5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】フィルムレッド見てるけど

5chアニ速

【ワンピース】フィルムレッド見てるけど_1


これワンピっていうかadoちゃんのミュージックビデオじゃない…?

5chアニ速


どう見るかだ


5chアニ速


それはまあ…


5chアニ速


おれはぶっちゃけREDを微妙だって言う人の声も否定はしないけど


5chアニ速


ヒロインのウソップの尺が少ないと俺の中ではもっぱらの評判だ


5chアニ速


終盤MVPじゃねーか!


5chアニ速


まあそういう目で見てるんならいいんじゃね


5chアニ速


RED、スタンピードのほうが好きって人が出るとやたら否定されるけど


5chアニ速

ぶっちゃけ好みの差でしかないと思うんだよな。

5chアニ速


さっき見て結構楽しんだけど確かに感想はまず思ったより歌うな…ではあった


5chアニ速


一曲目以外は戦闘や物語の進行も兼ねてるからMVって批判はピンと来なかった


5chアニ速

試写会ァーは途中で寝たのか

5chアニ速

ストロングワールドの謎生物、結構好きだったんだよな。

5chアニ速

本編でカイドウ倒してモモ達助けたばかりのニカに映画ヒロイン助けれなかったみたいな味噌つけた結末になったのはいまだに許してないけど




5chアニ速

ウタは生きてるから救えてるけど


5chアニ速


なんか違うけどこれはこれで面白かったってのが感想


5chアニ速


連動企画のアニピ2つも見てくれよな!


5chアニ速

2人の出会いが見られるぞ!

5chアニ速


カタクリお兄ちゃんが出てくれただけで嬉しいよ


5chアニ速


強引に登場したな


5chアニ速


1番可愛がってる妹が捕まったからな


5chアニ速


いや俺はRED傑作だと思ってるし微妙だって言ってる奴は普通に藤虎しかいないと思ってるけど


5chアニ速


新時代がフルで流れてるところでけっこうダルくなったわ


5chアニ速

家の音響じゃ没入感ないし映像としての面白さはそれほどでもない

5chアニ速


え…敵なの?


5chアニ速

え…死ぬの…?

5chアニ速


100稼いだからライブもっと豪華に作り直して欲しかった


5chアニ速

これまでのワンピース映画見たって言うくせにRED酷評してるやつは流石に藤虎だと思う


5chアニ速

チョッパー王国とかカラクリ城とか見たか?



5chアニ速

FILMシリーズ以前はノーカンだけど


5chアニ速


一番気になったのは戦闘シーンがぱっと見動いてるようで何やってるのか分かんねえ構図多すぎって


5chアニ速


原作と同じ


5chアニ速


トットムジカ流れるシーンはオマツリのラストバトルくらいダークな作画にしてほしかったんすがね…


5chアニ速

映像明るすぎて曲が浮いてるだろ

5chアニ速


別に悪くはなかったけど


5chアニ速

これを絶賛してたのかぁ…って悲しくなったよね

5chアニ速


白熊とバルトロメオがちょけてるシーンがダルすぎる


5chアニ速

つーかこの話麦わらの一味と赤髪海賊団と海軍以外いらないだろ

5chアニ速


あヤバいこれキツい


5chアニ速

コビーが麦わらの一味に指示出し始めたあたりの夢小説感がエグすぎる

5chアニ速

絶賛されてウタがかわいいすごいは納得したがまるで内容は聞き及ばなかった理由がわかったわ

5chアニ速


4作くらい連続で映画ボス死にエンドやってる気がする


5chアニ速


これ好きな人サマーウォーズ好きそう


5chアニ速

回想パートは演出キレキレでところどころ思わず泣きそうになるクオリティなのにその配置の仕方がなんか雑




5chアニ速

あとそもそもウタが敵だってバラすのが早すぎる

5chアニ速

テレビ放送でいっそ30分くらい削ってくれたほうが面白そう


5chアニ速

巻き込まれた民衆の反応集や虐殺シーン全部いらねえ気がする

5chアニ速


殴られまくってるのに微動だにしないシャンクスはちょっと笑っちゃっただろ


5chアニ速


この薬を飲んでくれればまだ助かる…


5chアニ速

マダタスカル…そぉれ!

