5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】人気漫画の条件

5chアニ速

【呪術廻戦】人気漫画の条件_1


主人公を活躍させないこと

5chアニ速

背中を押すなよ




5chアニ速

BLEACH

5chアニ速


作者にも読者にも主人公と思われてないキャラ


5chアニ速


主人公と思ってるの本人だけ?


5chアニ速


これまでにちゃんとした活躍と戦果があれば同じ展開でもここまで言われなかった


5chアニ速


活躍と戦果はあるだろ別に


5chアニ速


ボスクラスに全く勝てないってだけで


5chアニ速


主人公としてダメじゃん


5chアニ速


最近のアニメ見ると一護活躍したように錯覚しちまうんだよ


5chアニ速


つか一護いなきゃ世界終わってるからな


5chアニ速


米軍が来たと思ったら姉の話になったと思ったら宿儺が暴走した


5chアニ速


チャンイチってチャド編と最終章はちょっと酷いけどそれまでは割と要所要所で活躍してるからな


5chアニ速

大体アランカル編の印象が悪いからなチャン一




5chアニ速

というか何でアレ一護がいなきゃどのボスも勝てなかった鰤と比べたらいけないだろ


5chアニ速

いや銀城は隊長格なら大半勝てたか…

5chアニ速


あれで銀城はあの時点の隊長格だと勝てるのめったに卍解きらない山本重國 享楽と大人モードまで待ってあげた状態のトーシロくらいしかいないになってたチャンイチが卍解使って戦うレベルだから設定上は隊長格でもきついと思う


5chアニ速


リスペクトしてるのは冨樫さんじゃん


5chアニ速


ハンターハンターですらゴンは見せ場ちゃんとあるからな


5chアニ速


一体いつから虎杖が主人公だと錯覚していた?


5chアニ速


みんな進撃の巨人真似して主人公を主人公らしくあるかわない事が新しい漫画の在り方とか思ってるんでしょ


5chアニ速


進撃もエレンの扱いが酷かったのって鎧の巨人初戦までくらいでその後はアルミンと協力して超大型を倒したりしてるからな


5chアニ速


目的も動機もわかりやすいし勝ち星もあるしなんだかんだ物語の中心にいるしね


5chアニ速


チャン一からプリングルスボッシュートした銀城が大抵の隊長格より強いのは設定分かると納得しかないんだけど本編中描写でそこら辺読者に提示しない師匠はさぁ…


5chアニ速


でも正直隊長格の大半あんま強いイメージないわ


5chアニ速


初代なんて数シーンでやばいって感じるのに


5chアニ速


白哉が朽木家当主歴代最強とかいう肩書の割に隊長としてはどうも真ん中くらいだったりで初期はいうほど隊長強くないよなってなる


5chアニ速


一護は大きく盛り上がった尸魂界編で真っ当な主人公をしたしね


5chアニ速

破面編も負けはしても活躍もしてたよチャン一




5chアニ速

虎杖に関しては虐められてる事よりも半年くらい出番なくても誰からも文句言われなかった事の方が酷いでしょ


5chアニ速


だってその方が面白いから…


5chアニ速


虎杖以外のキャラが魅力的だから...


5chアニ速


炭治郎はどうだっけ?


5chアニ速


漫画じゃないがシンジくんが活躍しないどころか凹まされまくったエヴァQは叩かれたぞ


5chアニ速


中の人でさえへこみまくってあの石田彰から慰められたほどです


5chアニ速


時系列がわからんのよな


5chアニ速

メロンパンアメリカ行ってたと思ったら

5chアニ速

戻って天元攻めしてたし

5chアニ速

かと思ったらいつのまにか裏梅のタクシーやってるし

5chアニ速


ひょっとしてみんなここで虎杖が宿儺を殴り倒して終わると思ってたの?


