5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】戦争の悪魔弱い?

5chアニ速

【チェンソーマン】戦争の悪魔弱い?_1


即逃げの悪魔

5chアニ速

弱体化してるって言ってるし…

5chアニ速

タンスの角に小指の悪魔

5chアニ速

これを最初からやりたくて設定年代20世紀末にしたんだろうか

5chアニ速

判断が遅い!

5chアニ速

ヨルちゃんがここから生き延びる方法

5chアニ速

根源的悪魔が一人目って

5chアニ速

いきなりラスボスかよ

5chアニ速

もともと根源的恐怖の名を持つ悪魔は複数いる設定

5chアニ速

2部だからって長くなるとは別に言われてないからな

5chアニ速

ノストラダムス知らないから調べたって人がいっぱいいて怖いよぉ

5chアニ速

これが根源的恐怖の悪魔…

5chアニ速

まあ……30前は知らんわな

5chアニ速

読者に大ダメージやめろ!



5chアニ速

まだアラサーじゃない俺でも知ってるし

5chアニ速

知らんのはたぶん大学生かそれより若い人かと…

5chアニ速

ノストラダムスしらないとか日本人かよぉって思いました

5chアニ速

まあ…1999年自体が24年前だし…

5chアニ速

そこへ向けての終末思想ブームなんて四半世紀前の話だからね

5chアニ速

冷静な判断力

5chアニ速

しかしチェンソーマンきてもヨルがこれじゃ共闘にならんな

5chアニ速

死に方にも色々あるし

5chアニ速

それを悪魔として細分化させて登場する感じなんかな

5chアニ速

四騎士より更に上だと黙示録の7つの封印で死より後に出てくる血の復讐や天災や審判辺りになるのかね

5chアニ速

戦争弱いと言っても死の悪魔(仮)はそりゃ逃げるだろう

5chアニ速

戦争の怖さは人が死ぬことなんだから上位存在みたいなもんよ

5chアニ速

今は六月くらいってことでいいんだろうか

5chアニ速

コケピーを3ヶ月飼育したはずなので

5chアニ速

コケピー死んだのが6月末で



5chアニ速

今は7月に入ってそう

5chアニ速

デンジの部屋のカレンダーは3月だった

5chアニ速

何月なのかは書いてなかった

5chアニ速

作中の描写的に1998年3月説はかなり無理があるので

5chアニ速

たぶんあのカレンダーの曜日は適当に描いただけ

5chアニ速

コケピーが3か月だからもっと後

5chアニ速

たぶん今まだ7月第一週くらいなんじゃないの

5chアニ速

コケピー死んでからここまで数日で

5chアニ速

岸辺は何やってんだよ一応最強のデビハンなんだろ

5chアニ速

現実はクァンシに勝てないくらいや

5chアニ速

10代読者「ノストラダムス・・・?」

5chアニ速

20代でもだよ…

5chアニ速

凡そ24歳以下の読者は99年7の月より後に生まれています

5chアニ速

だから吉田に不自然なくらい分かりやすく解説させてんだろ

5chアニ速

支配と飢餓に勝てなけりゃそりゃ死にも勝てんわな…



5chアニ速

定規に思い入れあったんか

5chアニ速

ないから弱い武器なんじゃないかな

5chアニ速

自分のもんだから武器化できるだけだぞ

5chアニ速

アサちゃんが走って逃げるシーンはグッと来る

5chアニ速

ノストラダムスの予言リアタイしてた人の中でも常識ある大人ならネタとして扱ってただろうけど

5chアニ速

子供にはけっこう怖かったぞノストラダムス

5chアニ速

そりゃ1999年過ぎたら速攻で忘れ去られたから仕方ない

5chアニ速

おっさんおばさんしか覚えてない

5chアニ速

どの業界だよ

5chアニ速

まだ偽チェンソーマンも詳細分かってないし大変だ

5chアニ速

終わりの悪魔とかいそう

5chアニ速

名前付けるの苦手設定は寄生獣のオマージュ?

5chアニ速

最後のコマ、敵からヨルが逃げてるのか

5chアニ速

全然気づかなかった

5chアニ速

飢餓だから食欲が凄いあるのか



5chアニ速

MMR実写でやってたし30代はノストラダムスというかキバヤシに恐怖を刷り込まれてるはず

5chアニ速

悪魔の名前と強さは一致しないのはよく判った

5chアニ速

宇宙とかいう壮大なのがわりと微妙だったり

5chアニ速

そもそもチェンソーはなんでそんなに強いんだよとか

5chアニ速

チェンソーは神殺しの武器だろう?

5chアニ速

ファンタジーをひとつまみ

5chアニ速

宇宙は文字通り遠すぎて身近じゃないし永遠は頭良くないと怖さが分からないし

5chアニ速

壮大さより身近で実感できる恐怖が強いんだろう

5chアニ速

根源的恐怖が出てきたらもう楽しい学園パートももう終わりかあってなる

5chアニ速

なんか超越者様が複数現界しそうだけど真チェンソーさんしか対抗馬いなくねこれ

5chアニ速

真面目に考えるとデンジでも無理な案件だからな

5chアニ速

死なないデンジ位しか戦えないかもね

5chアニ速

根源的悪魔一人目って複数どころか一人も倒せんだろ

5chアニ速

話は聞かせて貰った

5chアニ速

人類は滅亡する!



5chアニ速

中国とかベトナムにすら5バックで来られたら何の策も講じられないのは

5chアニ速

今週中に命を落とす7人ってまだ未来の話だよね

5chアニ速

飢餓の悪魔は何で知ってるんだろう

5chアニ速

死の悪魔と恐怖の魔王とを合わせて人類滅亡するっていう計算なんだろう

5chアニ速

未来の悪魔の姿はそのままかな

5chアニ速

未来の悪魔は人の残酷な未来を見るのが好きみたいだから人間に協力的だよな

5chアニ速

わざわざ無闇に自分で探すより公安が連れてくるような人の方が残酷な未来率高そうだし

5chアニ速

特に囚人の未来なんてろくな末路じゃなそうだし好物だろうな

5chアニ速

いきなり4騎士越えの敵出して大丈夫か?

5chアニ速

正義と偽チェンソーは3部ってワケ???

5chアニ速

いや4騎士や

5chアニ速

しかし未来の悪魔の予言って覆ることってあるのか…?

5chアニ速

囚人が死ぬとしか言ってないし…

5chアニ速

なんで根源的恐怖の悪魔がこっちに来ちゃったのか

5chアニ速

そこがストーリーの核心だったりして



5chアニ速

地獄で根源的恐怖レベルの悪魔が覇権争いでもしているのかな?