5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】381話 感想...闇

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】381話 感想...闇_1


イナサ好きだー!

5chアニ速

とこやみの影か!?

5chアニ速

黒霧かと思った

5chアニ速

ちっさいとこやみ可愛すぎんか
もっとグッズだそうぜ


5chアニ速

とこやみオリジンくるー!?

5chアニ速

なんか、やっぱエンデヴァーしにそうなきがするなー展開的に

5chアニ速

とこやみくんかっこよ
先週のビックリ顔からの振り幅よ

しかし荼毘近くにいるからあっさり形勢逆転きそうで怖いな


5chアニ速

とこやみの核も1-Aなのええな
かなり前に暴れたダークシャドウを轟と爆豪の光で弱めたけどもう自分でコントロールできるようになったかな


5chアニ速

汚い羽

つら


5chアニ速

とこやみかわいいしかっこいいし最高すぎる
人気投票いまだったら10位入れたかもしれん


5chアニ速

問題はどれだけダメージ与えられるかやけど
流石にパンチ一発でAFOがボロボロになるわけないし次週やれやれって片手で拮抗してるぐらいのラスボスの格は見せつけてほしいが


5chアニ速

ブラックアンクってことは
この巨大なダークシャドウちゃんをとこやみくんが纏って
一心同体で殴ってるんだよね

最高だ


5chアニ速

皆でもう喰っちまった

5chアニ速

巨大とこやみくん、暴走チョッパーみたいで好き



5chアニ速

やっぱり黒影の一発はデカいよな
あの闇の力使えたら


5chアニ速

まさかAFOを倒すのがとこやみくんとは

コマの並び方の所為かエンデヴァーが荼毘から逃げているみたいに見えて草


5chアニ速

積乱雲とイナサと土流と、動きを止めさせる遠距離技のラッシュ
全て連なって時間つくれたからこその一撃なのがエモいな


5chアニ速

夜嵐イナサと荼毘に会話して欲しかったけど無理そうか

5chアニ速

ダークシャドウの個性って異質だけど掘り下げはなさそうかな
独立した自我でありながら踏影の分身のような不思議な関係


5chアニ速

とこ闇くんの諸々込めたブラックアンクかっこいい

5chアニ速

いやさすがに倒すのはOFAのデクでしょ
そこの王道は外さないでほしい


5chアニ速

AFOへの憎悪と厭悪に溺れないと宣言する肉倉
轟家への嫌悪を改めエンデヴァーを応援すると決めたイナサ
あの家に産まれエンデヴァーの背中に光を見たホークス
闇と生きてきたとこやみ

いろいろ絡み合ってんのストーリーテリングが美しすぎるだろ
とくにホークスがイナサとこやみの両方に心動かされて希望を見出してるのが最高すぎる


5chアニ速

今のAFOが死柄木と統合したのがラスボス完全体だし、それは絶対見たいけどな

5chアニ速

AFOの台詞の
「猜疑と怨嗟差別と搾取に塗れた黄金の闇」
の時代がどんなのだったか気になるな
過去回想来て欲しい


5chアニ速

とこやみくんもダークシャドウも格好いいわ

5chアニ速

ニンジャスレイヤーには視認不可能のオオカミ召喚するニンジャがいるし、キン肉マン2世には殺した奴の顔の皮くっつけた人形使役する超人がいる

5chアニ速

ニンジャスレイヤーはあまりよく知らないんだ

5chアニ速

とこ闇って漢字で打てないのなんなのマジで
なんかのキャラとかの荒らし対策なのか?


5chアニ速

つかAFOもうすぐ20代になりそうじゃね
イムリミット直ぐそこじゃん




5chアニ速

殴られた土煙から出てきたとき更に若返ってるかもしれないのか

5chアニ速

肉のパパ死んでたって今まで明言されてたっけ?
原作とアニメ見ただけじゃ重症で生きてる可能性もあるかなと思ったが


5chアニ速

白装束を着たキツネ耳のイケメンになってたらどうしよう

5chアニ速

ステ様がどのタイミングでどの戦場に乱入してくるのかだけは気になる

5chアニ速

ホークス「命救われました」

本当だよ
幻じゃなかったらホークス流石に死んでいたよな?


