5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「炭治郎はジャンプで一番優しい主人公!」←言うほどか?

5chアニ速

「炭治郎はジャンプで一番優しい主人公!」←言うほどか?_1


でも人殺した鬼の首はスパスパ切っちゃうし罪を許しもしないやん

5chアニ速

太公望とか剣心のが優しいかもな

5chアニ速

人殺しを許すのが優しさなのか?

5chアニ速

リトさんとかのが優しいよな

5chアニ速

じゃあジャンプで一番ピュアな主人公は?

5chアニ速

ダイやな

5chアニ速

通な女はジョナサン・ジョースターわよ
呼吸も使えるし


5chアニ速

リトのほうが優しいやろ

5chアニ速

ヤンキー漫画のキャラなんてほぼ不殺やぞ[emoji:320]

5chアニ速

優しいようで意外に強気な翼くん

5chアニ速

翼くんを弱気にしたらちいかわになりそう

5chアニ速

仲間を大切にするボーボボが一番優しいんだ

5chアニ速

優しいかわからんがシャーマンキングの葉

5chアニ速

ジャンプって他の雑誌より正義を大事にしてる気がするわ



5chアニ速

あいつ同情する鬼と同情せん鬼おるよな

5chアニ速

妹だけ特別扱いで他の鬼は躊躇なく斬るからな

5chアニ速

ジャングルの王者ターちゃんの方が優しいやろ

動物を守る活動してる


5chアニ速

ターちゃんは優しそうやな確かに

5chアニ速

実際ナルトの方が優しいからな

5chアニ速

たけしやろ

5chアニ速

ボッスンやな

5chアニ速

おっさんになるとキレイ事ばっか言ってるガキより実は両さんが一番優しかったのではないかと思ってしまう

5chアニ速

てんてん君の主人公のほうが優しいやろ、何も覚えてないけど

5chアニ速

たけしやろ

5chアニ速

ジャガーさんですわ

5chアニ速

わっしょい!わじマニアの主人公は?

5chアニ速

両津だろ
頼めば何でもやってくれる


5chアニ速

最近の主人公って昔より視野が狭くなった気がする

5chアニ速

腐女子受けが良ければ全肯定される世の中や
リボーンのツナとかも意味不明なくらいもてはやされてた




5chアニ速

言うて自分の食べ物を譲ってくれる主人公が他に居るか?炭治郎が一線を画するのはそこや

5chアニ速

斉木楠雄だぞ

5chアニ速

月やろ
世の中良くしようとしてた


5chアニ速

優しくない主人公っておるんか?

5chアニ速

炭治郎はウジウジ説教垂れたりうっさいねん
ゴンさんのアッサリさ見習え


5chアニ速

炭治郎の優しさって持ってる側の哀れみというか見下しベースなんよな
ナルトの優しさは自分自身が色々惨めな思いしてきたところから生まれてる
やから相手と同じ目線で本気で怒って本気で泣けるわけやん
そういう奴の優しさの方が本物やとワイは思うよ


5chアニ速

絶対ジョナサン・ジョースターやろ

5chアニ速

ワイは太公望的な優しさが好きや
みんなを救いたいという願い


5chアニ速

ROOKIESの川藤の方が優しいやろ

5chアニ速

ぬーべー

5chアニ速

後は倉庫にしまっておいた荷物を夜中のうちに鍵を壊して外に運びだしてあげたゴーレムな

5chアニ速

うつ病にずっと頑張れって言ってそうな感じあるよな

5chアニ速

あれって要は悟空がキントウン乗れる理由みたいなもんやろ
心が綺麗だなんだやってるのはギャグ要素というか倒せるのはアックマン位なもん
長男だから!我慢強いから!を大真面目にやってる時点であほくさすぎる


