5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨「私の想いも不滅なのだ」

5chアニ速

【鬼滅の刃】無惨「私の想いも不滅なのだ」_1


受け継がれる意志

5chアニ速

時代のうねり

5chアニ速

アニメでは是非感動的なBGMを流して欲しい

5chアニ速

シュールギャグにするんじゃあない

5chアニ速

コマ切り出すとツェペリさんがジョジョを救う的なマジでいいシーンに見えなくもない

5chアニ速

死にかけの子供を救ってるシーンかな?

5chアニ速

部分的にはそう

5chアニ速

救いながら壊してるシーン

5chアニ速

無惨のおかげってことじゃん

5chアニ速

死にかけたのは誰のせい?

5chアニ速

人間が弱いから

5chアニ速

平和に日々を過ごしていた少年を戦いに巻き込むなど…許せんぞ鬼殺隊!

5chアニ速

天災にあったことを誰かのせいにしてはいけない

5chアニ速

止まらない未来を目指してー



5chアニ速

炭治郎は生き返ったのだからそれでいいだろう

5chアニ速

鬼の力を持ちながら鬼を狩る少年が主人公の漫画の第1話

5chアニ速

ここだけ見たらなんかいいシーンに見えない?

5chアニ速

終盤に紅蓮華かかるのはありそうだけど

5chアニ速

ここで流すな

5chアニ速

わかりましたオーケストラ演奏にします

5chアニ速

強くなれる理由を知った

5chアニ速

常人ではこんなセリフと思想絶対描けない

5chアニ速

心が鬼でないと絶対に浮かんでこない

5chアニ速

僕を連れて進め

5chアニ速

でも長男の命の恩人だしそこまで無碍にしなくても良くない?

5chアニ速

僕を連れて進め

5chアニ速

腕と目治ってラッキーかと思ったらそんな甘くなかった

5chアニ速

治らなかった…

5chアニ速

ラストで1期OP流すのはめっちゃ燃えるし…



5chアニ速

人の繋いだ意志がラスボスの合理主義個人主義に打ち克ったシーンだから感動的ではある

5chアニ速

それはそれとして何感動的な空気出してんだ

5chアニ速

Cパートでこれやってそのまま次週

5chアニ速

ここで私が命を繋いだからむしろ感謝されて然るべきでは?

5chアニ速

ハオ、妲己と並ぶジャンプでは珍しい改心系ラスボス

5chアニ速

悪役だけど人間臭い一面あって好き

5chアニ速

主人公達の必死な姿に感銘を受け改心したラスボスの感動的なシーンだぞ?

5chアニ速

最期の姿が赤ん坊で今までの感情に納得が行った

5chアニ速

私人間の事わかった!

5chアニ速

お館様もさすがにびっくりしたと思うこのシーン

5chアニ速

お館ボンバーってそんなの効くはずが…効いてる!?ってなった

5chアニ速

そりゃ煉獄さんも助けに来るわこのくそ外道

5chアニ速

死んでも力を託しても自我もついでに託してるので実質死んでないのがまた酷い

5chアニ速

主人公の命の恩人に酷いことを言うな

5chアニ速

真面目にこのシーンどんなBGM流して演出すればいいのかわかんない



5chアニ速

切ない曲調だけど不協和音な感じで

5chアニ速

これがなかったら長男は生き延びてないのがマジでこいつもうマジで

5chアニ速

無惨様はあんまり狂気的な部分とか感じさせずむしろ倫理観とか常識とかそれなりに理解してそうなところがいい

5chアニ速

ラスボスが主人公を助ける演出好きでしょう?

5chアニ速

パッと思いつくのがこれとからくりサーカスくらいだけど他にあるんかな

5chアニ速

異常者と罵った連中の心意気に心を打たれて改心したマジいいシーンだもんな…

5chアニ速

マジいいシーンなんすよ…

5chアニ速

そうかなあ…

5chアニ速

主人公の気持ちに心揺さぶられ改心して主人公の命を救う

5chアニ速

うむ!王道展開だな!

5chアニ速

さあ炭治郎よ私の想いを継いでくれ…私を連れて進め

5chアニ速

いやまあ悲しい過去自体はあるんだよ

5chアニ速

悪いけど同情しきれねえよ

5chアニ速

他者に(一人例外は居たが)一切関心無かった奴が初めて誰かへ想いを繋ぐといういいシーンなんだ

5chアニ速

問題はこいつが邪悪の根源ということなんですよね



5chアニ速

ここ一番で滅茶苦茶的確な情報報告すると富岡さん

5chアニ速

馬鹿にしてた人間の繋ぐ意思の強さに感動して絆された無惨

5chアニ速

だから真似するね…

5chアニ速

この後に完膚なきまでのガン無視喰らうのが美しすぎる

5chアニ速

最後まで私を置いていくなぁー!と

5chアニ速

エゴから逃れられない無様を晒して終わるのが完璧

5chアニ速

童磨を内心嫌っててお気に入りは猗窩座なのが好き

5chアニ速

でも猗窩座君に結構酷いパワハラしてるよね

5chアニ速

お気に入りにパワハラして嫌いな奴にはパワハラしないのがなんか生々しいな

5chアニ速

その方が発奮していい仕事してくれるから…

5chアニ速

人々が願いを繋いでいく尊さを理解して感動した上で

5chアニ速

才ある若者に無理やり理想を継がせるというどこまでもズレたクソムーブ

5chアニ速

ありがとう悲しみよ

5chアニ速

童磨はパワハラしても効かないからな…強いけど言っても通じない奴より圧力かけたら仕事する奴の方が重宝する

5chアニ速

こうして仕事のできる有能な社員が使い潰されるわけですね



5chアニ速

ぶっちゃけ伸び代も童磨くんより猗窩座くんの方があったし

5chアニ速

冷遇されすぎて先にリタイヤしたけど

5chアニ速

女を食わない縛りプレイしてた猗窩座殿が悪いよ猗窩座殿がー

5chアニ速

紅蓮華への深刻な風評被害

5chアニ速

童磨は死ぬときになってもしょうがないか…って特に抵抗しなかったけど菊座殿は首切られても気合で生き残りそうな感じだったからな

5chアニ速

酷脂肪への部下ではなくビジネスパートナーって意識が以外

5chアニ速

めっちゃ怖かった奴の兄で一応仕留めては居るから敬意あったのかな…

5chアニ速

そう考えると不思議なボスだな無惨様

5chアニ速

中小企業社長みたい

5chアニ速

僕を連れて進め

5chアニ速

ジョジョ好き公言してたからここの阿鼻叫喚が中々すごかった

5chアニ速

2部に行くつもりかと

5chアニ速

いいよね斬れなくて泣く伊之助…

5chアニ速

初登場時に命ってなんだよ!?とか言ってたのに

5chアニ速

終盤無惨に仲間殺されて泣き叫んでたのいいよね



5chアニ速

1から10まで頭に来るラスボスって本当にすごいよ