5chアニ速

AFOは来週号でもやっぱり死柄木の場所に辿り着けなくて草

5chアニ速

幼い常やみくんとダークシャドウ可愛い

5chアニ速

弔とAFOは合流前に別個で倒すかと思ったがこうなると完全体になる確率上がったな
完全体見てみたかったから楽しみでもある


5chアニ速

ダークシャドウちゃん
悪魔が隠れ蓑にフミカゲの肉体を利用してると疑っててごめん


5chアニ速

このパンチと土煙を利用して地面もぐって移動されたら厄介だな
ギガマキが地面潜るモグラの個性もってるから複製持っててもおかしくない


5chアニ速

余りにもヒーロー側が窮地過ぎてダークシャドウの全力は頭に無かったわ
ここぞと言う所に持ってくるのは流石


5chアニ速

士傑OBくるとこ分断ぶりにエンドゲームを思い出した

5chアニ速

AFOは完全体の見せ場あるだろうし
結局また決着つくことはなさそう


5chアニ速

あと個人的な意見だけど皆が小さいけど確かに感じてる光を
一つの大きな流れや連なりとして感じてるのはホークスと二代目とあと多分校長という
辛い現実の暗闇の中で光を信じてたっぽい人達なのが良い


5chアニ速

イナサの個性奪おうかと考えてんのフラグじゃないといいが



5chアニ速

この流れだと不和真綿ちゃんも本当にイレイザーに感謝しててなんかいいことしてくれそう

5chアニ速

来週afoが倒される展開はあり得ないと思うから
まだまだ続く感じかな
年内完結はほぼ実現しないと考えてよさそう
できるだけ長く居てもらった方がいいわ


5chアニ速

荼毘が炎で明るくしたらダークシャドウどうなるか

5chアニ速

分からんけど、とこやみにafoが倒される展開は
絶対ないと思うんだよな
かといって来週ピンピンしてたら、またかよって
なりそうだけど


5chアニ速

絢爛崎美々美先輩の黄金顔面戦車は必ず再登場する
あれこそ元気とユーモアが照らす明るい未来


5chアニ速

とこやみに頑張って欲しいけどAFOにここで倒されて欲しくもないんだよな

5chアニ速

エンデヴァーの表情が荼毘から必死に逃げているように見えて草

5chアニ速

とこやみが強い描写は今までもあったけどAFOを倒すのがとこやみだったらかなり意外
AFOはもうちょっと頑張って


5chアニ速

せっかくホークスがいい感じに(エンデヴァーさん…!)ってモノローグしてんのに本人は息子と追いかけっこしてるみたいな図になってんのは草ですよ

5chアニ速

ツブラバ再登場を期待してるのは俺だけか
ヒーローネーム迷い中なのフラグかと


5chアニ速

AFOも炎系や光出すような個性持ってるだろうし
取り敢えず有効そうな個性総当たりでぶつけたりして打開してきそう


5chアニ速

今のギリシャ人みたいな姿のAFOが腹からビームする姿想像したらなんか草

5chアニ速

他のヒーローを巻き込まないために荼毘を引き付ける判断して動いてるんだろうけど
炎司まっしぐらの薪のバケモノと
それをドン引き顔で振り返りつつ逃げるイケメンエンデヴァーでジワる


5chアニ速

荼毘は登場するたびに言ったら悪いけど化け物みたいな見た目になっていくな・・・

5chアニ速

AFOの回想がちょっと出てきたから
ここからプルトラして壊滅させてくんだろう




5chアニ速

ダークシャドウの目と
脳無と黒霧の目って似てる


5chアニ速

ここまでくると切島芦戸峰田組や瀬呂尾白砂藤組、青山ファット組をどう描写するのかが気になる
山荘と棺が進みすぎて


5chアニ速

最初は同時進行で描くのかとおもったけど
山荘と棺をメインに、他は「あっちは片付いたからこっちに助けに来たぜ!」つって
だんだん山荘か棺に増援で集まる感じ?