5chアニ速


そうだよ今までワンピースっていう世界的コンテンツ使って話題にもならねえ映画ばっか作って来たんだよ


5chアニ速


ウタ絡みのシーンは素直に良いから尺のために余分なもん多すぎたのかな


5chアニ速


映画として作るからには映画館でしか味わえない体験にするぞ


5chアニ速

それにはリッチな音響を生かした音楽ライブ的な映画にするぞ

5chアニ速

て作られた映画だから家で見てもあんまりになるのは仕方ないんだ

5chアニ速


見終わったけどミニサニー号いる?


5chアニ速


最後の方のウィスパーで歌う所イヤホンで聴いたらとても良かったよ


5chアニ速


Adoの歌もいいけど劇伴ももっと評価されていいと思う


5chアニ速

正直ウタは可愛いより怖いんだよな俺




5chアニ速

そういう批判聴いてから行ったけど一曲しかライブしてねえな…ってなったわ

5chアニ速

何でこんなに売れたのかよくわかんねえから面白い


5chアニ速


ライブすると脈絡なく乱入あるからな


5chアニ速

ストーリー適当なアトラクションってのは確かにその通り

5chアニ速


これどの曲の話なのか分からないだろ


5chアニ速


まあ大体マイケルジャクソンと同じだ


5chアニ速


でもなァ…REDでルフィの解像度が上がったせいで、FILM Zのゼファーの事情を聞いた時とか、二度目のタイマンで負けた時の心底悔しそうな表情の心境が理解できちゃったからなァ…


5chアニ速


古い映画だし過去の作品に遡って適用するのちがくね?


5chアニ速


その映画も尾田関わってても監督も脚本も違うんだし


5chアニ速


マジレススマソ


5chアニ速


Z、GOLD、スタンピード辺りと違ってルフィが物語の中心にいたのが良かっただろ


5chアニ速


ウタを殴らなくてイライラした…こだわりみたいだけど


5chアニ速


ちょっと待てスタンピードは仲間とともに闘うルフィと一人の強さを求めるバレットで


5chアニ速


ルフィがかなり話の中心にいた話だっただろオールスターだけど


5chアニ速

ちょっと待て1話のシャンクスの台詞までしぐさ判定するのかよ




5chアニ速

次映画はルフィシャンクスの共闘以上のシチュエーション作るの大変そうだろ


5chアニ速


じゃあ次はルフィ対シャンクスだろ


5chアニ速


それは本編でやってくれ


5chアニ速


次はゾロメインの映画でゾロミホークの共闘でゾロの幼馴染を助けるけど


5chアニ速


誰も知らないゾロの幼馴染などやめろ…


5chアニ速


家の階段を破壊しまくるゾロとミホーク


5chアニ速


面白そうだろ


5chアニ速


ウタの事伝えることはなくてもルフィの信条は映画の都度周りに伝えてるんじゃね


5chアニ速

REDじゃルフィはウタ自身に攻撃しないとかそういうのスタッフに言ってるようだし

5chアニ速


GOLD、ロジャーメインの映画を期待されてたんだよな。


5chアニ速


故人メインはきつすぎんだろルフィが絡めないし


5chアニ速


や、伝えてあの出来なのかよ笑笑


5chアニ速


ODAくん「僕の大好きなadoをワンピ世界で表現してみました」


5chアニ速


歌と演出が自分に合わないとだいぶ辛い映画だった


5chアニ速

歴代に比べると繰り返し見たい場面がいっぱいあった




5chアニ速

テレビで放送されたら評価が下がる細田映画みたいになってんな