5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺斬撃使わないとか舐めプ

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺斬撃使わないとか舐めプ_1


斬撃使わないとか舐めプで草
万さん大した事なさそうやな。愛の力でパワーアップして
宿儺追い詰めるぐらいやろ


5chアニ速

愛は憎悪に勝るって伏線やろ

5chアニ速

麗美と華は万が出てくる前フリだったんだな

5chアニ速

天使にはハニトラ作戦しか勝ち目なかったけど今回の万はちゃんと倒すかな

5chアニ速

なんか殺さなくても共に行動するだけで伏黒に言うこと聞かせられそうじゃね?
ヨロズも喜ぶしツミキも破壊されないし


5chアニ速

宿儺から見てこんなにウザいのになんで過去に殺さなかったんだ

5chアニ速

宿儺の術式の名前は御厨子でええのかな

5chアニ速

ガチ恋なのに宿儺の手下の裏梅を全く敵視してないってことは裏梅は男なのか?超うれしい描写で女かと思ってたけど

5chアニ速

裏梅たんとよろず

5chアニ速

東堂タイプのキャラを出力させたら流石やね…

5chアニ速

次の展開伏黒が宿儺の思い全部ひっくり返してくれそうで楽しみだけどなんかな
伏黒の術式も宿儺が調伏してしまったらなんつーかもやもや


5chアニ速

婚儀の料理は裏梅に仕切らせようもしてるあたり
さすがに料理の腕は上だと認めてるんだな


5chアニ速

なんやかんやで宿儺の作戦失敗するとして
次は流石に虎杖側の描写欲しいな


5chアニ速

呪術最終回は宿儺と万が結婚してハッピーエンド





5chアニ速

いたスクが小指のませる前に伏黒がフルベったけど
掌印を解かれた方の手は右手なんだな
ケーカツでやっぱり傷つけちゃったか


5chアニ速

呪胎戴天から物語が繰り返してるね
今回は虎杖vs東堂の交流会にも似てたし二人の決着つかずに乱入者がきそうな気もしてきた


5chアニ速

万も十種知らない発言してたけどまじで十種っていつ頃誕生した術式なんだよ御三家自体は1000年前にあるのに

5chアニ速

宿儺さんの顔で笑う

5chアニ速

十種は普通に使ってるのに御厨子使わないなら勝てないって十種と比べても御厨子の方が圧倒的に強いって万は思ってるのか?

5chアニ速

万さんは愛する宿儺の術式で刻まれたい勢なんだろ

5chアニ速

スレの勢いにまでケチつけるんか
別にいいだろ


5chアニ速

まあ今回ようやくバトル始まった感じだからな
次回が盛り上がりパートなんじゃね


5chアニ速

まぁ多分溜め回だろうしこんなもんでしょ

5chアニ速

ここで構築術式がピックアップされるとは思わなかった

5chアニ速

次回はまこらと化け物万との怪獣対決だし面白くなりそう

5chアニ速

伏黒宿儺受肉からずっと重い展開だったし
今回姉弟対決でもっと恐ろしいもの見せられると思ってた層からは突然の宿儺ガチ恋婚活万おばさん登場でポカーンたろうな
自分はこれはこれで面白かったけどな


5chアニ速

伏黒には悪いけれどこの先どんなに津美紀が良い子なのか描写があったとしても邪悪な女東堂みたいな万の方がキャラとしては好きだ

5chアニ速

今伏黒がどういう状態なのかみせてくれ
宿儺の生得領域でもがいてるイメージなんだが


5chアニ速

東堂脹相万の共通点は執着の強さと重力を無視する髪だな



5chアニ速

万さんが顔芸しすぎて既にツミキは尊厳破壊されてる

5chアニ速

あれ?わざわざ宿儺の術式で相手されてた小僧やっぱ扱い良くね?

