5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

少年ジャンプの逃げ上手の若君www

5chアニ速

少年ジャンプの逃げ上手の若君www_1


100話で尊氏襲来じゃないのか

5chアニ速

武器開発話が着たあたり中先代以降も続くのか

5chアニ速

そりゃ続けないと尊氏の狂気?みたいなものほったらかしになってしまうし

5chアニ速

話を進めるとすぐ負けパートに入ってしまうのでちょっと

5chアニ速

これが問題だよな

5chアニ速

最後も史実通りだと・・・・って展開だし

5chアニ速

あと2回鎌倉奪還するからでぇじょうぶだ

5chアニ速

後二回以上奪われるってコト!?

5chアニ速

今回喜んでた民も何回やんねん!ってなるやろ

5chアニ速

尊氏の魔力に魅了され手のひら返ししそう

5chアニ速

それやる前フリだろうねあの歓迎ぶり

5chアニ速

尊厳破壊ヒロインから足キャラへの華麗な転身

5chアニ速

この後にネームド殺りくコースだから新キャラ増やしてるのか

5chアニ速

尊氏を化け物にしてるけど史実だとそんな連戦連勝て訳でもないんだよねその辺どうすんだろ



5chアニ速

適度に勝ち負けある方が漫画としては楽しいからむしろ願ったり叶ったりでは

5chアニ速

中国の項羽なんて最期の1敗以外70戦以上無敗だったから

5chアニ速

ドラマティックな展開なんてそうは作れないもんな

5chアニ速

戦場で勝っても飯なくて撤退とかは多いんだよなぁ…

5chアニ速

多分時行の活躍を史実以外でも増やしそう

5chアニ速

今出てるキャラ何人生き延びるのか

5chアニ速

シーナさん早々に退場しそうでドキドキする

5chアニ速

むしろオリキャラだから生存できる説もある

5chアニ速

ソンシのカマセになる可能性もあるからなぁ

5chアニ速

今回は味方サイドの大物が切腹するからさすがにそこまで減らさないと思う

5chアニ速

アニメ化するならこの回でハッピーエンドにするのも一つの手

5chアニ速

(なおこの後…)

5chアニ速

で100レスくらい実況スレ埋まりそう

5chアニ速

そして映画で完結編だな

5chアニ速

キモイ見た目のおっさんが強い漫画



5chアニ速

ヒロインは今後もいっぱい追加されるだろうけど

5chアニ速

とにかくハッピーエンドにしてほしい

5chアニ速

尊氏の中の妖怪を倒すのが物語的な最終決戦なんだろうけど対峙する機会あんまりないよな

5chアニ速

尊氏が負けた戦に参加させて裏で頑張ってたことに

5chアニ速

ゲンバは生き残って後の風魔になると思ってる

5chアニ速

しかしカワハギのシーンは早く見たい

5chアニ速

松井先生ならめっちゃグロくかつエモーショナルにやってくれるはず

5chアニ速

子孫は残せそうだしなあ

5chアニ速

次に鎌倉に戻るのは十年くらい後だっけ?

5chアニ速

杉本城の戦いは1337年末

5chアニ速

1話冒頭の鎧姿はこの頃だったら

5chアニ速

まだ十分ショタ顔

5chアニ速

やはり最初の従者二人の性別を逆にすべきだった

5chアニ速

目の前に不具の若い女いたらそりゃやることひとつだろ

5chアニ速

武蔵野合戦の前が杉本城の戦いか



5chアニ速

ありがとうとし

5chアニ速

死んじゃうけど本人は戦場で散るのが本望だったで

5chアニ速

若たちは悲しむけど本人は満足して逝くって感じかな

5chアニ速

二度目の奪還はここから2年後だけど三度目のはそこから

5chアニ速

15年も後だからその辺はサラッと流して終わりそう

5chアニ速

この間の動向が全く掴めないんだよな

5chアニ速

伊勢地方に住んでいたと言う話も

5chアニ速

つまり自由に描けるってことじゃん

5chアニ速

後の後北条に?

