5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

尾田栄一郎「FILM REDの目標は200億です」スタッフ「シーン」

5chアニ速

尾田栄一郎「FILM REDの目標は200億です」スタッフ「シーン」_1


さすが尾田っち

https://hitocinema.mainichi.jp/article/one-piece-film-red
200億円は、社会現象が起きないと到達しない。まずは100億円を盤石にしてから、と。そしたら「じゃあ社会現象を起こしましょうよ」。その後の宣伝会議で「200億円を目指したい」と話したら、シーンと静まり返って。そりゃそうですよね。


5chアニ速

結局どこまでいったんだ?

5chアニ速

200億目指すぞ!それが仲間ってもんだろうが!

5chアニ速

これが過去のワンピース

68.7億 12/12/15 ONE PIECE FILM Z

55.5億 19/08/09 ONE PIECE STAMPEDE

51.8億 16/07/23 ONE PIECE FILM GOLD

48.0億 09/12/12 ONE PIECE FILM STRONG WORLD


これにadoと電通が加わってめちゃくちゃ特典商法やると200億(届かなかった)

no title


5chアニ速

ウソップとヤソップがお互い認識してた所だけオモロかった

5chアニ速

歌が良かったよな。

5chアニ速

同じやつに何回も行かせてただけだろ

5chアニ速

adoのMVの様な映画だったけど尾田っちはそれでええんか

5chアニ速

ワイ呪術ファン、フィルムレッドに興行負けたの普通に悔しい

5chアニ速

なんで急に日本人は映画に金払うようになったんや?

5chアニ速

2019年頭の話だから鬼滅はまだTVアニメ化すらされてない
意識してたのは新海誠だと思う


5chアニ速

アマプラで見たけど正直微妙だったわ
映画館で見たら少しは違ったんかな


5chアニ速

尾田くん普通にすげえな
世界含め300億超えたんやから偉業や


5chアニ速

ワンピってまじでなにがおもろいん?フジテレビとかよくわからんタレントや女性誌まで使って必死にマーケティングした結果数字があるだけの漫画だよな
そんな数字も鬼滅に軽く抜かれて残ったのは虚無だけ






5chアニ速

アマプラで見てつまらなくてビックリしたけどこれがヒットしたってマジ?

5chアニ速

こういうの公開前に言わないと意味なくない?
後でなら何とでも言える


5chアニ速

アマプラで配信始めた瞬間急に映画の評価下がったのガチで謎や
公開中はライブシーンもストーリーもバトルも全部いいって評価やったよな?


5chアニ速

明確なヒロインいるってやっぱ強いんやな
ワンピに足りないものがあった


5chアニ速

ウタがシャンクスの娘とかいう設定、いるかこれ?

5chアニ速

終盤15億分くらいまでの間に何弾特典入れ込んでたんやろこれ
ずーっと200億到達せん話ばっか聞こえてたで
仮に乗ったとしてもそれでええの


5chアニ速

ウタちゃんはただ歌を歌い続けてればそれだけでみんなを幸せにできてたと思うんすがね…

5chアニ速

トットムジカなんか使わずあのまま時間切れまで粘れば世界の7割を救えた

5chアニ速

能力が無くても普通の歌手として有名になったら天竜人の奴隷コースだっていうのが示唆されてるの地獄だろ

5chアニ速

ルフィなんとかしろ

5chアニ速

まさかルフィが海賊王になりたいのは大海賊時代を終わらせるためだとは…

5chアニ速

まあよく考えたら自由は肯定しても海賊行為は肯定してなかったよなァ‥

5chアニ速

シャンクスいつも遅刻しすきだろ

5chアニ速

今回は5分10分遅刻しなくてよかっただろ

5chアニ速

ルフィだけはいつも間に合ってるだろ



5chアニ速

今回は思ってたよりかなり早く来たほうだろう

5chアニ速

ワンピースを見つけて大海賊時代を終わらせたいのがルフィ

5chアニ速

ワンピースを見つけて大海賊時代を永遠に続けたいのか黒ひげって考察はなるほど…ってなった

5chアニ速

ジャヤでなんであんな他人事みたいな表情してたのかようやくわかったよ

5chアニ速

善良な市民と同じ海軍が相手なら手出しできないよねっていい性格してるし甘々でもある

5chアニ速

二回目以降だと甘かったり堂々としてたり不安定な部分が全部精神的に幼いからだって理解できて悲しいだろ

5chアニ速

ウタ「みんな!楽しいものあるよ!!!!?!?!ほら!お菓子!おもちゃ!」

5chアニ速

なの観ててかなり可哀想だろ

5chアニ速

海賊王が手段であって目的ではないってことがわかったの重要だろ

5chアニ速

ワノ国でもエースは死んだんだろ!のときの回想でもちょいちょい片鱗は見せてたけど今回で確定した上に全ての始まりはウタなのもう無敵ヒロインすぎるだろ

5chアニ速

アニオリ特別編を含めて海賊やるのは自由になるための手段ってはっきりしたのは大きい

5chアニ速

やっぱ赤髪海賊団で幹部やってる意外に生きる道なくない?

5chアニ速

超新星の一人になってシャボンディ諸島に再開するのが見たいのか

5chアニ速

四皇になったときに迎えに行ってそのまま守ったほうがよかったんじゃないすかね‥

5chアニ速

電伝虫も能力で心奪ってウタワールドの映像流せるのはズルいだろ



5chアニ速

電伝虫ジャックに必要なのが機械技術じゃなくて精神操作能力だって描かれて言われてみればそうだなあってちょっと感心しただろ

5chアニ速

黄猿ですらヘッドホン持ってたし覇気とかでも防げないっぽいのがズルすぎる

5chアニ速

ルフィには連載25年間で培った仲間や冒険の記憶があるけどその間ウタにはルフィしかいなかったの悲しいだろ

5chアニ速

中将ガチャ排出率50%を越えるモモンガ中将

5chアニ速

レア度としては優秀なSSRだから便利屋すぎる…

5chアニ速

ルフィが基本的に海賊の名前あんまり知らないのが時代そのものに興味がないからとは思わなかった

5chアニ速

首の太いシャンクスが一般人パンチでポコポコ殴られてる絵面で駄目だった

5chアニ速

現実の英雄であるコビー登場して一気に求心力揺らぐシーン好き