5chアニ速

次の話で決着だろうな

5chアニ速

クソデカ式神を囮にして斬撃飛ばせるのずるいよなあ
今の宿儺


5chアニ速

無下限、領域必中、この辺は完全に設定ミスだわ扱い切れない

5chアニ速

宿儺脱兎を見てみたいな
脱兎まで殺傷力ありそう


5chアニ速

めちゃくちゃ笑える展開なんだけど
なんかなんか違うそうじゃないって感じでお辛いw


5chアニ速

なんか気持ちわるい二人で
読んでて好きにはなれないな


5chアニ速

今更だけど裏梅も千年生きてたとかじゃなくて受肉したのか

5chアニ速

万トンボみたいな複眼だけど目はある

5chアニ速

摩虎羅の輪っか出てるけど調伏はしてないよね?
未調伏でも使える裏技があるのかもしれんけどもしかして一回渋谷で倒したから調伏扱いなってるとかある?


5chアニ速

このままツミキ殺されても尊厳死出来て良かったねって思いそう

5chアニ速

いきなりマコラ出して来るのか
縛りますプレイとはいえ万も相当強いな


5chアニ速

一回マコラ倒してるし他の式神もマコラより弱いの確定してるからわざわざ調伏の様子なんか描写する必要ないしな

5chアニ速

調伏したまこらに万さんが勝てる気がしない
津美紀が可哀想過ぎてこのまんま死ぬんかなww
ほんっとなんなんこれw




5chアニ速

摩虎羅は仲間でも無いだろうし攻略法も分かってるし略したか
しかしこんなとこで軽く出しちゃうんだな


5chアニ速

平安組の縛り気軽に使うの怖すぎるww
ゲーム感覚やんw


5chアニ速

慣らし運転って言ってるから本命でマコラ使いたいやつがいるってことだよな?誰だよ一体天使か?

5chアニ速

負ければ万と結婚確定縛りというのがジワジワくる
沈めるために十種影法術オンリーとは万が一負けたら呪いの王結婚エンドか


5chアニ速

万こんだけぶっ飛んでるのに伏黒の前でしおらしく猫かぶってたのジワるな

5chアニ速

玉犬が可愛く無くなってたよ
玉犬好きなのにー

万が恋愛脳とは思わんかった
天使華が強烈な恋愛脳の乙女ゲー好きみたいになってたけど
まさかもう一人恋愛脳が出て来るとは
伏黒が覚醒するとしたら姉ちゃんと結婚させられそうになって慌てて出て来るかもなw
しかし凄いシリアス展開なのに宿儺と万のじゃれ合いを見る事になるとは


5chアニ速

昔の術師界隈に詳しいはずの御三家や上層部の中で女=無能ってなってるのはどうしてなんだ
呪術全盛の平安女子(天元 羂索 天使 万 裏梅)ってヤベェやつばっかやんけ


5chアニ速

万ちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいい

5chアニ速

玉犬は宿儺の奴の方が影から出てる設定を有効活用してる感があるから好き

5chアニ速

縛りプレイ宣言した後に即最強召喚獣出すの普通にダサくね?

