5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銀の匙の続編があったら

5chアニ速

銀の匙の続編があったら_1




5chアニ速

ピザが届く家の子

5chアニ速

北海道の田舎あるあるであそこは頷くほかなかった

5chアニ速

そりゃ片道約一時間じゃ届けてくれんわな

5chアニ速


経過年数リアルだと八軒なんかそろそろ真面目に御影と結婚考えてる年齢だろうに


5chアニ速


ヤクザの息子


5chアニ速


はっけんよりもロシアに行った子の方がつらそう


5chアニ速


なんだかんだ上手くはやってるだろうけどロシアからは撤退してるだろう


5chアニ速


連載2019年の11月あたりで終わりか


5chアニ速

コロナが始まる一ヶ月後という

5chアニ速


銀の匙の作中って何年だっけ


5chアニ速


入学当初は2013年とかだったような


5chアニ速


連載期間の方が作中よりかかったのかな


5chアニ速

駒場ブッダの愛情が強すぎる




5chアニ速

八軒は最悪駒場を切ればどうにでもなる


5chアニ速

ただそうせずに一緒に足掻き倒すのが八軒勇吾だったからなぁ

5chアニ速

大人になって心境の変化があったらどうしようもないけど

5chアニ速


馬術の試合は最後とんでも失敗やらかして終わりなのはあんまりだと思ってしまった


5chアニ速

こういう荒川先生そりゃないよ…って展開多かった気がする銀の匙

5chアニ速


子牛が500円でも売れないとか地獄すぎるわな…


5chアニ速


荒川先生ならイシュヴァール戦の経験を活かして従軍編なんかも描くことできそう


5chアニ速


畜産関係のお仕事ははコロナ時期ってどうだったんだ


5chアニ速


一巻分もない二年生


5chアニ速


駒場呪われてる


5chアニ速


連載不定期なってから追えてないけどどう終わったんだ?


5chアニ速

男子風呂チーズぐらいまでは読んでた

5chアニ速


続けるな続けるな


5chアニ速


変な妄想しちゃうだろ


5chアニ速

畜産以外も猫の国だし




5chアニ速

この手の作品は初期の頃が一番好きだったりするかな


5chアニ速

色々初めての挑戦やってるの楽しそうで

5chアニ速

ピザづくりとか…豚丼をベーコンにとかも八軒の葛藤含めて

5chアニ速


実写映画も手堅くまとまってて好きだったな


5chアニ速


親父が普通すぎる


5chアニ速


アニメはNHK枠で出来なかったのかなぁって今でも思う


5chアニ速

1クールしかないから尺足らずだったり改変が目立って個人的にイマイチなアニメ化だった

5chアニ速

特に脱走回とか時期ずらしとオチを変えたのが酷い

5chアニ速


大川先輩最初は良い先輩っぽい感じだったのが


5chアニ速

どうしてあんなことに…

5chアニ速

一時期のひどさは本当酷いんだが八軒に誘われて社長やってるのは好き

5chアニ速


仕事やらしときゃ有能ってのは無駄にリアル


5chアニ速


プライベートダメダメな人いるしな


5chアニ速

この作者だと素直に事業も成功して御影とも結婚して…とは絶対にならないよな


5chアニ速

夢破れたり実家倒産してそこでも立ち上がってそうだけど



5chアニ速

じゃあなんすか


5chアニ速


ハガレンウィンリィが死んだりするんすか


5chアニ速


戦争始まって戦火に巻き込まれてそう


5chアニ速


あの世界ホムンクルス関連終わった後だと


5chアニ速


作中そんな匂わせもないし大丈夫じゃねーかな


5chアニ速


どっかの国に取材しに行こうとしたら行く直前になって紛争が始まったのって銀の匙だったっけハガレンだっけ


5chアニ速


ハガレンはどうだったかは知らんが銀の匙はそう


5chアニ速


候補地が戦争になったり自然災害でおじゃんになったりと散々だったらしい


5chアニ速


タマコのところは親が首括って本人は痩せてすすきので出稼ぎかな…


5chアニ速


チーズの子は白人と結婚して激太りしてそう


5chアニ速


まあ起業は潰れて再起してから本番だというし…


5chアニ速


政府も北海道の余った農地で燃料用のコーン


5chアニ速

大量生産させればいいのにな

5chアニ速


やる人がいない


5chアニ速

それこそ明治みたいに囚人にやらせりゃいいのにな




5chアニ速

「御影と」御影父以外から家族公認になって~だ

5chアニ速

「御影と御影父以外」から家族公認になって~ではなく

5chアニ速

日本語難しいね

5chアニ速

怖い顔な親父ネタは正直やりすぎた感じある


5chアニ速

特に大学のサークル勧誘で八軒に風評被害出てる所とか

5chアニ速


鳥インフルエンザの話題聞くと常盤大丈夫かな?って偶に思う


5chアニ速


アニメで続きやるだろう思って原作スルーしてたらいつの間にか終わってたやつ


5chアニ速


コロナのある現状では続編は見たくないな


5chアニ速

特に農業についてはこれ以上ファンタジーには描くつもりはないだろうからただひたすらシビアなの見させられそうで

5chアニ速


アニメあんまり良くなかったけど吉野に井澤起用したのは偉い


5chアニ速


アニメは二期までだったけど


5chアニ速

わりかし密度の濃い期間を描写してくれたからあれはあれで良かったのかもしれない

5chアニ速

続きというか再アニメ化したら勿論見たいが

5chアニ速


一年→二年→三年の御影受験辺りまでどんどん加速してったもんな


5chアニ速

最終回読むと八軒が久しぶりにエゾノー行ったら後輩たちから色々尾ひれついた目で見られそうって思った




5chアニ速

とっくに提出した原稿がなかなか掲載されなかったりよくあったらしいな


5chアニ速


ヒロイン空気で受け身体質過ぎ


5chアニ速

ベッドでもマグロっぽい

5chアニ速

8軒こんなのがいいのか…

5chアニ速


アニメ部分までだと親父が本当に厳しく息子信用してない人になっちゃう…


5chアニ速


というかまああの時点だと信用できない息子だし八軒


5chアニ速


ヤベー奴だよあいつ


5chアニ速


反抗期なんてそんなもんだよ


5chアニ速


ハガレンの世界の続きは見たいかな


5chアニ速

直接的なのじゃなくて別の国の別の主人公とか

5chアニ速

親父がトリシャと出会うまでを描いた外伝でも良い

5chアニ速


母親から貰ったメガネ代捨てようとしたけど金を稼ぐ苦労を思い出して踏みとどまるところが地味に好き


5chアニ速


八軒視点メインだから父親との関係は最後までこれで良かったのか?って感じある


5chアニ速

ハガレンもだけどなんか親子関係の変化が解り辛いというかん?って首傾げてしまいがち

5chアニ速

男親と息子の関係は分かり合えないけど認め合う的なのが好きなのかね




5chアニ速

「オリーブの樹」