5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】善逸こんなに強かったとは

5chアニ速

【鬼滅の刃】善逸こんなに強かったとは_1




5chアニ速

スピードを極めると時間は止まる

5chアニ速


技名以外も喋れたのはびっくりした


5chアニ速


結構前から喋ってるような?


5chアニ速


流暢に喋ってて眠る云々以前に二重人格では?


5chアニ速


それはいいんだけどアニメの鼻提灯ぷらぷらはやめてほしい....動くと一気にシュールさが増すからこう....アニオリ演出で寝息・イビキ・吐息を増やすとか....


5chアニ速


斎藤一みたいな性能してるなって思った


5chアニ速


たぶん、本人はかっこうよく活躍している夢を見ているつもりだったんだろうなぁ


5chアニ速


目が覚めると全身筋肉痛&手傷を負っている不思議


5chアニ速


いわゆる無我の境地みたいなもんなんだろうから強いのは当たり前


5chアニ速

まあガチで怒るとシラフでもこの性能出せるけども

5chアニ速


長男が鍛治の里に言ってる間に起きた状態で雑魚鬼くらいは倒せるようになっていて欲しい


5chアニ速


というか今の時点で単独の任務何度かこなして生き残ってるんだから


5chアニ速

普通に倒せてるだろ




5chアニ速

あの子に謝れのあたり主人公みたいだった


5chアニ速


過去一かっこよかった


5chアニ速


どう見ても飛んでた


5chアニ速


空は蹴れるってコックが言ってた


5chアニ速


堕姫の実力って下弦程度だからそれを奇襲×2で倒したってどのくらいの強さなんだろ


5chアニ速


直接的な致命打を受けてないし刀も折られてない


5chアニ速


寝てる時にあそこまで瞬時の状況判断ができるとか


5chアニ速

こいつ睡眠不足になったりしないのか

5chアニ速


寝てればもうずっと冷静沈着頼れるイケメンやん


5chアニ速


そういえば原作でスレ画の刀が折れたり刃こぼれしたことあったっけ?


5chアニ速


令和のシティハンター


5chアニ速


兄貴が毒から復活して音と斬り合いまくって首切れるまでずっと飛んでたんだよね


5chアニ速


なぜちんちくりんな女装をして鼻ちょうちん浮かべてるガキなのにここまで格好良いのか


5chアニ速


肝心な時にしか役に立たないのがヒーローの条件だからだ


5chアニ速

この距離ならバリアは張れないな!




5chアニ速

技をひとつしか出せないワンパ野郎なのに対処が難しい


5chアニ速

もっと速く動くか近接全拒否血鬼術か防御力が高いかしないと防げない

5chアニ速


ひとつの技だけど六連と八連と神速もあるから実質4つみたいな感じ?


