5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

尾田っち、スタッフが半年かけて作った脚本を「これじゃ100億いかない」とボツにしてしまう

5chアニ速

尾田っち、スタッフが半年かけて作った脚本を「これじゃ100億いかない」とボツにしてしまう_1


さすが尾田っち[emoji:33A]

https://natalie.mu/eiga/column/514845
──「ONE PIECE FILM RED」は、2022年の興行収入1位。歴代の「ONE PIECE」映画の中でも頭ひとつ抜けたヒットとなりました。 
E1FD1085-0804-4B0D-AD04-CEEFB0D4AFEB



5chアニ速

数字にこだわりまくってんな

5chアニ速

曲いいよね新時代

5chアニ速

数字出そうとして本当に200億のもの作らるからとんでもない才能だよな尾田っち
原作たれ流し野鬼滅とはステージが違うというか


5chアニ速

尾田くん、編集者とかでも食っていけそう

5chアニ速

それで成功してるんやからすげえな

5chアニ速

見直したぞ尾田くん…

5chアニ速

今回の映画内容自体は正直つまらんって聞いたけどどうなん?

5chアニ速

毎週新しい特典つけるとかいう握手券商法したからやろ

5chアニ速

これは世界の尾田

5chアニ速

アマプラで見たけど画面見ずに音声聞いてるだけで大体満足できるわ
映画館の音響なら気持ちええやろな


5chアニ速

実際尾田っち有言実行したからこれは有能エピソードやん
言うだけ言って失敗ならビッグマウスやけど


5chアニ速

今後は特典考える方が良さそう

5chアニ速

ウタのライブを映画館で観たいがために2回見に行ってしまったわ



5chアニ速

何が売れ線かわかるってのは偉大な能力や
尾田くん見直したぞ


5chアニ速

結果出したの凄いな
勿論Adoパワーも大きいとは思うけども


5chアニ速

ボツった初稿も悪くないんなら出してほしいわ

5chアニ速

ミュージカルとしてみればいいやみたいなところがあった

5chアニ速

adoのおかげじゃなくてodaのおかげってこと!?

5chアニ速

正直次もREDみたいな路線やられるときっついなとワイは思う

5chアニ速

まだ見てないからオチだけ教えてくれ

5chアニ速

ワイも初見やがこれディズニー意識しとるやろ

5chアニ速

未来見えるはずのシャンクスがトットムジカの出現を昔防げなかったのなんでなん?

5chアニ速

ずっとMV観てる気分だったわ

5chアニ速

ワンピ映画っていうよりadoライブとして捉えたほうがいいかもな

5chアニ速

グランドライン行った辺りで切ったワイが見ても楽しめる?

5chアニ速

ホントに無から生じた幼馴染だったんだ

5chアニ速

最近アニメ見始めたんやがアニメオリジナルシナリオがしんどい
映画も似たようなもんか?
観る必要ある?


5chアニ速

ウタってやっぱり後付けだよな
信者が初めからオダっチの構想にあって伏線やばかったって騒ぎまくってたけどスタッフ発案かよ草




5chアニ速

アニオタは売上至上主義やから映画も内容で興行収入増えると勘違いしてるけどこの映画で思い知ったやろ
REDも鬼滅も売れただけで映画自体はおもんないで


5chアニ速

それがあの終盤穴だらけのストーリーなのか…?
てっきり尾田っち大筋だけかと


5chアニ速

フィルムレッドがトレンドに上がってたから感想見てたら
フィルムレッドガチアンチもいてずっとワンピース好きだったけどフィルムレッド見て今後一切見るのやめましたみたいな奴もいて闇が深かったわ


5chアニ速

ずっと劇場にあったイメージやな
ひょっとしてまだやってる?


5chアニ速

ワンピ本編の作画が怪しくなるからもう映画はいらんよ…
どうみても働きすぎ 
身体全身痛くて指も震えるし斜視になったせいで細かいもの見えなくなったって言ってたんだしもう少し身体大切にしろ


5chアニ速

ワンピースの映画は全部パラレルワールド系なんか?
本筋とは全く関係ないのか教えてクレメンス


5chアニ速

監督はルフィの掘り下げ目的でウタ出したらしいがぶっちゃけ去年のルフィやと
REDの諸々より原作でのモモとの別れや夢の果て語るシーンのが印象的やった


5chアニ速

ワンピで一番評価高いアラバスタ編もお姫様が中心におるし、そういう路線のがウケるんやないか

5chアニ速

ルフィのこと恋愛的に好きな人がいっぱいいる事にびっくりした映画
ハンコックは自己投影できるからいいらしいけどウタはダメなんだってね


5chアニ速

どうやって稼ぐかって考えてるから歌とかぶち込んじゃうのか

5chアニ速

adoそんなに好きじゃないからMVやんかこんなん...って感じる映画なんやけど
名塚佳織は良かったわ


5chアニ速

シャンクスも飲めっていうんじゃなくて無理やろ飲ませろや
一応親なんやろ?


5chアニ速

RED叩かれてるけどスタンピードもまあまあ駄作やろ、ファンサお祭り映画なだけで

5chアニ速

見たけどマクロスって出来良かったんやなって

5chアニ速

デッドエンドみたいのがまた見たいんじゃ