5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】二部の大筋がやっと見えてみた

5chアニ速

【チェンソーマン】二部の大筋がやっと見えてみた_1


二部の大筋がやっと見えてとてもすっきりした

5chアニ速

後は偽チェンソーマンとデビハン部の部長だな

5chアニ速

大筋が見えたと思ったらどんでん返しが来る

5chアニ速

それがチェンソーマンだ

5chアニ速

もしかしたら来週には恐怖の大王が死んでるかもしれん

5chアニ速


最終的に姉妹たちとデンジが共闘…なんてスッキリした展開にするわけがないからもっと酷いことになるんだろうな


5chアニ速


ノストラ関係が一部でいう銃の悪魔って可能性もあるしね


5chアニ速


彗星は昔から凶兆だから


5chアニ速


ノストラダムスの大予言の話って日本限定じゃなかった?


5chアニ速


舞台は日本なんだから日本に出現すれば大予言の悪魔はやべー強さになってるはず


5chアニ速


根源的な悪魔ってみんな強そうじゃないんだよな


5chアニ速

マキマさんが使ってた支配だけなんかチートじみてたけど能力の使い方にも練度がありそうな気がする

5chアニ速


ナユタいい子というにはアレだけど小学生らしくて微笑ましいようなそうでもないような


5chアニ速

ボクシングの悪魔なら減量責めでアサを飢えさせられそう




5chアニ速

デンジの授業風景想像つかねー


5chアニ速


寝てるだけじゃね?


5chアニ速


眠そうな顔でボケーっとしてそう


5chアニ速


人間界を滅ぼしたいだけなら闇の悪魔だけでもできそう


5chアニ速


ピザの悪魔はピザ作らんだろ


5chアニ速


戦争ならどうにかできるってのは強大な破壊力が必要とかなのかな


5chアニ速


そもそも最悪の恐怖が来て人間の時代が終わり悪魔の時代がくるらしいが悪魔と人間って相互依存関係で持ちつ持たれつじゃないんかと


5chアニ速


あと悪魔の時代ってどんな時代なんだろう


5chアニ速


悪魔の時代って地獄と変わらないじゃないか


5chアニ速


結局何の悪魔だったんだ


5chアニ速

芋虫でいいのか?

5chアニ速


ノストラダムスの予言ってさ


5chアニ速

あれ一言も滅ぶとか滅亡するとか書いてないんだよな

5chアニ速

なのになんであんなに大騒ぎしたんだ

5chアニ速

五島勉ノストラダムス以上に口が達者なホラ吹きだったから




5chアニ速

根源的悪魔以上に悪魔染みた所業だよ本当に


5chアニ速


今振り返ってもよくわからん…


5chアニ速


でも当時はテレビでもしょっちゅう取り上げてたし大真面目に信じてたのもそこそこ居たはず


5chアニ速


オカルトブームに利用された


5chアニ速


本人に顔がないから拾った顔パーツ動かすの楽しんでたのかな落下さん


5chアニ速


ずっと首持ち上げてるデザインはしゅういつ


5chアニ速


落下ちゃんは料理人ごっこしてるだけでちゃんとした料理は作れない気がする


5chアニ速


飢餓ちゃんに料理人にやって言われて見よう見真似で料理人ごっこしてたのかな


5chアニ速


料理の悪魔がいたら四騎士すら懐柔できるかもしれない


5chアニ速


ノストラダムスが日本限定ってノストラダムスさんが日本人に見えると…?


5chアニ速


闇は眼があったら死ぬって言われてた通りの存在だった


5chアニ速

落下は本気出してなさすぎて判断できん

5chアニ速


強いて言うならhere.だな


5chアニ速

落下ちゃんはただ料理人のスタイルってだけなんだよな


5chアニ速

本当の料理の悪魔が出てきたらどうすんだろう



5chアニ速

ぶち殺して見なかった事にしてから営業再開


5chアニ速


銃の悪魔100%が出てもインフレについて行けなさそう


5chアニ速


いや銃の悪魔めちゃ強くない?


