5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】九十九由基の領域展開見たかった

5chアニ速

【呪術廻戦】九十九由基の領域展開見たかった_1


九十九は領域展開見せてほしかった

考えるの大変なんだろうけどいつか領域展開とかまとめたファンブックなり小説なりで色んな領域展開見たいな


5chアニ速

あと極の番も

5chアニ速

九十九の領域どんなだろうな
まんまだけど対象の質量を操作するとかかな


5chアニ速

閉じない領域って結局領域展開を超えたスーパー領域展開でしかないし、領域自体使い手が上澄みだから
1.一方的な蹂躙
2.妥協した強技兼バフ
3.お開きで塩試合化
4.単純に練度が低い

の4パターンしか無いのよね
伸び代枠の4番目は数打つと陳腐化するから、実質上3つだけ

2番目が日車と秤だから、扱いにくすぎる現状を打破する為の苦肉の実験作だったんだろうか


5chアニ速

相撲をとるとかいうクソの役にもたたない領域もあるぞ

5chアニ速

相撲が好きだからあの領域にしたんじゃなくて、
あの領域持ってたやつが結果的に相撲好きになったのって
地味に因果関係が逆転してて気持ち悪い


5chアニ速

領域を閉じずに逃げる選択肢を与えることで能力を底上げ
→底上げされた能力で領域の範囲を拡大できる
→結果逃げられにくくなってます


この設定はいいのかこれ


5chアニ速

五条の領域って何が必中になってんだっけ?

5chアニ速

りんごの情報

5chアニ速

天使死んだとしたらどうやって五条復活すんだこれ
悟は永遠箱の中で🤞😎ってやってなきゃならないのか?


5chアニ速

天使はまあ死んでないと思うけど天逆鉾の欠片残ってる説はある

5chアニ速

裏門開けるのに天使や天野逆鉾が必要なだけで羂索から表奪えば解放できる

5chアニ速

裏門開けるためにスクナ殺すか羂索から表を奪うかって結構難易度どっちもどっちな気するな

5chアニ速

無下限近くではなく無限回の知覚か



5chアニ速

天の逆鉾って明らかに欠損してたけどあれはそういうデザインってだけで再登場は無いのかね
欠損して登場してそれを五条が破壊したって流れだから欠損してた部分はまだどっかに残っててそれで獄門疆開ける的な
昔は天の逆鉾で殺されかけたけど今度はそいつのおかげで助かったとかおもろいやん?


5chアニ速

指15本宿儺>マコラ≧過去の六眼無下限
だから、指15本宿儺がマコラを従えてる時点で五条復活が許されてる感ある


5chアニ速

五条vsスクナは開幕領域展開やろな。
神業領域の時点でスクナに分がありそうだけど。


5chアニ速

伏黒のコガネが「5点獲得しました」って言ってないから、来栖は100%生きてるぞ

5chアニ速

九十九と天元は「羂索の領域を分解して術式が焼き切れた所を狙う」って作戦だったじゃん
これって術式を複数持っていようが全術式が使えなくなる前提じゃん

でも宿儺は領域展開直後に開を使ってたんだよね
もし宿儺が焼き切れタイム克服してるなら領域展開比べが互角だった時点で五条に勝ち目ないじゃん


5chアニ速

現状の宿儺はプレイヤーとしての伏黒とイコール扱いなのかね
宿儺としては結界くぐってないのでプレイヤーではない=コガネがポイント換算しない可能性はある
天使は反転術式使えそうだしまず生きてるだろうけどね


5chアニ速

あぁこいつらはどこまで言っても呪いなんだ←これ何回やんの?

虎杖はいつになったら学習するんや?