5chアニ速


せめて黒閃一発くらい入れると思ってたよ


5chアニ速


また黒閃パンチマンかよって言われても今よりはまだマシだわ


5chアニ速


宿儺が抜けた虎杖って呪力パンチ出来るんだろうか


5chアニ速

腹の穴治ったりそこそこ固くなってるから呪力ガードとかしてるだろうからできるだろ




5chアニ速

毎度毎度意地でも虎杖だけはスカッとした展開で描かないのを徹底してるね


5chアニ速


現状真希さんの下位互換だからなぁ


5chアニ速


乙骨が石流連れてきて秤が電気の奴連れてくるなら割と戦力的に追いつきそう


5chアニ速

なお足手纏いが数人いるが

5chアニ速


こんな主人公でも真人戦のけーけーてんフェイクからの黒閃決着は熱かったんですよ…


5chアニ速

まぁトドメはうずまきに持って行かれたんだけど

5chアニ速


虎杖の高潔さだけは譲れなくて実際負目になってる兄2人の殺人以外は絶対させない構造になってるから何か倒して終わりって話にはならないんじゃない


5chアニ速

やるとしても相当終盤かな

5chアニ速


逆にストレートに負けたバッタ君は何なの


5chアニ速


伏黒は殺せない~なんてあの状況で言ったらそれこそ馬鹿じゃね


5chアニ速


正直との選択しても馬鹿にしか見えないと思う


5chアニ速


というか迷った瞬間殺されるからそんな暇がないっていう


5chアニ速


サスケに対するナルトはそれぞれ成長しててお互い実力が近しかったから最後までそのノリで行けたが


5chアニ速


こっちは最強の呪術師と単なる雑魚Aなんだから躊躇なんて出来る筈がない


5chアニ速

伏黒も虎杖殺したくないとは言いつつ少年院で殺す覚悟は持ってたしそこはある種の信用って感じ




5chアニ速

正直この期に及んで「何で普通に生きられない!」とか言い出すのも乗れなかった…


5chアニ速


あれ結構???ってなったわ


5chアニ速


そんなこと言ってる段階じゃなさ過ぎてな…


5chアニ速


逆に伏黒が同胞区別して意地でも殺させないようにしてるのは対比か


5chアニ速


基本的に羂索側から与えられたミッションクリアしようとしてるだけで思惑崩すようなこともないのがなぁ


5chアニ速


現状に関しては小僧の不手際以上に虎杖殺したくねぇ~~そうだ俺の手伝いして貰おう!した伏黒が8割くらい悪い


5chアニ速

乙骨パイセンの説得だけなら虎杖普通に死んでただろうし

5chアニ速


ここ最近似たようなシチュのデンジvsアキがかなりのクオリティであったせいで肩透かし感が否めない


5chアニ速


螺旋丸習得は仙人に教わった辺りだからまじでナルトの物語が切り替わる辺りの話じゃないか


5chアニ速


螺旋球言ってるけど九尾の力で白やネジ倒したりガマ文太口寄せして我愛羅倒したりとそれ以前からナルト大活躍してるぞ


5chアニ速


時々宿禰って言ってる人がいて面白い


5chアニ速


古代力士だしそこそこやれるさ


5chアニ速


葛藤でメンタルズタボロのなってたライナーと比べるのがそもそもなんか違う


5chアニ速

せめて伏黒乗っ取られた事にもっとショック受けろよ


5chアニ速

虎杖が悪いせいで友人殺さなきゃいけない状況に陥ったんだぞ



5chアニ速

今の描写じゃ死ぬの先延ばしにした結果出ていって自分が死なずに済んだから嬉々として殺せるみたいに見えなくも無いぞ

5chアニ速

それは受け取り方が悪意に満ちてるだけでしょ


5chアニ速


パパ黒とその後釜の真希と好きなキャラ感が伝わってくる


5chアニ速


虐められる方にも原因があるわけでもなく理不尽に嫌がらせされてるだけだしな


5chアニ速


別に逃げられるっていう今回の結果は良いんだけど小僧の活躍?先週の分で終わりですはもうちょっとこう…ないんか?ってなるわね


5chアニ速


しかも活躍ってか出力1割なだけでしたーとかもうね


5chアニ速


展開自体は浴残してるしそりゃそうだろって感じだけど過程がね


5chアニ速


極論すると五条や乙骨がこの場にいようが宿儺が逃げるのは既定路線だったろうからな


5chアニ速


虎杖と伏黒が心中して2人は幸せなキスをして終了で


5chアニ速


虎杖殺す理由なくなって伏黒殺すしかなくなったからキレてんのか


5chアニ速


そういうことか


5chアニ速


何で切れてんのかわからんかったわ


5chアニ速


というか1/10以下になってあの化け物サイズの式神出すなら斬撃術式はどんだけコスパ悪いんだろう…


5chアニ速

そもそもライナーってサブキャラだし言ってみれば敵キャラじゃん


5chアニ速

主人公いじめるのとはやっぱ読者の受け取り方が違うと思う



5chアニ速

ライナーは敵なりにそうならざるを得なかった背景と共感できる凡人的人間性をしっかり描いてあったしな…