してるやつなら自分に刃向かってこないってわかってそう言うやつを重用しとるんよ
実際兄上も猗窩座もそうやしな
そら童磨は嫌われるよね強い部下は欲しいけど何するかわからんし


5chアニ速

累「本物の兄弟の絆だ!!欲しい!!」

無惨様「想いを託すってすごい!!私もやる!!」

そっくりでホンマ草




5chアニ速

黒死牟→黒死病
童磨→結核
猗窩座→麻疹
半天狗→ハンセン病
玉壺→アメーバ赤痢
堕姫妓夫太郎→梅毒

よく考えられてるわ


5chアニ速

最強の剣士?
ワイ不老不死やから寿命尽きるまでま待つわw
なんてなんG民みたいなことを実際にやるラスボス...


5chアニ速

琵琶の音よくなるから人殺そうってロックンロールな女が無惨を殺そうとした結果鬼になるんだからな
単独行動させたら怖いし手元におくよね空間系レアやし


5chアニ速

薬品突っ込まれて化け物の身体にさせられて日の光から逃げながら食いたくもない人食って細々暮らしてたら人類のバグが全力で襲い掛かってくるとか無惨様ただの被害者だろ

5chアニ速

童磨から無惨へのラブラブなのになあ
こいつ気持ち悪いから無惨は塩対応な模様


5chアニ速

縁壱と出会う前の無惨ってなろう主人公みたいな気分やったんかな
余裕ありそう


5chアニ速

上司目線で見ると鼓鬼は可愛い部下やと思うわ
忠誠心もあるし向上心もあるし特殊な技能あるしスペックはちょっと低めやけど自分で考えて効果的な成長方を考えるし

下弦のカスどもよりずっと良い部下やで


5chアニ速

無惨様ってそもそも鬼増やしたくないんよな
太陽克服したら吉良吉影みたいにひっそり暮らしそう


5chアニ速

無惨のずっと焼かれてた設定はかなり初期の鬼の腕が傷だらけなことから伏線なんよね
ちゃんと考えたら鬼の再生能力でなんで傷残ってるんやろってなるけど白髪もやけどいいズラシやった


5chアニ速

兄上と無惨の人間臭さはほんまキャラ設計見事やと思うわ

5chアニ速

童麿の氷に対して縁壱ならどう戦うんかな

5chアニ速

無惨の改心はほんま完璧やと思うわ改心してもやっぱり無惨なのが素晴らしい

5chアニ速

刀鍛冶編と稽古編ってなんとかまとめて1クールに出来んかったんか?

5chアニ速

ずっと全身痛かったのならあの無惨のパワハラ上司っぷりも理解できるな
そら常にイライラやわ


5chアニ速

なろう主人公が自分以上のチートに出会ってしまったのが無惨なんやな



5chアニ速

お前ら無惨様を馬鹿にしてるけど縁壱がその人生で唯一死を感じさせられて背筋がヒヤリとした化け物やぞ

5chアニ速

無惨情けないと笑ってたら縁壱がガチチートでしゃーないなったり
狛犬を菊座笑ってたらドン引き過去やったりそこらへんのギャップうまいわな