5chアニ速

死滅回游がひっそり終わってそうな気がする

5chアニ速

あらゆる事象に対応するマコラくんにあやるゆ障害を取り除くガネーシャぶつけたら無限ループ入るのかな
対魔 の剣は使わないとして


5chアニ速

ヌエは少なのレベルに合わせて巨大化という強化をされて出てきたけどマコラはどう強化されるんや
マコラの強さはデカさとか関係なさそうだからどこがどう強化されるんだろ


5chアニ速

マコラは一度に5体ぐらい召喚したらええ

5chアニ速

本編しか見てないんだけど摩虎羅の対応って術式への対応なの?事象(特性)への対応なの?
例えば五条が赤当ててガコンしたら紫も術式が同じだから耐性付くの?それとも赤と攻撃特性が全く違うから通るの?
これは防御も言える事だけど


5chアニ速

伏黒摩虎羅で15本宿儺と基礎スペック互角ってとんでもないよな
調伏出来たら宿儺倒せるだろ


5chアニ速

宿儺が戦った時とか解と捌別々判定じゃなく斬撃そのものに耐性付いてたっぽいからなぁ

5chアニ速

調伏する前の強さは誰が呼んでも同じでは?
調伏後は術者に依存することが確認されたけど




5chアニ速

調伏前も依存してたら調伏するために修行しても相手も強くなるイタチごっこになるだろ

5chアニ速

調伏した式神組み合わせてようやく倒せるレベルになってるんだからイタチごっこで問題ないだろ
お前のクソ理論だと玉犬だけの時点で修行しまくってたら玉犬でマコラ倒せることになるけどんなわけねーだろ


5chアニ速

レベル依存で敵も味方も同様に強くなるシステムの場合は攻略法を適切に組まないとずっと勝てないが
敵は固定で味方だけ強くなるならレベルを上げて物理で殴る戦法でいずれ勝てると言いたいのだろう
例えて言えばオーバーロードのアインズたちはこれ以上強くなれないのでそのうち鍛えた村人に負けるんだよって理屈(無理だよ)


5chアニ速

術者に依存するというか最低出力だけ決まってて実力があれば呪力でさらに強化して呼び出せるというだけじゃ?
あと個人的にはデフォルトで摩虎羅が圧倒的に強いのにさらに修行すればするほど相手が強くなるって方がクソゲーだと思うが歴代で誰も調伏してないからそれも全然あり得る


5chアニ速

ただ術者依存の場合身体だけ鍛えて特級呪具フル装備で調伏するのが最適解とかになっちゃいそう

5chアニ速

マコラ、別に「他の式神揃えてから最後に調伏」て決まってる存在とかではなくないか?

現実的には強すぎて難しいだろうけど、かと言って揃えてからというハードル設定のために強くなるはずと断言出来るようなものでもない


5chアニ速

歴代で誰も調伏してないなりの理由はあるやろ

5chアニ速

現実的には飛び抜けて強いので他のを揃えてからになるだろう
というのと
システムとして最後の存在に定められてるので術者が強くなって他のレベルが強くなればマコラも連動して上がります
は違うもので、別に後者とは決まってないよなあと


5chアニ速

ダコン富士山花御真人が参加者じゃなくてほんとによかった

5chアニ速

ルールとして宿儺と戦う場合呪力に大きな強化がかかるとか
宿儺の自意識持っているものは出力限界まで落ちるとか
そういうルールって制定可能なのかな


5chアニ速

とりあえず調伏時の強さは固定で調伏した式神は術者のレベルに合わせて無限に強化可能なんてアホな事は無いだろ

5chアニ速

五条の領域後の術式の焼き切れってのはオート反転でも回復できないもんなんだっけ?
宿儺の場合は別の術式って考え方もあるかもしれないけどこっちも反転術式で回復してる可能性はない?


5chアニ速

五条の無下限術式も強すぎるけど扱うのがほぼ不可能っていうクソでかリスクあるもんね

5chアニ速

玉犬って一番特別な式神な気がするなんとなく
最終的に一番強くなる式神も玉犬な気がするなんとなく
モフモフ可愛い


5chアニ速

概念呪霊はあべこべ術式的なやつの上限がめちゃくちゃ高い版みたいな認識なんだけど違うのかなぁ



5chアニ速

虎杖だいぶカッコよかったけど伏黒恵が抑え込んでなかったらサイコロステーキ先輩になってたのかな…

5chアニ速

高羽とマコラで芸人組んでくれないかな

5chアニ速

マコラは無下限持ちの五条家でもやられてたからな
五条悟とも相性悪いだろうから五条悟対策で宿黒がマコラ調伏しそう