5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デカダンスってアニメ覚えてる?

5chアニ速

デカダンスってアニメ覚えてる?_1


デカダンスを覚えている者は幸せである

5chアニ速

世界にバグは不要です

5chアニ速

サクガン見てると思い出す

5chアニ速


1クールで綺麗にまとまったアニメっていいよね


5chアニ速


逆にデカダンスあじを求めてサクガン見たけど父子はなんか求めてるのと違うなってなった


5chアニ速

少女に拗らせてるおじさん機械アニメが見たい

5chアニ速


面白くなりそうでならなかったアニメ


5chアニ速


人類聞き分け良すぎるだろってラストのシーンで思った


5chアニ速


むしろ上手く行きそうならバグも取り込むよ!って管理側が柔軟さを見せたのが驚きだわ


5chアニ速


ハッピーエンドはそれでいいんか?ってなった


5chアニ速


既視感が凄いよね


5chアニ速

これどっかで見たことあるわ…ってなる設定とか展開

5chアニ速


ベタではあるがいい調理してたと思うよ


5chアニ速

それだけに




5chアニ速

もうちょっと面白くなれたんじゃないかなってなる作品


5chアニ速

いや面白かったけど

5chアニ速


デカダンスちゃんがあんまり活躍しなかった


5chアニ速


最終話はムチャクチャだった


5chアニ速


1話の時点でちゃんと「戦ってる連中のノリがおかしい」って演出してるから


5chアニ速

あれを本気で面白いと思って絶賛した人じゃなく

5chアニ速

違和感を感じ取って微妙だと思った人ほど2話が効いてくる

5chアニ速

逆1話切りみたいになってる

5chアニ速


面白かったけど設定を2,3個削ぎ落として話をまとめた方がよかったんじゃねえかな…とは思う


5chアニ速


こういう面倒くさい意見すら出ずに消えていった数多のアニメを思うと面倒くさい意見が出るアニメって大抵いいアニメなのよね


5chアニ速


デカダンスちゃん滅茶苦茶かわいいよね


5chアニ速


洋ゲーっぽいストーリーなんだと思う


5chアニ速


🤖の世界との二元構成は面白かったけど人間世界の描写が面白かったからもう少しそっちをメインにして欲しかった…って思っているけど1クールだとこの構成がベストだったんでなんとも言えないんだよなぁ…


5chアニ速


普通に面白い


5chアニ速

トリガーかと思ってたけどトリガーではなかった




5chアニ速

鳥海ボイスで「デカダンス起動」とか言うのはすげえ格好いいけど


5chアニ速

デカダンスそのものはまったくカッコよくないのだ

5chアニ速


AIに大きな流れの一つって言われてたし


5chアニ速

いつかはあの共同生活環境も変わっていくんだろうなと思うとちょっと辛い

5chアニ速


最後は納得いかない


5chアニ速


伊東歌詞太郎はこれで名前覚えた


5chアニ速


疑似世界といっても現実世界なわけだし


5chアニ速

人類保護と狩りゲーを両立なわけで

5chアニ速


最強の人じゃない方のマッチョな姉ちゃん絶対死んだと思ったのに普通に生きてた


5chアニ速


世界にバグは…必要だ


5chアニ速


最終話のちょい前にいきなり出た奴だからな


5chアニ速

モンスター全部破棄しないとってなった時に管理ミスで赤ちゃんに洗脳だか自滅プログラムだか仕込み損ねて急成長したやつ

5chアニ速


サクガンにこんな感じの空気を感じて見てたんだけどな


5chアニ速

世界観そっちのけでずっと親子喧嘩してやがる

5chアニ速

あととりとめのない短編ストーリー…昔のアニメみたい




5chアニ速

パイプがなんの役割もなく普通に死んでたのはちょっとショックだった


5chアニ速

てっきりこいつもバグってるから生き残るとかそういうのがあるのかと…