5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎いい人だけど真面目すぎる

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎いい人だけど真面目すぎる_1


スレ画が実は女性にモテるタイプではないってホントか?

5chアニ速

岩柱さんの方がモテる

5chアニ速


じいさんばあさん子どもにはモテそうだけど若いピンポイントな年齢の女子にモテるかと言われると確かに微妙そうな感じはする


5chアニ速


善人だけど割と面倒臭い性格だし


5chアニ速


重度のシスコンだし


5chアニ速


文句無しで善人だと思うけど


5chアニ速

近くにいたら説教されそうってのはある

5chアニ速


真面目過ぎて逆にサイコパス感ある


5chアニ速


仲間なら頼れるけど友達だと疲れると思う


5chアニ速


やりがいのある仕事の同僚に欲しい


5chアニ速


行儀よく真面目なんて


5chアニ速


こいつはパンチ足りないけどチェンソーマンはパンチ足りてないアキのほうが本来の主人公してるよなって思った


5chアニ速


でもスレ画の近くにいる善逸や伊之助も真面目な常識人とは真逆だぞ


5chアニ速

鬼狩りは基本狂人だからな




5chアニ速

転生して電車で痴漢捕まえる子


5chアニ速


なんか女性が考える理想の男の子って感じだ


5chアニ速


でもワニの理想って冨岡さんみたいな男だと思う


5chアニ速


アカザだろ


5chアニ速


母親が考える理想の男の子って感じ


5chアニ速


じーちゃんばーちゃんが好きな孫っぽさだと思うが


5chアニ速


男からしてもめちゃくちゃカッコいいよ!


5chアニ速


友達になるのはしんどそうだけど……


5chアニ速


善逸と伊之助とも上手くやれてるんだし緩いとこは緩いんだろう


5chアニ速


なんか孫とかこんな子がいたらなって


5chアニ速

老人受けしそう

5chアニ速


マイペースなキャラのが合う


5chアニ速

半端に真面目だと逆にスレ画のましぶさがつかれそう

5chアニ速


でも善逸と伊之助も一緒にいたらスレ画より疲れないかというとそうでもないからな


5chアニ速

友達やめようとかは思わないけど善逸は定期的にイラッとしそうだし伊之助は肉体的に疲れそう




5chアニ速

もし次男だったらどうなってたんだろうな


5chアニ速

子沢山だったしなってた可能性もあったのでは

5chアニ速


現代人だと虎杖とかが気楽そうに見えるのはわかる


5chアニ速


周りにああすべきこうすべきと指図してこないからな


5chアニ速

なかなか出来ないことだな

5chアニ速


ミスしても怒ったり他人のせいにするタイプではないから


5chアニ速

同僚ではいいのではないかな?

5chアニ速


マジメだけど奇行も目立ついい塩梅


5chアニ速


でも上司にしたいキャラかといえばうーん…


5chアニ速


スレ画に限らず鬼滅キャラって近くにいたら疲れるのが多くないか?


5chアニ速


ジャンプキャラはみんな疲れる


5chアニ速


ヤニ猫みたいなのでいいや


5chアニ速


禰󠄀豆子の方が結構性格キツいんよね


5chアニ速

転生後の描写は特に

5chアニ速

性格違い過ぎるしただの子孫でしょ




5chアニ速

性格善逸に似てる弟の善照もただの子孫だよ産まれた時普通に善逸存命だったしな


5chアニ速


炭治郎の妹で長女なんだからキツくないわけがなかった


5chアニ速


良くも悪くも癖がないキャラが少ないからな


5chアニ速


癖がないキャラといえば恋柱ぐらいかな?


5chアニ速


いいヤツすぎて不気味まである


5chアニ速


胡蝶屋敷のすみちゃんたちか


5chアニ速


縁壱が言ってた縁壱達の才能をしのぐ者なのかと思ってたけどしのいでたのは結局鬼の才能くらいだったのかな長男


5chアニ速


玄弥あたりが無難そう


5chアニ速


スレ画って無限列車で鬼にそそのかされたとはいえ


5chアニ速

協力した民間人に対して

5chアニ速

一切責めないのが特に懐がでかいと思った

5chアニ速


スレ画は女子が非モテに言うなんの慰めにもならない常套句ではある


5chアニ速


善逸には容赦ない


5chアニ速


気の置けない相手だからね


5chアニ速

一回クロマティ高校に入学させてあげたい




5chアニ速

陽のコミュ障みたいなところはあると思う


5chアニ速


苛烈な生い立ちで許されてる


5chアニ速


生い立ちって生まれてからじゃなかったっけ?


5chアニ速


それまでは苦労はあったけど家族守る長男だったし


5chアニ速


生活は苦しいけど幸せだなって言ってるしな


5chアニ速


そこから悲惨な目に遭うけど


5chアニ速


鬱病患者と一緒にするとヤバそう


5chアニ速


欠落部分は凄い大きいけど


5chアニ速

その欠落部分は禰󠄀豆子が持ってってるという設計の妙はある

5chアニ速


というか善逸たちみたいなぶっ飛んだマイペースな奴は逆にスレ画と合うと思う


5chアニ速


他人のパーソナルスペースに容赦無く踏み込んで来るから


5chアニ速

嫌いな人にとっては徹底的に嫌われるタイプだろう

5chアニ速


裏表が無さ過ぎて裏がメインの人格のやつが付き合うと焼かれる


5chアニ速


スレ画の罪を憎んで人を憎まずってスタンスが共感しずらいのかも


5chアニ速

でもちゃんと鬼は斬るよ




5chアニ速

半端に許したりはしない


5chアニ速


スレ画って癖があるかないかといったらあるよな?


5chアニ速


めっちゃある


5chアニ速


多分かまぼこ隊プラスαで癖が無いのは玄弥だけ


5chアニ速


幸せが奪われるときいつも血の匂いがするって言ってたから相応に不幸な出来事を経験してる


5chアニ速


作中会わなかったが獪岳とはまるで噛み合わなさそう


5chアニ速


正反対だもんな


5chアニ速


(正しい意味での)情けは人のためならずを体現する男


5chアニ速


巡り巡って最後に自分をみんな助けてくれたからなぁ


5chアニ速


女って俺様系好きなの多いしほぼ正反対にいる炭治郎は人気低めでも仕方ないと思う


5chアニ速

でも一番人気は善逸だっけ?うーん

5chアニ速

何もなければ


5chアニ速

素朴な炭焼き一家の長として淡々と生きてた

5chアニ速

ってのを結構強調して描いてるからな

5chアニ速

ほんと鬼滅は設計の妙ってやつで全編出来てる



5chアニ速

善人だけど完全に変人として描かれている