5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】気がついたら十二鬼月になっていた

5chアニ速

【鬼滅の刃】気がついたら十二鬼月になっていた_1




5chアニ速

じいちゃんが褒めて伸ばしてやればよかった

5chアニ速


いやちゃんと褒めるべきところは褒めてたと思うぞ


5chアニ速


ただスレ画は一番にして欲しかったけどそれだけがなかった


5chアニ速


こいつですら十二鬼月なれるって人手不足すぎない?


5chアニ速


大将が素質はあったの自分で間引いちゃったし


5chアニ速


弱かったけど伸びしろはすごいあった説


5chアニ速


才能はあったし…


5chアニ速

人手不足なのはそう

5chアニ速


一の型覚えられないのは褒めようがない


5chアニ速


爺ちゃん可哀想すぎる


5chアニ速


壱は自ら突進して斬るリスキーなスタイルだから


5chアニ速


保身優先のカイガクには極められなかったんだろうな


5chアニ速

「獪」は悪賢いという意味




5chアニ速

元からひどい名前

5chアニ速

多分育てば上弦名乗って恥ずかしく無い程度にはなりそう


5chアニ速

無惨様に気に入られる性格かというと怪しいが

5chアニ速


一番になりたかっただけだから正直じいちゃんが善逸取らなきゃよかっただけだし


5chアニ速

全編通して善逸のクズさ見てるとなんでこいつ取ったの?となる

5chアニ速


かいがくのレス


5chアニ速


スレ画が根本的なところで単独ではダメだからだろ


5chアニ速


まず切り込んだり割を食う人間を用意しないと働けないから


5chアニ速


実力でいえばもっと認められて称賛されていいのにっていう自己認識とは逆に


5chアニ速

内面が自分が一番かわいいから実力があるのに実力のないものに負担を強いて安全圏にいるっていうせいで

5chアニ速

絶対に認められたり称賛されるわけがないんだよな

5chアニ速


岩にも土下座しろ


5chアニ速

土下座ぁ!!

5chアニ速


善逸はダメ人間かもしれんが兄弟子みたいなクズではない


5chアニ速

どっちがカスでどっちがクズだっけ?




5chアニ速

近況報告読んでると普通に屑だと思う


5chアニ速


自分のための努力は惜しまないし才能限界にぶち当たらなければかなり強くなると思う


5chアニ速

強くなるためなら平気で人食うだろうし

5chアニ速


鬼殺隊時代も修行熱心な描写あったよ


5chアニ速


善逸もそこは認めている


5chアニ速


善逸に対してキレるのが当然としてそこは誰も問題にしてねえし…


5chアニ速


善逸と比較する前にメンタルが鬼殺隊に向いてないんだわ


5chアニ速


つまり正常者って事だな


5chアニ速


正常者でもないよ


5chアニ速


ただの犯罪者


5chアニ速


悲鳴嶼さんとこでの所業見たら大体こいつの性根分かるからな


5chアニ速

鬼の中でもかなりのクズ

5chアニ速


上弦の中だと真ん中くらいかな


5chアニ速


でもま師匠には懐いてた方


5chアニ速

爺ちゃんが獪岳を見習えというくらいには修行には真摯だった




5chアニ速

ただしその使い道は徹頭徹尾自分のため

5chアニ速

雷の呼吸の特性を考えると他の型は一の型をブチ込む形に持っていくためのサブだからなあ


5chアニ速


記憶を書き換えないだけの半天狗


5chアニ速


細谷佳正の声一杯来てるから脳内再生余裕な鬼


5chアニ速


折角の鬼滅声優なのに出番待ち長いな、長すぎてるな


5chアニ速


道行く女に抱き着いて結婚してくれって迫るのはクズでいいと思う


5chアニ速


犬夜叉の弥勒みたいな子孫を残そうとかガチ目の奴じゃないし


5chアニ速


獪岳とはクズレベルで比較にならねえっつーか…


5chアニ速


程度も方向も違うから


5chアニ速


善逸のクズさは人に仇なす部類のモノではないからなあ


5chアニ速


なんで鬼殺隊に入ったんだ


5chアニ速


実力と功績次第で身分問わず成り上がれるからかなあ


5chアニ速


善逸はたまに男を見せるのと味方だから見逃されがちだけどやっぱりクズだよ


5chアニ速

兄弟子とはまた違う方向だが

5chアニ速

こんな屑キャラにほそやん使うのはおかしいですよ!




5chアニ速

ほそやんは仕事を選ばねえからよ


5chアニ速


そこに仕事があれば止まらねえからよ


5chアニ速


止めるんじゃねえぞ


5chアニ速


でも細谷さんこういう人間として美点のないキャラ演じさせると良い味出すんですよ…


5chアニ速


性格的にはサイコロステーキに近い更にしなぁ


5chアニ速

あっちは出世欲か知らんが兄弟子が鬼から人を守るじゃなくて

5chアニ速

単に自分が強くなりたい強い俺を認めろだし

5chアニ速

強くなれる認められるなら鬼に堕ちても構わんという性根だし

5chアニ速


鳴女4の飛んで6というところが無惨様の評価的確すぎる


5chアニ速


5に音柱の弟が来るのかなと思っていた時期がありました


5chアニ速


基礎が出来ないのに応用が出来るって設定未だにピンと来ない


5chアニ速


琵琶女の血鬼術は換えの利かん便利能力だしな


5chアニ速

兄弟子の六もホントに穴埋め程度の応急数合わせなのだろう

5chアニ速


ブチギレ下弦粛清の前とはいえ小生を生かしておいたあたり空間系はレアなのかしら


5chアニ速

サイコロステーキ先輩もよくよく考えるとあの状況でも即逃げせずに自分で狩れそうな鬼だけは狩ってから帰ろうとしてんだよな




5chアニ速

まあ金の為だけどな


5chアニ速


やはり鬼殺隊は異常者の集まり…


5chアニ速


もし弱い鬼だけ狩って下山出来てた場合先輩にもいたであろうカラスはお館様になんて報告したんだろうと思う


5chアニ速


黄色いのが漫画のメタ的にこれといった弱点がねぇ強キャラだから


5chアニ速

過去に縁のあるキャラを生やして対決させるしかなかった

5chアニ速


獪岳初期から生えてたし


5chアニ速


むしろ生やした感あるのは童磨と猪かな…


5chアニ速


声帯だけSSR


5chアニ速


善逸のじいちゃん切腹するまでのヘタレっぷりを見るに兄弟子がいるからって甘えてんだろ


5chアニ速


あの切腹は禰󠄀豆子が人襲ってたらちゃんと鱗瀧と冨岡もやってたんだなってなるシーン


5chアニ速


今更だけど、無残様は禰豆子が太陽克服して大喜びしてた気がするが


5chアニ速

禰豆子個人が克服出来ただけで無残様関係なくない?と思ったんだけどなんで喜んでたんだ?

5chアニ速


食えば自分も克服できるって言ってなかったっけ


5chアニ速


食った鬼の能力取り込めるのか


5chアニ速

けどなんか結局禰豆子確保を最優先で動いてなかった気がするのはなんなんだろう




5chアニ速

天文学的確率の突然変異期待するより青い彼岸花見つける方が確率高いと思ってたのでは