5chアニ速

この間の大きな展開と言うと

5chアニ速

四條畷の戦いと吉野陥落か

5chアニ速

1340年、大徳王子城の戦いがある

5chアニ速

中先代の乱で怪物尊氏をアピールしてから

5chアニ速

あの尊氏を破ったのか正成な展開はきそうだな

5chアニ速

いっそのこと北条氏が天下統一して第二次世界大戦完勝までifってくれてもいいのよ?



5chアニ速

今川の配下とか鹿児島あたりに名越の子孫はいるけど得宗家の末裔は本当に見かけないな

5chアニ速

長野には北条姓の固まった集落が最近まであったらしいので得宗家の末裔も名乗り出ないだけでいるんじゃないの

5chアニ速

信濃の勢力図はどうなったの?

5chアニ速

武蔵野合戦までマジでやりそう

5chアニ速

大人のオリキャラ出ただけで
一気にテンション下がった自分がいた
伏線があればまだしも唐突で。だって敗走要員


5chアニ速

記録にない事柄を入れられるのが気に食わんなら読まなきゃいい。それに、嘘入れられるのが嫌だと言ったら、大河ドラマや大阪制作の朝ドラなんかどうなる。
おんな城主 直虎」なんか直虎のことが書かれた文献が皆無に近いのに無理矢理脚本書き上げて収録、放送してたやろうよ。


5chアニ速

花の慶次だってオリキャラだらけで
記録からすれば中年~初老の慶次を若い見た目にしてるしな


5chアニ速

尊氏は外道な悪役をしっかり貫いてほしい

5chアニ速

というか尊氏をラスボスであると同時に悪役としてしっかり描写してくれる事を期待したい

5chアニ速

実は尊氏が鬼に憑かれたのは赤橋登子とまぐわったから
個人的には妻が真の黒幕で尊氏も被害者だったをやってほしい


5chアニ速

北条の敵は北条か

名越流「分かりみが深い」


5chアニ速

飛騨に逃げた北条が一番デキる男

5chアニ速

飛騨は姉小路がまだ知名度ある

5chアニ速

全ては佐藤二朗の復讐装置であったか!(拡大解釈)

5chアニ速

でも佐藤はあまり恨みがましいことは言ってなかったな
あくまで戦に負けただけ
もしかしたら北条の地位にいたかもしれなかったのだと




5chアニ速

人間扱いすらされない伊豆の木っ端豪族だった北条があの位置にのし上がるためには
他の大族ほぼ全部食い殺さなきゃいけなかったんでどこの家の人間に滅ぼされても因果ではあった


5chアニ速

それで義時小栗は辛そうな感じだったが義村山本は楽しいって言ってたな
どっちにつこうかな~みたいな立場が
そのせいで三浦一族は逃げ若でも苦労してるのに


5chアニ速

尊氏に憑いてる鬼は史実とかとは全く関係ない松井先生の完全にオリジナルの存在であってほしい

5chアニ速

モデルは居ても瘴奸とかほぼオリキャラだしなあ
フランス革命の数百年前にトリコロールをペインティングした腐乱は史実だったのか


5chアニ速

源氏の先祖なら鬼は退治する対象なんで鬼なんぞに取りつかれてる時点で大分弱体化はしてるんだ

5chアニ速

鎌倉殿にも出てジャイアンと心中みたいになった頼政爺さんが鵺を退治したんだったか
(単に宮中に侵入した不審者だったんだろうという説が有力)

割と「妖怪のせいなのね」が通用する時代だったんだろうなぁ


5chアニ速

天狗じゃ!!天狗のしわざじゃ[emoji:1AD][emoji:1AD][emoji:1AD]!!

5chアニ速

逃げ若の時代は神や鬼とかのファンタジーが無くなっていく過渡期らしいので
尊氏に憑いている鬼が最後のファンタジーなのかもしれん
それを退治することで神は絶滅し今後は人の力だけで未来を作っていかなくてはならない…みたいな最後になるとか


5chアニ速

狒々退治の岩見重太郎こと薄田兼相

こういう妖怪退治伝説って結構あって面白いよな


5chアニ速

秀吉のうちのもんに取りつくとか辞めてくんない?いい加減にしないと日本中の狐殲滅するよ?という脅しで
養女に取りついた狐退散させた話は退治にカウントされるのだろうか


5chアニ速

この頃の都には妖怪以津真天が飛び回っているという
「いつまでーいつまでー」