5chアニ速


寝てる時は女性人気高いのも納得だわ


5chアニ速

今回は冷静に分析してこれといった負傷もしてないし

5chアニ速

起きてる時は黙れ

5chアニ速


ヘタレに戻ってたけどすぐいのすけ助けてって言えたあたりなんか絆を感じた


5chアニ速


眠り善逸はもう見納めなんだよな


5chアニ速


善逸の戦いぶりや呼吸法を遊郭編にて初めて見る炭治郎


5chアニ速


やはり帯鬼に取り込んでしまったのが最大の失敗


5chアニ速

覚醒状態だったらヘタれて戦力にならなかった

5chアニ速


鍛治の時に善逸いなかったんだっけか…


5chアニ速


梅ちゃんが弱いポイントは頭だけだから


5chアニ速


善逸だけじゃ堕姫の首斬れなかったしな


5chアニ速

そもそも1人だと無理ゲーだからあの兄妹は…




5chアニ速

縁壱「確かに同時に斬るのに数瞬はかかるだろうな…」


5chアニ速


あの妹でも柱を何人か殺したみたいだし


5chアニ速

まあ首切っても死なないのはずるいけどさ

5chアニ速


こうしてみると炭治郎って毎回本当にギリでワンランク上の敵ばかり戦ってんのな


5chアニ速


目瞑ってるから全部音で感知してるよな


5chアニ速


このこいちのかたしかやらん


5chアニ速


鬼になりたてとはいえ上弦を瞬殺はやりすぎだわ


5chアニ速


ねずこ「惚れてまうやろ」


5chアニ速


禰󠄀豆子本人の預かり知らぬところでイケメンムーブしてるから劇中の禰󠄀豆子視点ではどういう評価なのかイマイチ分からなかった


5chアニ速


結婚したんだから良かったのだろうけども


5chアニ速


何度も言っちゃうが夢の中でハーレムとかじゃなく


5chアニ速


禰豆子一人とキャッキャウフフしかしてないの他の女好きキャラと一線を画してて好き


5chアニ速


雷の呼吸を受け継ぐ者は毎回柱になるレベルになるらしい


5chアニ速


善逸のマイナス要因ってうるさいことだろ


5chアニ速

下野さんの演技が完璧でありウザい




5chアニ速

見てわかる通りねっちょり絡んでくる部分と気弱なとこでしょ


5chアニ速


寝てるときみたいにはきはきと喋って普通に好感持たれるような接し方してればなんでもないのに


5chアニ速


一つしか使えないとはいえ雷の呼吸では一番難しい技なんだろ?


5chアニ速


天翔龍閃みたいなもんだしな


5chアニ速


霹靂一線よりも速い神速での移動中に堕姫から出た帯が置いていかれることなく正確に善逸を狙える謎の現象を正確に切り裂き


5chアニ速

霹靂一線よりも速い神速での移動中に同じ速度で平行移動しながら解説を垂れつつ刃を交わらせた伊之助

5chアニ速


音が瞬殺できる堕鬼ちゃんの首を神速でも落とせなかったのを見てもわかるように


5chアニ速

かまぼこ三人はまだまだ柱とは大きな差があるんだよ

5chアニ速

というよりも柱が強すぎて上弦が更に強すぎる

5chアニ速


やっと11話みたけど伊之助毒消えても普通に致命傷負ってるのに悠長にしすぎだろとおもった


5chアニ速


最後の皆で泣いてるシーンで伊之助が虫の息なのは笑う


5chアニ速


このあと意識不明で心停止に陥るので安心してほしい回復するけど


5chアニ速


霹靂一閃がかっこいいのがずるい


5chアニ速


あの後あの抱き合った状態で3人揃って失神してるのを隠に発見されて長男と伊之助は昏睡状態二ヶ月だ


5chアニ速

よく生きてるよな




5chアニ速

無限列車でも炎柱と変わらない働きしてたし…


5chアニ速


炎柱は一人で5両の電車守ってたけど…


5chアニ速


子孫に恵まれて平成まで長生きした善逸


5chアニ速


上弦の柱をタイマンで倒せた男は善逸だけなんだ


5chアニ速

無一郎は厳密にはタイマンではないから

5chアニ速

つまり善逸が鬼殺隊最強!善逸最強!善逸最強!

5chアニ速


いやさすがに最終決戦では柱と比べると格落ちしてるのがわかる


5chアニ速


まぁ最大の武器の足が死んでる死ね


5chアニ速


透き通る世界入門してる岩には勝てる気がしない


5chアニ速


奇書善逸伝の最後はこう締めくくられてあったという


5chアニ速


煽ってるんだろうけど実際最強格ではあるから煽りにならないという


5chアニ速


終戦でも伊之助炭治郎に比べると頭1つくらい強い気がする


5chアニ速


爺ちゃんの見立ては正しい


5chアニ速


穴埋めだからノーカウント


5chアニ速

全ての基本らしい一の型で一気に間合い詰めたりして他の型で斬るスタイルなのかな雷の呼吸




5chアニ速

弐ノ型稲魂は近接距離での使い勝手が一の型よりずっといい