5chアニ速


マキマがアメリカ分倒すのにかなり用意してたくらいだぞ


5chアニ速


そもそも銃の悪魔も誰かに殺されて現世に出てきた臭いしな……


5chアニ速


料理人意外死んでいいキガちゃんと女意外は死んでいいデンジが見解の相違で対立するんだな


5chアニ速


落下ちゃんは多分焼いた肉を料理と思ってそうカップ麺にお湯沸かしただけで料理と名乗るみたいに


5chアニ速


飯食ってた悪魔は何の悪魔だったんだろう


5chアニ速


学校で断られたけどお小遣い上げるだけで手伝ってくれそう


5chアニ速


デンジもパワーアップしないとついていけん


5chアニ速

常に真チェンソーになれ

5chアニ速


やっぱ頭のおかしい女を描かせたら右に出る者はいないな


5chアニ速

自称研究者達が勝手に解釈してテレビで騒いだせい

5chアニ速

話がデカくなってきた割に味方少ないな


5chアニ速

味方というか目的もったやつらというか



5chアニ速

一部は味方いっぱいいたけど一度に大量に死んでたからなあ


5chアニ速


二部はデンジを含め生き残って来た少数精鋭ぐらいでいくかも


5chアニ速


岸辺あたりは再登場するのかな


5chアニ速


どうせチェンソーマンは味方すぐ死ぬし多くいてもすぐ少なくなるから!


5chアニ速


一部で生き残った味方とかそれこそ岸辺とコベニと円(サムソ襲撃で辞表出して辞めた眼鏡)くらいだし


5chアニ速


なんでや吉田生きとるやろ!


5chアニ速


ごめん書き忘れてた!


5chアニ速


そろそろ来るか…デビルハンター部!


5chアニ速


デンジもヨルと変形合体してアルティメットチェンソーマンぐらいにならないと太刀打ちできないレベルになって来たな


5chアニ速


デンジとアサちゃんのラブラブ剣で恐怖の大王を倒す展開が見えてきたな


5chアニ速


悪魔側の存在としての自覚はあるんだなナユタ


5chアニ速


戦争の悪魔が何故か格が落ちるのって人を最も殺してる兵器であろう銃使えないからな気がする


5chアニ速

そのうち銃の悪魔の肉片取り込む展開とか来るんだろうか

5chアニ速


と言うか近代の人が経験した大きな戦争関係の記憶と核兵器の記憶が根こそぎ喰われて消えてるから…


5chアニ速

悪魔ですら悪魔の料理はメシマズで人間の料理の方がうまいって感じるなら平和的に共存できそうなのに




5chアニ速

人間型限定じゃないかな


5chアニ速


落下は本気で重力操作したら銃の悪魔と比較にならない虐殺できそうな気はする


5chアニ速


落下ちゃん強かったね


5chアニ速


最後まで言葉使いが丁寧だったよね


5chアニ速


面白いキャラだった


5chアニ速


落下の次の出番が楽しみ過ぎる


5chアニ速


銃の悪魔って血液型占いみたいな条件で頭に銃弾を撃ち込むって意味わかんない能力してたよな


5chアニ速


変な条件で対象を攻撃するのSCPの影響ありそう


5chアニ速


あれは自分を恐怖する人間を残すために殺す人間を絞ってたのでは?


5chアニ速


銃の悪魔の圧倒的な破壊力と精密性を併せ持つヤバさを表現する為の描写じゃない?


5chアニ速


未来の悪魔とマキマさんがチェンソーマンが悪魔から最も恐れられる理由として食われたら存在消えるからと言ってたけど吐き出せるなら恐怖半減しちゃわないか?


5chアニ速

永遠に失われて転生も出来ないから恐れるわけだし

5chアニ速


吐き出させるってのもヨルが勝手に言ってるだけでどんな方法かはわからないし…


5chアニ速


しかしそもそも今まで誰か吐き出させた奴はいるんだろうか…?


5chアニ速

転生前のチェンソーマン無敵すぎて誰も手出しできなかったのに




5chアニ速

ヨルは確信めいた言い方してるから実際見たか確たる情報なんじゃないの