5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】スモーカー大佐がswordにならない理由

5chアニ速

あんだけ海軍にイキった発言してるのに
ダサすぎる


5chアニ速

なぜ入ってないと決めつけるのか

5chアニ速

辞職したくないから

5chアニ速

でも敵を傷つけないで捕獲できる優しい能力だから…

5chアニ速

ある程度強くないと声かからないんやろ

5chアニ速

辞表提出はお断りや

5chアニ速

弱すぎるから

5chアニ速

会社でも上にウダウダ文句言ってるやつに限って辞めないからな
そういうことや


5chアニ速

辞表提出した後SWORD側に拒否されて一般市民になった

5chアニ速

クビになったら生活できないよね

5chアニ速

捕まったら海軍から見捨てられるんやろ?無理や

5chアニ速

NEXUSの方がかっこええやん

5chアニ速

ルヒィが苦手認定してくれるからなんとか威厳保ててる感
雑魚扱いされたら鬱病になりそう


5chアニ速

今更SWORDだのクロスギルドだの設定作ってまともに完結できんのか尾田



5chアニ速

なってない方がこの場合めちゃくちゃなことやってるな
普通に所属しながら完全に上層部の意向無視してるし


5chアニ速

スモーカー「おい君…海軍のお偉いさんに言っておけ」
ガチャン!!!(電話を切る音)
スモーカー「くそくらえってな!!!」ドンッ!

ここ草


5chアニ速

たしぎも無能雑魚のままやし人材育成もできない
あいつ何なら出来るんだよ…


5chアニ速

退職金欲しいから

5chアニ速

スモーカーていずれ大将ならんかな?
無理か


5chアニ速

煙は広がっても的が広がるだけというとてつもない枷を背負わされた男

5chアニ速

というか能力的にはガスガスと近い事出来そうなんだけどやんないよな

5chアニ速

1日に4回負けた男

5chアニ速

覇気で殴られるのはしょうがないとしても煙が攻撃の役にも立たないのが本当にキツイよなぁ

5chアニ速

この前の金曜ロードショーでまだ「ホワイトブロー!」とか言ってて泣けたぞ

5chアニ速

2年前から一切技変わってないからな…

5chアニ速

周りは新技バンバン出したり当時から強力な技使ってるのに全然進歩が無い

5chアニ速

実力近そうなポジションとしてはスモーカーとドレークどっちが強いのか

5chアニ速

ドレークでしょ

5chアニ速

あそこまできまた最悪の世代が中将の2~3人に負けるとは思えない



5chアニ速

これもまぁスモやんが弱いってよりはドレークが強いって事なんだけど

5chアニ速

何にしても今の戦いのレベルからは置いていかれたなぁ…

5chアニ速

それもそうか

5chアニ速

SWORD隊長だし並の中将よりは上だろうな

5chアニ速

最悪の世代の中でも主人公組除けばローキッドウルージドレークあたりは別格っぽいしな

5chアニ速

スレ画に限らず海軍中将の層が薄すぎる

5chアニ速

ガープが居るって奴がいるけどあれはまた別だし

5chアニ速

ケムリンは出した煙が全部実体扱いで覇気食らうのがひどい

5chアニ速

実は雲で雨も雪も雷も出せるけどスモやんが気付いてないだけなんだ

5chアニ速

技がなさすぎる

5chアニ速

気持ちとして飛び六方ぐらい勝ってほしいというのは分かる

5chアニ速

でも飛び六方って相当強いぞ

5chアニ速

飛び六胞でもせいぜいページワンに勝てるかどうかくらいかな…

5chアニ速

そもそも尾田っちの中でどれぐらい大事なキャラなのか

5chアニ速

というかこの世界が大騒ぎになってる時にどこで何やってんの?



5chアニ速

革命軍のマリージョア襲撃にも

5chアニ速

海軍の七武海包囲にも

5chアニ速

もちろんワノ国での大戦争にも全く絡んでないよね?

5chアニ速

G5支部長だしあの辺はそういうの無いから比較的平和なんじゃね

5chアニ速

ルーキー狩りやらせればいい

5chアニ速

まあ大事だけど

5chアニ速

それはもうワンピースという物語からの事実上の退場では…

5chアニ速

クズは科学者面から能力強化できるのがデカすぎる

5chアニ速

力と海賊であることを隠しながら中将にまで成り上がったヴェルゴ

5chアニ速

七武海の一角ドフラミンゴ

5chアニ速

スモーカーがヴェルゴさんやジョーカーに勝てないのは当たり前なんだ

5chアニ速

特別強かったり立場も無いから活躍の幅も狭くなる

5chアニ速

漫画的には海軍側のライバルポジっていう超おいしいポジションだったはずなんだがなぁ

5chアニ速

今の格差を見るとアラバスタでの敵だけど助けたり見逃したりの流れが余計に臭く見えてくるよな

5chアニ速

モクモクのメリットはなんなんだよ



5chアニ速

ロギアの基本性質

5chアニ速

覇気使えない相手にはほぼ無敵

5chアニ速

敵をあまり傷つけず捕らえることが出来る

5chアニ速

目くらましが得意

5chアニ速

新世界からは泳げないデメリットしかなくねえか

5chアニ速

スモやんてG5支部長になったんだっけ?

5chアニ速

モクモクってロギアのチュートリアルみたいな感じあるよね

5chアニ速

シャンクスの失せろで他のモブ中将と一緒に気絶しそう

5chアニ速

G5でゴロツキ相手にスモやんスモやんと慕われてモクモクしてるの最高にお山の大将してて見てられないから早く前線に出てくれ

5chアニ速

ケムリンは煙としてどこへでも潜入てきそうだし、黒ひげの内偵とかやればいいのに

5chアニ速

もう今のスレ画麦わらの一味の誰にも勝てないんじゃないか

5chアニ速

ウソップとチョッパーには勝てるだろ

5chアニ速

相手に吸わせて内部から破壊とか色々出来そうなのに弱い

5chアニ速

ガスガスもやらなかったしクロコダイルがルフィに喰われた時もやらなかったし出来ないんじゃないかな

5chアニ速

かつてのライバルは四皇でなおかつ神の能力者だぞ



5chアニ速

大将になっても追いつけねーから元帥目指せ

5chアニ速

覇気が出るまでは無敵かと思ってた

5chアニ速

覇気が全てにおいて悪い

5chアニ速

ケムリンは悪くない

5chアニ速

武装色でも見聞色でも覇王色でも発現してれば流体ロギア殴れるようになるの?

5chアニ速

流体ロギア殴れるのは武装色か覇王色纏うかくらいじゃね

5chアニ速

パンクハザードでも地上を全力疾走してるルフィに並走して息も切らさずモクモク空飛んでたから機動力は結構高い

5chアニ速

まあ2年前の時点でギア2瞬殺できるからな

5chアニ速

スモやんは真面目にやったらどのくらい強いのかね

5chアニ速

ドレークくらいかな

5chアニ速

スモやんはメロメロ耐えたんだっけ?

5chアニ速

本気でやればヴェルゴを倒せてたけどローに花を持たせたって事?

5chアニ速

本気でやれば善戦の末敗北くらいには持っていけたと思う

5chアニ速

結局負けてんじゃねえか!

5chアニ速

攻撃力不足でジリ貧だろうけど



5chアニ速

スタミナ切れるまでは互角にやれると思う