5chアニ速

けけけけけ結婚は正直可愛かったわ万さん

5chアニ速

単なる舐めプじゃなくそれで倒さないといけない理由があるからよくないか

5chアニ速

宿儺が敗けて結婚endはねーよ
ガワが姉弟だから倫理的にNGになるぞ


5chアニ速

いまさらやが羂索は羂索で登録してるのか一応、夏油なんだろか

5chアニ速

やっぱ縛りは結ぶもんじゃ無い展開来るか
最近の縛り押しがなんかフラグ感あるよなw




5chアニ速

今回の万さんを見て「初めてはやっぱり宿儺」の意味が変わったわ
てっきり戦闘狂で宿儺倒して(無理だけど)次倒す相手も決めてるって意味だと思ってたよ


5chアニ速

会津若松のカスカップ

5chアニ速

天使って根が真面目っぽいから宿儺とか万みたいなのは大嫌いなんだろうな
生きてたら無条件で協力してくれそう


5chアニ速

そういえば平安時代は貴族の間で中国の文化を模倣する事が流行ってたらしい
万ちゃんの猿脳スープも中国(唐)から流れてきたのかな


5chアニ速

このレベルの口約束で縛り成立するならもう法律なんぞいらねぇ
口頭が全ての世界だ


5chアニ速

この流れで普通に万が殺されて伏黒沈んでもなんか反応に困るな

5chアニ速

恋愛脳と言ってもめちゃくちゃ強くて頭おかしい女キャラは読者から嫌われない法則があるよな

5chアニ速

初めてはやっぱり宿儺!の時にえ?初めての彼氏みたいな言い方キモイってなったよ
だから芥見さんはあの時にはもう万の婚活独女キャラ作ってたんだね
伏黒をより深く沈める為にお姉ちゃんが宿儺にストーカーになってるとか
芥見さん悪趣味ー
玉犬が可愛くなくなってたしうさぎも見たくなって来たわ 


5chアニ速

猿脳のポタージュが平安術師にとってマストな食べ物なら羂索も器の脳味噌をポタージュにして食ってるのかな

5chアニ速

ゲロタカコが「今の人間に受肉ってそんなカジュアルなの?」とか言ってたけど
お前らのカジュアルの感覚もおかしいだろ


5chアニ速

万さんが領域展開しないまま戦闘が終わるならもう領域のアイデアは無いと思っていいのかねぇ
閉じない領域の押し合いがどんなのか気になるし万さん領域vs宿儺版嵌合暗翳庭が見たいわ


5chアニ速

伏黒が元々調伏した残り式神の宿儺バージョン見てみたいのはわかる
次回魔虚羅召喚なら見れなさそうなのが残念


5chアニ速

宿儺の思惑に反して、伏黒にしたって津美紀の身体を勝手に弄んでいて
その性格も悪質な万のことを津美紀のためにも消滅させてしまいたいと考えるんじゃないか?


5chアニ速

乙骨いなさそうやな仙台

5chアニ速

領域展開くらいは本人しか使えない仕様がいいなぁ…



5chアニ速

宿儺より羂索の方の動きの方が気になるわ
何考えてるのか


5chアニ速

片思いって本当に片思いだったのか

5chアニ速

伏黒のモノローグ無いから今の精神状態が全然分からん
万の受肉判明した時点で津美紀は死んだものと思っただろうし
津美紀の死体で遊んでる万ぶっ殺そうってなってもおかしくない


5chアニ速

戒律とそれから来る憎悪では愛を超えることはできない
なんか夏油乙骨戦が思い浮かんだわ


5chアニ速

なんと言うかどいつもこいつも大昔にいた術師って感じがしないんだよな

5chアニ速

現代の知識があるといってもこうもかわるもんなのかね

5chアニ速

どいつもこいつも言動があまりにも現代人すぎる…適応能力高すぎ

5chアニ速

作者が同じようなキャラしか描けないだけでは

5chアニ速

術式持ちを脳クチュしたケースで強いのが日車くらいで差別化が上手く行ってない感じがする

5chアニ速

伏黒沈めるんなら適当に虐殺すればいいんじゃと思ったんだけど

5chアニ速

今は周りに一般人いないんだっけ?

5chアニ速

京都仙台を移動できるんだから一般人がいそうなところすぐにいけそう

5chアニ速

今思い出したけど結界の出入り自由になってるから普通に結界外の人間虐殺できるな

5chアニ速

結界から一度だけ出るチャンスあるけど断ったら出られなくなって1点になる

5chアニ速

でも伏黒は不平等に人を助けるって決めてるから知らない人を殺しても虎杖ほどダメージ受けないかも



5chアニ速

馬鹿にされたまま終わった虎杖の今後の動きや第一目標がわからないまま場面転換してしまって敵サイドの描写は丁寧だからモヤモヤする