5chアニ速

本当の優しさをもってるのは大原部長だぞ

5chアニ速

麻倉葉は優しいと思った



5chアニ速

ジャンプで優しくない主人公なんて夜神月ぐらいやろ

5chアニ速

マインドアサシンという漫画があってな
その主人公は嫌な記憶だけ消してくれる優しいやつじゃったよ


5chアニ速

後ろから刀投げる卑怯者のイメージしかない

5chアニ速

優しいのはゴンだぞ

5chアニ速

太公望スースは一瞬廃人化してたけどジャンプの主人公って大変そう

5chアニ速

悟空はクズだけど基本宇宙人含め人間は不殺なんよな
ブウとかセルみたいなのになると外れるが


5chアニ速

世の中から不幸を無くそうとするのが本当の優しさや
なんてな


5chアニ速

「キルアはいいよね 関係ないから」

ゴンよりキルアのほうがまだ優しいよな


5chアニ速

敵を許さない時点で優しくはないわ
フリーザですら一度は許した悟空の方がずっと優しい


5chアニ速

エマだろ

5chアニ速

ボンボン坂高校演劇部の主人公が一番優しい

5chアニ速

言うてもツナが1位は納得やろ

5chアニ速

選挙編のレオリオはウザすぎる
と思って読み返したら最初からあのキャラだった


5chアニ速

炭八って自分が勝った後は鬼に優しい言葉をかけるけど戦闘中は結構罵倒するよな
レスバトラーの鑑やんけ


5chアニ速

黒子だよね?



5chアニ速

武藤カズキやろ

5chアニ速

炭治郎は気持ち悪いくらいええやつやけど鬼にも優しいは嘘やと思う

哀れな生物やなあいう一種の見下しありきやん
胡蝶姉のがまだフラットな視点やわ


5chアニ速

ジョナサン・ジョースターしかないだろ
完成された精神やぞ


5chアニ速

鬼を人間に戻す薬できて妹治したけど敵のモブ鬼は葛藤とかなしに気にせず殺しまくるのよく考えると普通に酷くない?

5chアニ速

シャンプーで1番優しい
って見えた

眠れません


5chアニ速

バトル漫画の主人公はどうやったって優しさって面にはケチがつくよ

5chアニ速

優しい能力なのは仗助

5chアニ速

アニオリやけどチチに内緒でハイヤードラゴンの家作る悟空が好きだった

5chアニ速

炭治郎って敵なら鬼じゃなくて人間でも斬れるタイプやろ

5chアニ速

どっちかっていうと厳しい方やろ

5chアニ速

ボンドは?

と思ったけど周りの奴が優しすぎて霞むわ


5chアニ速

無残様を残して鬼やめた時点で1番優しい主人公ではないかな

5chアニ速

悟飯やったらワンチャン炭治郎より優しいかもせん
主人公やってたの2冊分くらいしかないけど


5chアニ速

にわかしかいねぇな
動物にも人類にも自然にも優しいターちゃんが1番に決まってるだろ


5chアニ速

妹以外の鬼は殺してるよねみたいな言いがかりもよく分からんわ
浅草の人とか人殺す前に助けてるやん




5chアニ速

炭治郎と彼岸島の明ってほぼ同一人物やな

5chアニ速

このスレチェンソーマン好きなやつ多そう

5chアニ速

ここまでたけし3とかなんG終わったな

5chアニ速

敬語使えるジャンプ主人公とかいう何気にちょっとレアなやつ

5chアニ速

八丸が一番優しいやろ

5chアニ速

幽遊白書の桑原はどうよ

5chアニ速

昔のジャンプすこってるおっさんが最近の少年漫画にマウントとるのきついな

5chアニ速

言うて鬼を殺さなかったらその鬼が人を殺すわけやからな
これ以上罪を重ねる前に自分がある種の罪を被って止めを刺すのも慈悲と言えば慈悲やろ


5chアニ速

ラッキーマンは?

5chアニ速

それ言ってるの日本一優しい鬼退治とか言う謎のキャッチコピーに騙されてるかエア視聴してるやろ

5chアニ速

一話の生殺与奪の権うんぬんで語ってる
自分が殺させたくないやつは絶対殺させないように努力するし
自分が相手を殺すかどうかはしっかり悩まず決めるんや


5chアニ速

炭治郎の生殺与奪権は我に有りって台詞好き

5chアニ速

逃げようとした声が石田彰の鬼を全力で煽って苛つかせてたぞ

5chアニ速

きまぐれオレンジロードの主人公は?

5chアニ速

その称号に価値なんてないから別にジャンプで一番優しい主人公でもええやろ
同様にジャンプで一番強いとか一番モテるとかも価値ない




5chアニ速

ナルトは作中一切敵殺してない