5chアニ速

AFOの原点知りてえ
個性に気付いた時なのか
それともコミックを読んだ日なのか


5chアニ速

いいぞダークシャドウ
コテンパンにやっちまえ


5chアニ速

自身の全盛期なのに5代目6代目相手にしてOFA奪えなかったってのはショックだったろうなAFO

5chアニ速

今回、奪うときに触れる触れられない対象や状況の話も出たし
"5代目6代目の2度、AFOはOFA強奪に失敗してる"っていう台詞の件にも触れられそう


5chアニ速

ダークシャドウは子供に人気出そう

5chアニ速

万縄さんと六代目からOFA強奪に失敗したの地味に気になっていた
二人共そこまで強い個性ではないのに何故??
って思っていた

てかそう考えると五代目六代目滅茶苦茶凄過ぎない?


5chアニ速

OFA奪うには強い意志が必要なんだろ?
普通に5代目6代目の意思に負けただけかと


5chアニ速

AFOのセリフ好きだなぁ黄金期を知らない世代の学生達が必死に立ち向かってる熱さが際立つ正にヒロアカって感じ

5chアニ速

AFOは精神も若造に逆戻りしてるんかね

5chアニ速

このペースなら
11日に「A組からOFAへ」辺り
18日に「未成年の主張」辺り
24日に「REST!!!」(orスターお披露目まで?)
で6期超綺麗に終わるな


5chアニ速

今週をAPショットで〆るか
次週のAパートがAPショットまででBパートA組回想→次回デク対A組に繋げるか

インパクトとしては前者が強そうだけどナガンじっくり見たいから後者もアリ


5chアニ速

荼毘とエンデヴァーどこ行くんだろうか
セコトダケかな




5chアニ速

轟家問題解決させるためのドラマ作りはメタ的にしょうがないんだろうが
死にかけ荼毘にナンバーワン丸々一人分のリソース割くって普通に勝負に負けてるよね


5chアニ速

早くかっちゃん見たい

5chアニ速

避けなければいけない攻撃ってなんなんや
ダークシャドウってそんなパワーあんのか


5chアニ速

リデストロとかいうパワー最強レベルとタメはるパワーがある
しかも闇があれば無限回復する
機動力も高え
しかもそのパワーが通常打で出せる


5chアニ速

さすがにまだ倒せないだろうけどダメージ結構入ってそうだな

5chアニ速

お父さんの大切なもの全部壊すって言ってたけどエンデヴァーの移動に素直についていってるの草

5chアニ速

荼毘「マイファーテル! マイファーテル!!」
エンデヴァー「魔王に連れて行かれたとこは合ってるな」


5chアニ速

荼毘ネタキャラ化してないか
パパと追いかけっこしててシュールなんだが


5chアニ速

少年漫画だから仕方ないが荼毘はあれだけ火傷負ってるんだし下手に戦わずとも時間稼げば身体崩れて自滅しそうだけどな

5chアニ速

もはや炭状態に焦げてるのにここまで生命を維持してるのマジで謎
やはりAFOなんか荼毘に仕込んでない?


5chアニ速

轟と飯田は山荘に来れたのかな

5chアニ速

荼毘しつこすぎてギャグっぽく見えちゃうわ

5chアニ速

焦凍とエンデヴァー共闘なんじゃね

5chアニ速

なんやかんや改心した荼毘も含めて
炎司「この魂の炎」
燈矢「最大限まで燃やし尽くせば」
焦凍「倒せぬものなど何もない」
炎司「俺のこの手が真っ赤に燃える」
燈矢「勝利を掴めと轟き叫ぶ」
焦凍「シャッフル赫灼熱拳」


5chアニ速

エンデヴァーのカッコイイところ見たいんだけど、もうないのかな…



5chアニ速

あると思うよ