5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗という上弦

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗という上弦_1


過去が分かるまでも色々想像させて楽しませてくれた人

5chアニ速

青年期(美男子)だった頃はどんな生活してたのやら

5chアニ速


こいつマジで戦い方も鬱陶しいよな


5chアニ速


不屈の精神力を持つタンジェロが心折れかけてたからな


5chアニ速


6人目…!


5chアニ速


お奉行様とかは未だに印象に残ってるんだけど


5chアニ速

正直、半天狗戦自体はやたら長くてあんまり良い印象無い

5chアニ速


無駄に敵が増えるし無駄に強いし無駄に本体が固くてしつこいし…


5chアニ速


GANTZの敵みたいだ


5chアニ速


半天狗そのものって感じの戦い方だな


5chアニ速


あたるになったのか


5chアニ速

てっきりメガネのほうかと

5chアニ速


千葉さんは違うと思う


5chアニ速

善逸の爺ちゃんで出てたしな




5chアニ速

千葉さんは先代鳴柱雷の呼吸の剣士


5chアニ速

個人的に若本さんの渋い方の演技でやってほしいところだが今はもうあかんか

5chアニ速


喜怒哀楽は古川さんでもできそうだけど憎はどうするんだろうか


5chアニ速


https://youtu.be/t0d7_6WCls8?t=34 [link]


5chアニ速


こんな感じじゃない?


5chアニ速


古川さんならできるだろ


5chアニ速


積怒さん怒り担当な割りには


5chアニ速

冷静な指揮官ポジションすぎる

5chアニ速


めちゃくちゃ倒すのめんどくさいんだよねこいつ


5chアニ速

上弦だけあって犠牲なしで倒せたの奇跡レベル

5chアニ速


クソゲーにも程があるやつ


5chアニ速


遊廓の兄妹のかなりのクソゲーだったのに…


5chアニ速


半天狗ちょこのせフィギュアが出たらほしい


5chアニ速


古川登志夫はビビるなぁ…


5chアニ速

スレ画のシーンアニメでどう演出するんだろう




5chアニ速

期待外れはないだろうと思ってる


5chアニ速


特に悲しい過去もない人殺しのクズ


5chアニ速


回想すらなかった人殺しのクズがいるんですけど!


5chアニ速


見た目もあいまって上弦のお供の強いクリーチャーみたいな印象しかない


5chアニ速


マジでクソ小物野郎でいいよね…


5chアニ速


半天狗のフィギュアが出たら古川さんのコレクションに加わるのか


5chアニ速


壺の方はマジでほとんど記憶にない


5chアニ速


壺も壺で即死技持ってたりするんだけどね


5chアニ速


攻撃力はあるけど単体撃破できるくらい厄介なギミックなかったのがマイナス点か


5chアニ速


最近再び活躍が目覚ましいな古川登志夫


5chアニ速


古川さんもキャラ変化スゴいから分裂体ごとの演技楽しみだなぁ


5chアニ速


古川さんかなりの歳なのに活舌いいしまだ若い演技もできる化け物


5chアニ速


喜怒哀楽一人で演じるから声優としては実力ある人しか出来ないよね


5chアニ速


丁半ってそういうことだったんだ


5chアニ速

しかし半天狗って名前はなかなか思いつかんセンス




5chアニ速

思えば半端者の天狗に不吉な半って言わせてるんだな


5chアニ速


上弦の鬼の名前は伝染病からきてるって説あるよね


5chアニ速


珠世が鬼になる事を病気と捉えてますって言ってたからそこからの発想かも


5chアニ速


猗窩座は名前からして伏線の塊だったけど他の鬼の名前もそれぞれ意味があるの?


5chアニ速


あくまで推測だけど病名由来じゃないかとは言われてる


5chアニ速


猗窩座も「あかもざ(麻疹)」で


5chアニ速


黒死牟が黒死病


5chアニ速


半天狗はハンセン氏病とか


5chアニ速


上弦はどいつもこいつもクソゲーだよね


5chアニ速


脳筋な猗窩座殿が真っ当に見える


5chアニ速


真っ当なら首切り落とした後も動かないでください


5chアニ速


猗窩座殿は恋雪ちゃんが出てこなければ首再生してゲームオーバーだったもんなあ


5chアニ速


弾幕シューティングな兄上といい


5chアニ速

みんなゲーム大好きだな

5chアニ速

削っていくと第2形態、第3形態と変化していくところもシューティングのボスっぽい




5chアニ速

首落ちただけで死んでくれた童磨は真っ当?


5chアニ速


妓夫太郎戦の方が大変に見えた


5chアニ速

死力を尽くしてる感というか

5chアニ速


半天狗戦は全員五体満足で誰も死んでないしな


5chアニ速


猗窩座殿は回復速度がインチキすぎて


5chアニ速


義勇さんのキャラを考えたら笑止千万なんて言わないよね


5chアニ速


複数集まると別に俺が喋らなくてもいいなとなって黙るタイプ


5chアニ速


童磨ですら敵わないという点で兄上流石である


5chアニ速


上弦戦と無惨様戦はゲームでやられたらどれも「クソゲー!」ってコントローラー投げたくなるやつだから…


5chアニ速


原作の能力ちゃんと再現したキャラゲー出すべき…


5chアニ速


鬼有利過ぎる


5chアニ速


モンハンみたいな感じで鬼討伐するゲーム


5chアニ速


無惨さまはずっと手足ブンブンしてるだけかと思ったら隙を見て吸引攻撃で抉ってくるのタチ悪い


5chアニ速


やっと倒した!クッソウザかった!からの長男鬼化を見たアニメ組の反応も早く


5chアニ速

ソウルライクになりそう




5chアニ速

無惨戦後は冨岡さんみたいなイケメンが心バキバキに折られて泣きながらすまないって項垂れてるの最高だと思う


5chアニ速

鬼化知ったら即座に切り替えるんだけどさ

5chアニ速


長男というチートがいなければ上限で一番倒すの無理そう


5chアニ速


爆血刀好きだったのにその後禰豆子が離脱するの悲しい


5chアニ速


個人的には童磨が1番無理だと思う


5chアニ速


善逸なら耳で本体見つけたかも


5chアニ速


いのすけの肌感覚はどうだろうな・・・


5chアニ速


あと岩さんはもうなんか安心の最強感で多分本体見つける


5chアニ速


善逸の先輩のアイツ、いけしゃあしゃあと隊員になったけど


5chアニ速


岩さんとエンカウントしたらどう申し開きするつもりだったんだろうか


5chアニ速


紫外線照射装置が欲しくなる


5chアニ速


君も縁壱になって細切れ無惨様を残らず切り落とそう!


5chアニ速


※ボタン連打で切り刻もう!全ての肉片撃破でクリアだ!


5chアニ速


勝利条件:ランダムなタイミングで爆発するのでそこから1秒以内にボタンを千八百回押す


5chアニ速

殲滅する鬼を選ぶドン!はじめるドン




5chアニ速

フルコンボだドンいきなり物語終了だドン